「考えない」ってどういう状況だろう・・・と「考えない」を「考える」というスパイラルにはまった

『本当の自分を好きになる』
心屋認定カウンセラー
TCマスターカラーセラピスト
もちづきめぐみです

先日受けた

『ヴィジョン・スパイラル・セッション』

終わってからのびわっち評では
受けた人の中で
私が一番「ワタワタ」してたそうです

いやーーーー

そーーーなのーーーー???

えーーーーー!!!

という感じですが、確かに「考えない」スパイラルにはまったしね(๑>◡<๑)

というのもね
わたしにとって
ものっすごい「気づき」があったんです。
どんな「気づき」か、セッションの流れから説明していきますね♡


『ヴィジョン・スパイラル・セッション』は

①潜在サイクル・ワーク
②価値を見つける14の質問・ワーク
③ヴィジョン・スパイラル・ワーク

の3つからなるカラーセッションで
簡単に言うと

自分の中に潜んでいるサイクルパターンに気づき、自分の価値に従って、理想のサイクルに軌道修正するワークです。

なぜか分からないけど、いつもこうなっちゃうんだよね、とか、なぜだか思ったようにいかないんだよね、とかいう時には、その人が持っている、思考パターンや行動パターンが大きく影響しています。
分かっていても変えられないのは、潜在意識でそれを行なっているからなんです。

私の潜在サイクルを表すボトルは
{3CDB5AA9-9F23-4B9F-ABC6-59BFEEC092AB}

この4本でした。

これから分かる私の潜在サイクルは

何かを始める時は
浮いている状態から、地に足をつけ
グラウンディングさせようとして始める。
   ↓
始めたら盲目的に取り組む。
そんな自分が好き。
 ↓
ふと現実的になり「身の丈」に合わないのではないかと考え出し疑い始める。
 ↓
パタッとやめるか、強制終了がかかる。
 ↓
「ない」「浮いている」状態ではいけないからグラウンディングしようと・・・

と新たに取り組むものを見つけて・・・
というパターン・・・・。


「はぁ〜〜、そんな感じです!!!」

そして②のワークから炙り出た私の本当の価値は
「心のこと」「変化を見守る」「子ども」

だったのだけど
びわっちさんによると
「子ども=わたし」なのではないか

と・・・・。

そして、3つ目のヴィジョンスパイラルで選んだボトルはこちら
{D21207BA-B9E0-4197-B03A-40DDD40E97F0}
これらが表しているのは

仲間と分かち合う形で始め
  ↓
その中で私は輝き
 ↓
豊かになり
 ↓
流れに任せて思いついた事を自由にやる


というサイクル。

このサイクルを検証している時に
私は気づかされました・・・・。

それが上の方で書いていた、1番大きな「気づき」でした。


それは



このスパイラルを

わたしは


仲間と分かち合えたら
自信がついて輝き出し
輝きが増したら収入が増え豊かになり
豊かになれたら自由に流れに身を任せられる


と解釈したのです。


つまりね

わたしは
当たり前のように
出来て「ない」からのスタートだと
思い込んでいるくらいの
「ない」前提をもっていたということ

しかも
条件付きの出来「たら」次のステップが成り立つと当たり前のように思い込んでいるくらいの
「ない」前提

この『ヴィジョン・スパイラル』の検証をするまでは、そのことに全く気づいてませんでした。

むしろ、自分の「ある」に沢山気づけたからこそ、今とっても幸せだと感じられるようになってる・・・と感じていたのでね。

そう、それは本当なんです。

だけど
それなのに
何故か上手くいく確信が持てない事があって・・・・。

それは、わたしの潜在サイクルのせいでもあったのだけど、

びわっちさん曰く
そのサイクルは
「私らしい」サイクルでね
        (私もそう思うwwwww)

「ある」前提で回していけば
ちゃんと螺旋状に上昇していくスパイラルになるそう。

だからね

私にとって大事なのは

もっともっと「自分を信じること」

今のままで「ある」私だと認めること

面白い事にね
「ある」前提だとしたら
『ヴィジョン・スパイラル』はね
同時に全部が成立するんだよね

そしたら
すごい速度で上昇していくんだよね

それが、腑に落ちました。

「ない」スタートではなく
「ある」スタートで行く。

これが、今回の
『ヴィジョン・スパイラル・セッション』で
私が得たことです。




そんなセッションを
私も出来るように講習を受けて来ました。
やってみたい方は
こちらから↓どうぞ♡

『ヴィジョン・スパイラル・セッション』を受けた直後の素の感想はこちら↓
ヴィジョンスパイラル直後の感想 | もちづきめぐみの"本当の自分を好きになる"心のほどき方 @心屋リセットカウンセリング【滋賀・京都】
http://ameblo.jp/megukomocchi/entry-12241135831.html

コメント(2)