MEGU ACUPUNCTURE STUDIO 〜 megu's diary

大阪・本町の鍼灸院 MEGU ACUPUNCTURE STUDIOの院長meguが綴る、はりのこと。いろーんなこと。。。

本町の鍼灸治療院


NEW !
テーマ:

だんだんきおんがあがってきましたね:0

 

なんだかたくさんみなさんのきもちをいただいています☆

 

ほんとうにすてきでだいすきなMさんから

 

image

おいしそう!

image

つねに前向きで、ひたむきでだいすきなYさんからはダニエルのカヌレ大好物です!

image

いつもあっと驚く手土産をくださる美人のSさんからはワインにあいました!!

 

image

雰囲気も全部だいすきTさんからは

おすすめハンドソープ。

かおりにうっとり。

 

 

ほんとにありがとうございます

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

こないだゆきちゃんがいってたことばが

とても頭をせんりょうしてます

 

 

欲しいものがてにはいっていないとき

 

「ほしいけど、もってないんです!」って素直にいえるひとが本当につよいひとだと思う、って

 

ほんとうにそうだなあ

 

 

わたしは、ほしくても手にはいらなかったら、ほしくなかったと言っちゃうだろうし。

 

いきたいけどいけなかったら、いきたくなかった

あいたいけどあえなかったらあいたくなかったと

たべたいけどたべれなかったらたべたくなかったと

 

 

あーこんなんは素直でない。

 

 

常に

 

「つよいひと」でいたいと無意識におもっています

つよいってやさしいとおもうから。

 

 

 

でもまだまだだなあ。

 

 

ってなことを考えたあさ、

 

 

 

さて!きょうもすてきないちにちにしましょ!

 

のちほどです!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{E97603D2-8EBD-4CF3-9C16-F2301467812C}

よみおえた 
おもしろかった
下世話なはなし?単純なことば?で深いところをつたえられるって本当にすてきだな。


さて、
なにから書こうか、久しぶりになると迷う。


くだらないはなしからかこうか
あたまのなかから(こちらもはたからすればクダラナイか)かこうか
鍼のことをかこうかよもぎ蒸しのことをかこうか(当然これでしょ)

と、、逡巡するも、
所詮はひとりよがり、自己満足?のぶろぐだ。

と、落ち着く。

こんなぶろぐでも放置するとたくさんメッセージをいただく。患者さまがきいてくださる。


わたしはここにいますよー:-)


ずーーーっと眠っていたい。
とおもっても(って、そうそうそんなことおもわないですが、たぶんいきてるうちに5回くらいなのかなあ、なわけないか、10回くらいかなあ)

{2032DF69-E072-429F-9853-00FCD624A292}

そうさせてはくれないまわりがある


そうさせてはくれなくしてくれるまわりがある


おしごとだってそう。とてもありがたいことだ。

お墓まいりへとはしっても
{755D57BD-912E-4D99-BB3A-D0BC7268ED87}

{F9ED4251-DF89-42C7-B13E-01A8F21777BD}

あえないときはだれにもあえない

{033E7808-EE45-4C8E-A580-56D26032CED0}

こころはつねに清浄だ!とおもっていながらとりあえずまわしてかえる  


{42E65BAE-72B8-41C8-B992-7CBD746E383C}

かふぇには興味がないけど話題だしはいっておく。
イッキしてでてきた。かふぇの使い方まちがう

{D35688E3-9CD1-4705-A8C7-81A4DAD4CC24}

冬眠したくても  したいとおもっていても
いつものじぶんはいつものじぶんでいないといけない
←あれ、ちょっとこの文はくらいな、、いいまわしがムズカシイ


{6D8C88FE-3860-4DBC-97DA-B91FCA88F97E}


じぶんがおもっているよりもいろいろいきるって(あら、ことばは暑苦しい)きびしいけど
じぶんがおもっているよりもかみさま(のような?なんか目にはみえないおおきなちから?みたいなもの?)はやさしい
とおもう。





あ、また着地点がない。

かんじゃさまのもやもやとかとげとげとかもちろん、痛みとかつらさとか、なやみとか。それをとらせてもらっている気になっているのではなく、本当にとらせてもらえるには
何百、何万、何、、、通りもある、よいの反対のこともじぶんがひとつひとつうけていくことなんだろうなあといつもおもいます


あれ、またなんかクライ

٩( ᐛ )و←へんな顔のせてくうきかえてみる



って、へんなぶろぐになりましたが、後ほどです!
みなさんにすかっと元気になってもらえるように!これは毎日ぜーんぜんかわっていません٩( ᐛ )و


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はいっいそいでいそいで~
 
さきほどは、ユーチューブに動画をあっぷして、、、それをこちらにはりつけて、、、
 
 
すべてはつの体験で。治療前にするとなると、、たいへんたいへん。
 
でも、わかいひとはこういうのさくっとできるのでしょうね。
最近は大学生のかわいこちゃんたちが美顔鍼にきてくださるので
いろいろおしえてもらおう☆
 
 
きょうはさむい!
 
はい、あつがりのわたしもさむかった。
 
どうやら、わたしのさむさはたいじゅうに反比例しているもよう。
 
一定の体重をたもつのが一番健康的なのですが
わたしのばあい、3キロくらい上下します。
かんたんに増える;0
 
そしてその3キロの範囲の下のほうになると、、あさの腕立てがすこぶる楽に感じます。
これ、バロメーター
 
3キロのはんいの上のほうになると
 
散髪にいきたくなります、、、、ハイ。これ、顔がふとってきているのを
髪型のせいにするという、、、爆。
 
 
あれ、、なんのはなしだったっけ、、、
 
 
image
きょうはあたたかいこれに
 
ギャルリーヴィーのにっと。
 
ざっくりかじゅあるなんだけど、上品なかんじがするここのにっとは毎シーズンついかしたくなります
もちろんユニクロカシミアもいいかんじ☆
 
 
さてっ
 
 
のちほどです、、、
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。