里 恵(サトメグミ)

奄美大島出身の旅人です
★youtube
http://www.youtube.com/satomegutv

★サトメグ専用サイト
http://satomeguwebsite.wix.com/home


テーマ:
阪神タイガースファンの山田は息子に「虎」の字をつけるほど熱狂ファンです。
そんな阪神が仙台に来たどー!!
{A06F1860-E74B-4D54-8DCB-5FB15CAAA6CC}

浮かれ気分の山田家は、この日を待ちわびておりました。もちろん私もタイガーストラ
{D503EC52-1320-4A17-9701-7E073813DB5B}

この日の為だけに!!抱っこ紐のヨダレかけもトラ柄トラ
{417CD88A-DABE-4FD7-9291-2A36AE56DC94}

野球あんま知らんけど、一家の主の思い入れあるチームっちゅう事で形から盛り上がってみました真顔

山田の盛り上がり様を見てるだけで笑える(笑)
噂では聞いてたけど、阪神ファンっち過激でオモロイどやーニヒヒ
{B435527B-DD21-477E-9019-42E0B7DA32C7}

あっちゃこっちゃらからヤジが飛ぶし
{4767E3D9-404E-411D-AD87-FF0B0C177963}

隣に座ってる関西人は、よく話しかけてくるし、食べ物はくれるしニヤニヤ何だか訳も分からず、私も楽しくて阪神ファンが大好きになりましたちゅー

そして肝心の虎さんも狭い中、ご機嫌麗しゅうございましたデレデレ応援団の太鼓と歌が好きみたいじゃや照れ

しかし、阪神はなかなか点を入れられずグダグダに
{EF23DA6C-AB78-4C35-86CF-0D8E32222D26}

山田もイライラし始め、気分転換に野球場内にできた観覧車にのることに
{445E8E68-0522-49CF-BE4F-CE2B6B5CD033}

観覧車の中から見る野球場に見とれるー
{5D676380-6772-4DB1-9FE1-891ADD6FCC55}

もう勝ち目のない阪神。
{D44BB4CB-7933-407E-9E4E-146CE8C1DED1}

初めての阪神観戦なのに負けとは、、、。

でも、虎さんは楽かったらしく、いつも8時に寝るのに10時まで起きてました
{BC079A76-BC67-4134-9910-CAF18CB42B41}
二日目、三日目の今日、阪神は勝利をおさめたらしく、山田の機嫌もさぞ良かろう。

関西にある甲子園球場にも行ってみたくなるなー

話は変わるけど、実は小さい子を預けながら働けるヤクルトレディになりましたお願い
やっと研修もおわり、本日修了証を頂き、虎さんも泣いて喜んでくれました。
{876ECA69-78E7-4E60-8260-A5C23DF6E2E6}
私はヤクルトレディをしながら、奄美の話、ハブの捕まえ方をお客様にお伝えして回っています。

修了式の際に将来の夢は?と聞かれ、夢は大きく持ちなさいと言うことで「退社までには奄美に別荘と小さな船を購入します」と考えたこともないことを言いましたが、いやいや。

いやいや、別荘て船て、保険も高いし、誰が管理すんのよ。

いやいやいや

いやい・・・

真顔ん?

何かイイネ!!そんな夢流れ星キラキラ
と思いましたデレデレ

誰か叶えて私の夢ハート

そんな私の夢はまだまだあって、仙台と奄美の直行便を作ることです。

どう?この夢ニヤリ
私の欲求を満たす夢(笑)かと思いきや、かなり地道な活動で、皆様のお力で何とかなるかもわからん‼︎政治家になるしかないかもわからん‼︎
なれんし、ならんけど‼︎

何だかなー、結婚して子供産んで育てて働いて、充実もしてるけど、まだ、諦められんのよー

ほんと、往生際が悪いもんで。

携わりたいのよ

携わりたい。

私なりに

阪神の話から、なんでこんな話にゲロー
それは、私の胸の内にある想いを形にしたいと思うからです。

皆さん、ヤクルトは胃液や胆汁に負けない生きたまま腸内に届く乳酸菌が良い菌を増やし、悪い菌を減らします。そして腸内環境を整え、免疫力を調節し、感染病や食中毒を防ぎます。
ぜひ、1日1本お飲みください真顔
{C2822723-98FE-40AA-A7D4-E6475A75A7EB}

