名古屋です。 | メンタルサポーター メグチャン先生のブログ

メンタルサポーター メグチャン先生のブログ

心の迷いに苦しむ人のサポーター明石のメンターメグチャン先生です。
引きこもり不登校など、ひとりひとりに向き合った個別支援活動を行っています。

皆さん、おはようございます。

8月15~17日は、名古屋に行って来まし
た。久々の名古屋です。
15日
名古屋に到着した日の午後、カンフーを
している女子中学生のケアをしました。
練習熱心で、全身が筋肉痛でした。本人、お母さんに、ケアを伝えました。これで
どんな激しい練習も、OKです。
夜は、以前、指ヨガセラピスト資格を
修得された方のサロンに伺い、来られる
お客様に、体験会をしました。多くの方
が、長年、抱えている身体の不調があり
ますが、そういう方にこそ、指ヨガによ
るケアにチャレンジしてほしいです。
ここでは、ラッキーなことが、ありまし
て、現役のオリンピックアスリートに、
指ヨガのケアを伝えられたことです。
私自身が嬉しかったです。
16日
名古屋で、いつもお世話になっている
柔軟革命の堀田先生の道場で、午前は、
7名の方に、指ヨガ体験会、午後は、
セラピスト養成講座を開催しました。
最近、再受講の方が増えて来たことが、
嬉しいことです。また名古屋に来ます。

 今回、指ヨガで関わった方 15日8名
 16日8名 計1,580名

  感謝  めぐちゃん