ぬいぐるみ♪

テーマ:

ケアベアベビーぬいぐるみ、ケナー社・1980年代のヴィンテージです。

この年代のケアベアのぬいぐるみは同じラインでも顔の作りがマチマチです。

現行品と比べるとかなりブサイクだったりもしますが味わいがある顔。

このコたちはおにぎりみたいでかわいいです(^_^)

 

ちなみにこちらは現行品のぬいぐるみ

 

 

ぬいぐるみつながりで。。

先日、弟夫妻がUSJのおみやげにくれたエルモのぬいぐるみ。

クープさんも気になるようで。

 

クープといえば。。ついに体重が5.3キロになってしまいました(゚_゚i)

顔だけ見るとそうは見えないのだけど、胴体が大変なことに~~

ポメラニアンのポンの体重は3.5キロないくらいなのでほぼ2キロも重い状態。。

食事を与えすぎている訳でもなく、散歩をしていない訳でもないのにクープだけ巨大化していく。。

散歩のコースを再検討してみようと思います(→o←)ゞ

 

*おまけ*

以前作ったバニティをヤフオクに出品中です↓

 

 

 

 

 

AD

ほぼ一年ぶりで買ったアンティークとは。。

 

 

 

フランスのローズパニエです。

いくつかあるサイズの中でいちばん小さなドールサイズのもの。

とってもレアなお品なんですよ~♪

 

実は以前同じものを持っていたのですがコレクション整理をしたときに手放してしまったんですね。

今回偶然出会いがあり、またコレクションに加わることになりました^^

 

リビングのソファ上のシェルフに飾りました。

 

左のパニエは幅23cm、小さいほうは幅14cm。

サイズ違いで並べるとかわいいです∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

AD

必要最低限♪

テーマ:

出掛けるときは基本的に化粧品などは持ち歩かないので普段から荷物は少ない方だとは思います。

 

で、先日のブログにも書いたミニマトの中に入れる物をどれだけコンパクトにまとめるかを実践してみました!

 

前回UPのミニ財布・携帯・ティッシュ・タバコ・パスモ・鍵・ミントの7点。

これが私の必要最低限です。

ガラケー愛用者です(笑)

ちなみに娘のスマホを借りて試しに入れてみたところ、やっぱり大きくてジャマだった(ノ゚ο゚)ノ

 

それでもギリギリですね。。

何がジャマなのかは自分でもわかってます。

タバコ~~ スモーカーなんですね、私。(;´▽`A``

 

普段はケースに入れているパスモもそのまま外ポケットに。。

 

話は変わって、久々(1年ぶりくらい?)でアンティークを買ってしまいました。

ついこないだアンティークに散財しなくなったと言っていたばかりなのだけど(*゚ー゚*)

 

届いたらUPします♪

 

 

 

AD

ミニ財布♪

テーマ:

2年程前のブログにちょこっとupしたことのあるオーストリッチのコインケース。

先日のミニマトラッセ用に色違いを追加購入しました♪

今日は便利すぎるこのコインケースを紹介したいと思います。

 

 

このコインケース、ホントに機能的でとっても便利なんですよ~!

重さも40グラムほどしかありません。

 

大きく開くので見やすい小銭入れ部分。

ぱっと目を引く鮮やかな色合い^^

サイドはしっかり牛革です。

 

後ろ側にはカードが2枚入ります。

 

ここにも1枚カードが入れられます。

 

そしていちばんのお気に入りポイント☆

二つ折りにしたお札が入れられるんですね~(^~^)

コインケースで三つ折りのお札が入るタイプは多いですが、三つ折りになると意外に面倒ですよね。

 

以前購入したグリーン・お母さん愛用のレッド・今回購入のブルー

色合いもかわいいです( ´艸`)

 

 

 

ミニマトラッセ♪

テーマ:

昨年末に行ったハワイでのいちばんの目的はミニマトラッセを買うことだったのですが

在庫がなく、残念ながら目的を達成できず帰国しました。。(ノ_・。)

 

 

後日、日本で購入できました♪

若かりし頃、ラムスキンのシルバー・シングルチェーンのマトラッセを持っていました。

ラムスキンは上品で繊細ですがその分、傷が付きやすく扱いに気を使うので今回はキャビアスキンにしました。

昨年一年、家事と仕事を頑張った自分へのご褒美♪

かなり自分に甘いご褒美です(・・;)

でもちょこちょことアンティークに散財しなくなった分、良しとしましょう~

 

そういえば以前は↓このサイズがミニマトラッセと呼ばれていましたが、今はベビーマトラッセというらしいです。

で、今回upのものがミニマトラッセ。

いつから変わったのだろう~~??

 

 

過去のブログでカジュアルな格好に合わせるシャネルが好き♪と書きましたがそれは今も変わっていません。

 

 

思いっきりカジュアルな格好が好きです^^

 

ミニマトラッセなだけあってサイズが小さいのでどれだけ中に入れる物をコンパクトにまとめるかいろいろ考え中です!