 
おやすみチーン
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さ、朝ごはんは奄美から届いた
{AC81B243-4BAF-416D-A9CE-85F0F2F20BA0}
チューリップ、食べますか。

これを焼いて食べると島におる気分を味わえるっちょ。

目を閉じると・・・

セミもミンミンやかましくて、ベランダの窓も開けっぱなしで風鈴が鳴ったりならんかったりよ。
風もなくて
{EA6F3E2C-460E-4B40-8EA1-8A2EF379712B}

そのベランダから見える川んとこから飼い猫の「タマ」がノソノソ歩いてくるわけ。
{C48B23AD-73E5-49F0-A0C0-B3F7DD4ACA00}
うちのタマは浜崎あゆみと似てて、ビビりなんだけど喧嘩っぱやくてねー。かわいかったなー

その思い浮かべる日は必ず土曜のお昼どきで、テレビでは吉本新喜劇が流れててから
{8FD7A535-0B75-4CC8-8761-D52D16B563A4}

テーブルの向こう側には死んだ婆ちゃんがおるっちょ
{9A2D1753-AB10-4895-9537-4CC4FF521418}

なーんで、こんなに美化されちゃって、もぉ。
この思い出に十何年も囚われて笑い泣き
でもねーこの思い出す時間が幸せっちょね照れ
田舎を持つ人のあるあるかもねおねがい

そんなチューリップハム。
虎さんにも食べて貰いたい照れ
{40C222C2-24A2-4965-BEB1-689A101EE29B}

お!
やっぱり、あんたは島の子じゃ!

{2F13AA82-B123-4045-AA8E-DE0F9E1A4C8B}

と思ったら吐き出した。
やっぱり、あんたは山田の子じゃニヤニヤ
(山田も食べません)

カブの漬物ばっかり食いやがってムカムカ
{15A66D9F-C414-4D5C-8367-8A57AA144ECD}
チューリップハムより、そっちのがいいわけ!?

そうそうお待ちかね‼︎
電動自転車が届きました~
{2E711ED8-0716-4B5F-A374-35BAB8BCF73B}
楽すぎて足の筋肉落ちそう‼︎
これで、遠くの安い八百屋さんまで通えそうです。

ですが、よく見ると
{87EB6A17-E754-4E9D-ADC0-7AB2B6B2EC6A}
ついつい爆睡しちゃうそうです。
私と似て低血圧なのか、寝起きが悪くて滝汗
低血圧辛いよねーショボーン



さ、明日もチューリップハム食べよニヒヒ
おやすみー流れ星
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更だけど、砂場で遊ぶには道具が必要なんだや‼︎っちことで百均で買ってきましたー
{814582F3-0C4B-4D40-94AD-DA00005E1464}
砂場っち、ちょっと臭うや。
ウンチかい?
砂場なら、私も山作ったりして楽しいしイイね~

本当、毎日色んな公園行ってる。
あんたが楽しそうな顔するから、つい足が向くのよね
{EB79104F-DB1C-4086-992C-3DC1C57FE59C}

最近はうどん作ったっちょ
{9C33FABD-2295-47BC-902E-8D8921F7B03F}

虎さん用の小松菜とえのき茸入りのうどん‼︎
{CD76DAB4-7C99-4302-83DB-C7F607D54812}
茹でたら色が濃くなって私の次に綺麗でしょ~ちゅー

あ~食べてくれると、本当嬉しい。
{970495B4-D257-4C43-AFC3-5D58E8F86A41}
2日目は硬くなって噛みちぎれん様子でした。

うどん生地が余ったので、まさかの「うどんピザー」
{C3FCAB57-C45C-473B-895E-F22490A30F89}

作ったらひっくり返してしまい
{CDDC8614-1249-4FA3-BF4A-E20D9568B29F}

それを見て慌てた私が、すってん転び
{5BB3B707-3DA7-481E-8F7C-97A47BD6DE03}
それを見た虎さんは大号泣
{65D5BC38-C6D1-4C45-B148-EEC3CABB9488}
凄い音だったしね、びっくりしたよや。
しかも泣き過ぎて、うどん食べるのやめてしまいました。ごめん。

それでも山田に食わせようと具を拾い集めオーブンをピッ
{5F6255DB-F5D8-41F0-816E-36DE1D5C0C52}
(うちの床はキレイだから大丈夫)

できました
{AB3C4D3B-F2F7-4A65-93CD-708A3B5A8D6D}
食べたら、まずくて、、、とてもじゃないわゲロー上はいいけど、生地がナイわー

もしかしたらっち思ったけど、材料違うしね。
さすがに山田にも出せずポイしました。
(ごめんなさい)

そして、私みたいなもんが今日はベイクドチーズケーキ焼いたりしました。
{9773D88F-3DC4-46A2-9720-C29E5F00CAE5}
山田から80点頂きました‼︎ありがっさまりょ‼︎
今更だけどフードプロセッサー買ったわけよ~
{42E87BBE-F9F2-47B1-95F6-3AAE6A37BCAB}
これで作ったわけ!
これは、レコルトっちゅーメイカーで後片付けも楽だし、場所とらんし可愛いでしょーおねがい

ただ、容量が小さいからいっぱいやりたい時は数回に分けらんばいかんちょ。だるさ~えー

で、スーパーの試食コーナーで、たまたまあげた冷凍のチキンナゲットに虎さんがカブりついてたので家でも作ってみました
{16A49B38-5AA4-4A5A-89D8-26CB323CBFBF}
これも、鶏の胸肉ばフードプロセッサーにかけて、豆腐とマヨネーズば入れて揚げるだけよー♬

しかも、そのチキンナゲット揚げてる最中に、島唄歌手の「指宿桃子」ちゃんっち子がカラオケバトルに出ててからよ!
{4199EEA1-28AB-43C5-979A-403E72874F6D}

うれ!
{69F09268-676A-45E8-A899-69F172981608}

気がソッチにいき過ぎてチキンナゲットを焦がしたり半生にしたり、ムラが凄い‼︎

残念ながら勝ち上がれんかったわけーえーん
里 アリスちゃんにも出てほしいな~

そんなことで、今日も1日ご苦労様っした。

今ね、ブログやface book、Twitter、インスタグラム、ミクシーのSNSからテキトーに投稿してるわけよー

完全に気分なんだけどね。
それらが連携しとってから、アメブロの方に転送されたのが見れんかったみたいで、その動画を載せますデレデレ

メッセージ頂いた奄美の応援歌クロウサギさん、ナスティさんありがっさまりょーニヒヒ

●ピアノ坊や

●マラカス坊や


●パーカッションベイビー


おやすみーウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「夜間断乳」はじめました。
文字通り、夜間だけ授乳を断つっちゅー意味で、激しくピンクハートおっぱい星人ピンクハートの虎さんは毎晩添い乳でした
{E9D18EB2-7182-465D-8821-BEDA0CCE6DBB}
添い乳だと眠りも浅いし、未だに夜中に何度も起きておっぱいを求めます。

ご飯もあんま食べてくれんし。

正直、しんどいっちょーゲロー

5月から仕事するかもしれんし、お互い良質な睡眠をとる為、虎さんがオッパイなしでも眠れるように練習させなければ・・・と決意。
まず1日目は
{F204728F-4EFC-49CF-898A-A941EE6E3BB1}
「なんでオッパイくれんわけー」っち、ずっーと泣きっぱなし。

「オッパイはねんねしてるから起きたらガブ飲みしようね~」っち背中をトントンしながら、ひたすらなだめる。

やっぱり自力で眠るのは難しいようで、恨みつらみが生まれたのか、私の顔面をパシパシ叩くわけさ
{68B6531D-3A64-4591-A7DB-98B19DF19378}
まじ手に負えんわけ・・・チーンチーンチーン

そんな中、私のオッパイは溜まったお乳でカチンコチンでした。痛くて耐えられなくてコソコソしぼると
{211DA67C-603D-48D8-A8FD-E880FCD6F915}
乳の匂いがプンプンするのか、更に泣き出す虎さん。

もう身も心も痛い‼︎チーンので、なだめるをヤメて、寝たフリに変更。
{15E003F8-8A6B-4894-87B5-F96D3481C381}

すると「嘘泣き」みたいな声になって、その日は、泣き疲れもあったのか、しぶしぶ麦茶を飲み、私の顔面に覆いかぶさってチーンしました(これは本当に苦しかった)

朝、山田に事情を話し、今夜は早く寝てもらう為にゴージャスな公園へ・・・向かう途中
{A873F91A-B919-4BAC-8E98-F65D0A13FE4E}
今、寝るんだ。

ゴージャスな公園に向かってるのに、2時間近くも寝るんだ。

あんだけ泣いて、さすがに寝不足だよなー
虎さんも初めてのことで大変だよなーと寝顔を見ては申し訳なく思ってしまう。
とりあえず、山田の仕事の時間もあるので、ゴージャスは諦めて普通の公園へ。
{4AACD757-DCA9-44AE-BC8C-C5D388C35EE7}
昼間も授乳頻度を減らすつもりだったけど、ダメだ‼︎乳が溜まりまくって痛い‼︎ゲローゲロー

しぼっても追いつかんほど、生産されるからオッパイがシコリだらけで乳腺炎になるかもしらん
チーン

っちことで無理せずに「徐々に」を目標に昼間は欲しがるだけあげることにしました。

そして二日目の夜。
15分ほど文句たれながら、一人でスッと寝落ちしてくれましたが、朝方大泣きしながらオッパイを探し、服をめくり・・それを阻止し。

その繰り返しで可哀想になるけど、途中でやめたら虎さんの努力が水の泡になるから、最後まで練習頑張ろうね。


そして、三日目。
実際に絆創膏をチクビーに貼り「オッパイねんねしたよー」っち見せたら「はぁ?」っち顔して
{4C1B8AE7-1534-46D1-BBD2-7CA5E0BAC9CE}
絆創膏をはがそうとするけど、剥がれません。
絆創膏は結構強力なのよ‼︎ニヒヒ

ネット情報では三日目は「どーせ泣いてもオッパイもらえんし」と気づくらしい。


まさかの本当だった。


寝室でいっぱい遊んだ後に自作の妄想物語りを永遠と話してあげると(奄美のさとうきび畑で虎さんが生まれ、クロウサギとアカショウビンとヤギをつれてハブ退治に行くお話)全然、聞いてないけど嫌いじゃないみたい。


その分、お昼の執着具合が半端なくなったけど、まぁいいがぁ~ニヤニヤ

結果、夜間断乳して、長いこと起きずに朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

そーか、子育てっちこうやって一緒に乗り越えて成長するのか。

私も虎さんも、三日間ご苦労様っした‼︎‼︎拍手拍手

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
{C211A3C2-F5C6-4597-B445-E0A6282C0557}
私達、眉毛が同じです‼︎
トラさんが白すぎて飛んでますが。
この悪ノリヒップホッパーのスタンプが似合うなーと思いませんかハート

こんなのもあって
{57B8183C-98B5-41F8-90DA-28ADC62A20B3}
もう誰だか分からん状態に。

近頃は毎日
{FC3ABEA0-9459-48D3-9480-AABCCA6D0603}

毎日
{423E5D44-7A32-4F19-9D30-2FED910EC91F}

毎日、毎日
{8C6108B8-DCA5-43AE-89B9-E0B41F649778}

色んな公園に行きます。
もう、トラさんの行動範囲は家の中だけでは収まりきらなくなっていたのです。

ただ今、1歳と1か月。

自分で出来ることが増えてきたこともあり好奇心が凄まじい。 

公園に着いた途端に大興奮し、まずはあっちゃこっちゃ歩き回り、腰を下ろして砂を食べます。
{EE77FFB4-D16E-480B-86F6-98B3D4821925}

時には早く疲れさせようと神社の階段をひたすら登らせ
{2DF105BB-6CD1-4C45-89F6-B690497EA7C3}

まんまと
{755B65A0-8091-4A01-9601-8A4E82CA7875}
私の思うツボでニヤニヤ
その日は、ご飯もよく食べてくれるし、何と言っても気分が清々しいっちょピンクハート

でも、もうトラさんも体重が10kg近くになりまして、移動手段が徒歩だから抱っこ紐だと肩がパンパンに痛くて。

なので、買っちゃいました‼︎
子供乗せ電動自転車ーキラキラ

今週末に届く予定っちょ~
トラさん、乗り心地とか風当たりとか気に入ってくれるかい?おねがい

これで、ちょっと遠くて行けんかったゴージャスな公園も行けるようになるのよーお願い

あんたのハシャギっぷりが目に浮かぶわ~
{2F2A085E-E218-4129-8DD8-470980FF757C}
トラさん、これからも母ちゃんと父ちゃんといっぱい遊ぼディ‼︎

あ、今月のラジオの宣伝するの忘れてた!
ま、いいがいいが~ハート
第三水曜日だから覚えとってやーおねがい
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はダラダラとブログを書きたい気分です。

まさかのホームシックか?と思う方もいらっしゃると思いますが、ずーっとホームシックなのよチーン

むしろ、このホームシックがいいんです。
そう思える存在(島)があるから、凛として生きていけるんです。

さらなる欲…と言えば、山田とトラさんと奄美を共有したいなーっち日に日に増す想いで眠れません。 
(※今日からターさんをトラさんトラと呼ぶことにしました)

そんなことで、夏グラサン
両親は離婚してますが、母方の祖父が七回忌という事もあり甑島(こしきじま)へ行く予定です。

どこ?ですよね。
ハイ、ここです。
{77DFE1CC-44DD-4136-A52A-8BB2816B0AF6}
この赤い矢印が見えますか?
最近はボンビーガールで甑島やってるから知ってる人も増えたよね‼︎

ハイ、どーん
{AC0B5E47-F7DB-49A3-AD32-618645DABB07}
鹿児島の左の島です。
奄美より何倍も何倍も田舎です。
{E8815911-6254-4AE6-B355-2717C1EB2A2D}

{0DA407FD-304D-46AE-8B68-009A828E6893}
コンビニとかありません。
〇〇商店があったはず。

ここに、足の悪い婆ちゃんが一人で住んでます。

仙台から甑島まで、1日ではたどり着ける距離じゃないほど、遠いし、乗り継ぎせんばいかんけど、山田を連れて行きたいわけ。
{99FA5EB3-91F0-429D-816E-1E2655F195B6}

そう、ただいま山田を口説き中なわけ。

仕事仕事仕事な山田。

そのおかげで、生活させてもらっています。
ありがとう、ヤマダあにょ。

しかし‼︎ここは譲ってくれないか、山田‼︎
最初で最後の甑島だから‼︎
こんな母方の親戚が集まる機会、もーないど‼︎と、最近はその話しで持ちきりです。

しかし、仕事のことを考えると厳しい様子。
分かってる。

分かってるけど‼︎
嫁に貰ったら貰いっぱなしかよ‼︎ゲロー

と皆さん、思いませんか?

そして、その足で奄美へ行きたくはありませんか?ハートピンクハートハートピンクハートラブラブ

こーなったら行きましょうよ‼︎
8月の奄美‼︎
{1E5DC419-85CF-4C85-AEC3-C89EC4837055}
ビーチサンダルでペタペタ歩きましょうよ‼︎
釣りしてバーベキューしようよ‼︎

おっ

泳ごうよ‼︎

近頃は気張ってくれる人のおかげで奄美の露出も増えて、今朝もスッキリ!っちゅう情報番組で奄美やっとったど‼︎

この「あまみっけ」っちゅうサイト。

元ちとせさんの島口が、何か懐かしくて心地良かったなー

あと、島の大自然を上空から撮った動画。

これが、もーたまらん‼︎デレデレ
誰がこんなことやってるわけ⁉︎ハートピンクハートハート

最近は奄美群島のツアーが流行ってるらしく、トラさんと大きくなったら挑戦したいやーち。
{E0352453-FAD8-4A93-9255-5EAA238DB98D}

なんか、ダラダラブログ書くつもりがテキパキ書いてしまったがね。

近頃のトラ男は
{9D132AF2-6D85-4808-A002-4B8A3EEBEAA4}
あんよが上手になりすぎてアマクマ(色んなところ)駆け寄ります。

あげーばーど(もー大変)

甘えん坊すぎるけど、今だけだからや照れ
{26E720F5-FC81-4AFD-B534-A1D7E0D4E728}
うれ、見てみ!
おかげで後ろの洗濯物も中途半端‼︎

っちことで、夏。

山田の休みがとれますように‼︎おーっ!拍手


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{10A694E7-EA28-4B81-9872-0C88015695F3:01}
ターさん!
1歳のお誕生日、おめでとう‼︎

私はこの日を待ちわびておりました。
好きなんです、こーゆーの。
いつも、ターさんを可愛がりしてくれるジィジとバァバとオバチャマを呼んで、

まずは、ターさんが一生食べ物に困らないように
{C25C1B1E-74AE-4A24-A049-726B4339BADB:01}
この一升餅を背負わすんですが、一升餅っちモチ米10合なんだけど、4合で済ませました。
(いいが、いいが~)
さて、背負うことができるのでしょうか?
{25212A5B-518F-4640-8DBD-12DA7288CB9A:01}
重いからバランス崩して倒れるけど、踏ん張る姿がもろ愛おしいわぁ~
(このドラえもんリュックは旬の女将さんからのプレゼントよちゅー)

さて、次は初めてのケーキですよ~
{543B843B-8A2E-487E-B3FE-008687FD06FD:01}
赤ちゃん用だから、蒸しパンに甘さ控えめの生クリームみたいだけど、どうかしら。
{2740AFCF-A505-4E7A-A0F9-AA78A16B23FE:01}
大好物だもんね。
本体の方は、あんまり興味ない様子。
{EE0BDD02-0065-46D0-9CF6-5FC2FA8E0179:01}

あ!ターさんの、ご飯用意してなかった!
と急遽作ってみたけど
{1F5031D8-0AD7-45AE-9D53-479015791F16:01}
私、不器用でしょ~(笑)
鮭フレークがはみ出しまくりだったせいか、ターさんは一口も食べませんでしたチーン

そして、夜中にコソコソ作った「ターさん劇場」を上映。
{BB9A1218-4CD7-4DA5-9AC4-CB365308C406:01}
この動画を作りながら涙が出てしまいました。

だって、あんなに小さな赤ん坊だったのに
{DA58CD03-F650-4B40-A52E-11F390EE7CB6:01}
まさか!この世に私達の子供が誕生してくれるなんて!と不思議な気持ちいっぱいだった1年前を思い出しました。

この365日、ずーっと一緒におって振り回されっぱなしだけど、日に日に成長する姿こそが私へのご褒美と言うか「子供はムカつく宝物」っちゅう言葉が当てはまる存在ですデレデレ
{C428E854-CA0A-49F4-B168-64074142DF4E:01}
寝顔っちズルいどや!

さて、久しぶりのブログ更新です!
最近はと言うとスキー場へ行ったり
{5280E98D-DDDE-4F8D-81F2-865BBC7E0999:01}

そろそろ自転車デビューしよーかーいっち思ったりです。
{4DD632E6-B399-43EF-820F-B6EB17DFA26F:01}

そして、何といっても山田の妹が出産したこと!
{7741ABF2-6434-425B-AB1D-B537B2ACCA4A:01}
1歳違いの元気な男の子!

私も1つ上のイトコ(ミホとん)がいるけど、
{96F94BFF-C48B-49DB-AC79-1378CF7A8B05:01}
楽しいのなんのって。悪い事は、全てミホとんから教え込まれたしなー(幼稚園の頃にタバコ吸おう!とミホとんに脅されて、実践しようとしたところを婆ちゃんに見つかり、紐に縛られて押入れに閉じ込められたことは序盤に過ぎません)

この兄妹でもない、友達でもない特別な関係だからそ、はしゃぎ・語れるものがあるのではないかと思います(そんなこともないかwえ?どっち?w)

そして、好奇心ありあまる時代をターさんとユーちゃんで共有してほしいな、と思いますニヒヒ


とにかく今日はハッピーバースデイ‼︎ターさん!
{8DC8BF76-7110-44B0-8B15-84919FD7998A:01}
アンタのことが大好き大好き大好きだぁぁあ~!!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本の皆さん、世界の皆さん‼︎
あけましておめでとー‼︎
{18C615A5-AD34-4303-AD06-35C37B3DCDEA:01}

たーさんは、最高12歩も歩けるようになりました。成長が早過ぎて私はついていけてません。
{087E5219-A5D4-483F-9DF0-73C19C0BF860:01}
11ヶ月になった、たーさんは真似っ子になりました。私がお箸でドラマーごっこしてると、すんごい勢いでのってくるんです。
{856517E4-62B9-4921-AC4F-DEB9E901A14E:01}
これが、最近のマイブーム。
タイミング合うたびに「素質ありかしら」なんて親バカもいいところじゃや。

また、誤魔化しが通用しなくなるほど記憶力もついてきたせいか・・・夜泣きが始まりましたチーン毎晩、何度も大泣きしながら起きて、泣き止むまでユラユラと抱っこで揺らします。

それが、少ししんどいけど成長の過程ならば仕方があるまいショボーン

離乳食も、手の凝ったものに限って口にさえ入れてくれず
{08DF5D27-551D-454B-BC4B-6589F32C4D34:01}

やっと口の中に放り込んでも「ブブブッ‼︎」と吐き出し
{1095A383-0726-4033-8A11-E5FFD511019E:01}

手づかみさせても、最終的には床に叩き捨てられる・・・パターン。

昨日まで食いついてたものが、今日は通用しない。毎日、三食、何をどーしたら食べて頂けるんだろうか、、、とクタクタになって渡したのは海苔。
{49409D92-61A6-44C5-87B2-3111F01CE8A4:01}
これが嬉しそうに食べてくれるんです笑い泣き
早く言えよ‼︎アホ‼︎

そんな事で、だいぶ振り回されながら、たまに喜ぶ顔を見るとガッツポーズするという毎日を過ごしております。
{D1724A6B-3965-4AE1-AB07-210F2844B4A9:01}

そんなことで、今年一発目の「サトメグ放送局」は1月20日の水曜日となります。
{74EA4F65-3D28-4BF9-AEAD-C4FDA8E230A0:01}

今回は「仙台ばぁちゃん」をゲストとしてお呼びいたしました。仙台の戦争のことをリアルにお話ししてくださってます。しかも、ジョークの分かる方で(笑)

是非、聞いてください。

【放送時間】
◾︎エフエムせとうち
10:30~
14:30~
20:30~

◾︎あまみエフエム ディ!ウェィヴ!
14:30~

ネットからはコッチ⬇︎

スマホアプリからはコッチ⬇︎ 
「リスラジ - ラジオ音楽情報番組視聴 無料アプリ」
{F4AAA250-F4D2-4F29-80EF-78AE981C15A8:01}

続きで、来月も「仙台ばぁちゃん」がゲストとして出演してくれます。

質問などありましたら、ブログ、face book、ツイッターの何処からでもご連絡くださいデレデレ

では、今年もよろしく~真顔
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{10E4F776-323A-411A-AB01-898A98A2E70B:01}
メリークリスマス‼︎

{1E1BCB2B-0CF7-4D0A-B151-B1133EBDDF12:01}
この冬、ターさんに彼氏ができました。

急に壁ドンされて、キッスまでされた途端に
{D3358799-B4F5-479F-BC08-E72B9BDC475E:01}
泣き出してしまったんです。
まだ心の準備ができていなかったんだね。
(普段から慎重派なので)

そんなターさんの生まれて初めてのクリスマスは、ジィジとバァバにチヤホヤされまくりでした。
{7F684C49-F2A9-4419-BC1D-265FA1BC3C50:01}
パチパチと拍手をしただけで褒められ、手をバンザーイしただけで更に褒められ。

それをひたすら繰り返す山田家。

こんな幸せな瞬間を彼は覚えていないんだもんなーショボーンこんなにも可愛がられて。


あーもぉーターさんよぉ~デレデレ
{F0E20A06-5BB2-4D68-AEB5-124DF0A08412:01}
毎日毎日、私の頭の中は君でいっぱいなんです酔っ払い眠る前は、きみの寝顔を見ながら、撮りだめしておいた動画を見まくっているほどちゅー

最近は、君の歌を作りましたが、サビがまだなんです。誰かに編曲して頂きたい。

おやすみ。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。

たーさんも10ヶ月になり、食べるし動き回るしで1日がアッ‼︎と言う間に過ぎてます。
{EF563CE9-D484-41C8-AD7D-374B69FE2655:01}
こんなに見張っとかんといかんわけ⁉︎っちくらいウロチョロ、ペシペシ、ベロベロばっかりしてます。ばーど。

そして、本日・・・私事ながら‼︎
31歳の誕生日を迎えましたデレデレ
(サンキュー‼︎)
皆さまからご丁寧な祝いの言葉を頂いた時にですね、こんな頭ボサボサでスッピン、パジャマな私に「おめでとう」だなんて!むる勿体無い!っち思ってしまいました。

素直に言うとチョー嬉しかったです
わざわざ、皆さんが親ゆび使って私にメッセージを・・・ち、想像するだけで。
ほんと、ありがっさまりょー照れ
とうとがなしー!おぼらだれん!

そんな私のお誕生日は、GODIVAのアイスから始まりました。
{0E5BE188-5AF5-4970-8182-86DE5CF6020C:01}
これ450円ち!高~い‼︎
コソっと山田が用意してくれて感激したなー。

朝からGODIVAアイスのなめらかな舌触りを堪能ニヤリ

まさしくセレブだわっちゅー(笑)

とりあえず、街中に行こう‼︎腹減った‼︎て事で「佐世保バーガー」を食べてみたかった!
{76D7D848-90EF-4D7B-864B-517474800F8A:01}
うん、うん。ンマい。

次はクレープだ!
{75209567-67F7-4030-AFFE-F523BA77BE19:01}
こちらは「イチゴ何とかチョコ何とか」です。
大人気‼︎ハイクラスなメニューとなっております。

やっぱり、クレープおいちぃ~デレデレ
山田に「味見させて」っち、とられるんだけど、大口で2口、3口いかれるからドキドキする。

そして、山田に連れていかれたのは
{689D4481-28D7-4393-A59A-DE938FCE5311:01}
え、まさかのブルガリかよ!おいおい!こんなにキラキラしちゃって‼︎
{05742D11-4EC7-4EF5-9658-318FE9070A21:01}
山田、気持ちは嬉しいけど・・・こんな値段じゃ私、頂けないし‼︎てか、そんな大金どうしたの⁉︎
{897EDFA3-96E0-4F29-B06D-6C6AB2C3A88F:01}
でもでもでもでもぉ~どっちかって言うとブルガリよりカルティエの方が私は・・・デレデレ
{637B5BF9-372C-423D-8D2D-58909D9AC802:01}
するとジャー‼︎うんちと大を我慢してた山田がスッキリした顔で出てきたんです。

ブルガリ店の横にあるトイレから。

「さ、いくよ」と清々しく店外へ向かう旦那さま。

しかーし!私は誕生日=嬢王様っちゅう認識があるのでワガママを言います。
「ぷっぷっ
{41B1D0C5-1A69-46A4-A903-349742405837:01}
プリクラ撮りたい‼︎」
ナチュラルなプリクラって書いてたのに、やっぱりデカ目になるわけね。

山田、キモイわぁ~うふふハート
{F5C8924A-BDB7-45E7-9EDE-7D1568CA7259:01}

さ、次は仙台の長期イベントであります「光のペイジェント」
{65B5A149-BA73-4534-B583-1CE4E286033C:01}

{4C674BA8-B135-474B-AF46-B3B9FCCF2063:01}

{97A1ED9D-A381-4F29-AC3C-22E2DCE66668:01}

とにかく、どこもかしこもキラキラしてるお願い
山田ぁ~ロマンチックやないのぉちゅー
久々に手を繋ぎたかったけど、寒いし恥ずいしでヤメました。

しかし、木々はこんなに電球つけられて迷惑ではないのだろうか?
{62D9FEB4-7CD2-4446-9610-9822016D20C3:01}
とか、思う方たくさんおると思いますが、実際どうなんだろ。

あと、サンタみたいな人がおった!
{8ED54128-922D-464B-B781-B6EEE5863BF1:01}
本物のイヌ!
このおじちゃん、趣味かな?仕事かな。

この後、外食を予定していましたが、やはり赤ちゃんおると動いて飯どころじゃないので出前をとって家でゆっくりすることに。

「ピザか~寿司か~ケンタッキーかぁ~迷うな~」なんて言いながら、たーさんをお風呂に入れたり何だりしてあがると
{D210C106-E483-4A0B-947D-B041EED83F2A:01}
わぁおピンクハート

そして、ケンタッキーじゃないけど
{9B8B4763-6B72-4455-8EB2-40A2D59AE38B:01}
ミニストップのチキン!
 
そして、最近ハマってとまらなくなるやつ 
{9E7306B8-9B20-4E82-A07A-7E9EB04D064F:01}
チップスター。
これは、ほんと・・とまらないからやめて欲しかった。けど、2本も嬉じいな照れ

たけのこの里も約束してたけど、なかったのかな。食べたいな、たけのこの里。

そんなこんなで、嬢王様の誕生日は静かに幕をおろしました。

山田、ありがとーんちゅー

一万二千歩も歩いて疲れたー
おやすみーお月様星
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。