「聖なるものとの付き合い方」

〜スピリチャルエマージェンシーについて〜

 

淡路島のシャーマンNorikoさんとの初めての出会いから4日後、東京で再会し講話会を開催するとい展開は、不思議なほどなめらかに進みました。

 

 

時間を忘れるくらい濃密なWS。
WSの中で、Norikoさんの語るシルクロードやインディアンの物語は示唆に富んでいて深く在り方を問うものだった。掲げていた内容よりさらに深く切り込んだ「みえざるもの」と向き合い方。エマージェンシーの乗り越え方。

...スピリチュアルの罠について。
少人数だからこそ出来た深い講話会でした。

 

沖縄のユタやアイヌの伝統、インディアン
唄や物語として引き継がれてきた世界。先住人の智慧。

 

「全託」について質問したとき、Norikoさんは会場の縁側(和室だから)にある植木のそばまで移動して、そこに植えられたツツジの木を眺めながら、いくつかの問いを優しく投げかけた。

ひとつひとつ問いかけに答えていく中で導かれるもの、そこに「こたえ」があった。

答えは力を奪い、問いかけは力を生む。結果ばかりを欲しがる私がそこに居ました。

 

 

私たちは、古来、こんなふうに自然を、人を介して、親から子へ、子から孫へと生きる智慧を引き継いできたんだな。自然との付き合い方、自分や他者との繋がり方、在り方、生き方・・・森羅万象の中で生かされていること、ともに存在していることを五感を通して学んでいく。聖なるもの(みえざるもの)との付き合い方も、そのなかで感じていったのだろう。

 

そこを切り取られたまま生きるいまを悲しく思った。

 

 

 

  

スピリチャルエマージェンシーについては、わたしは初めて聞く言葉でした。

「古くから、禅や修行僧、ヨガや瞑想、スピリチュアルなことしてあるいは臨死体験をした方特有の状態があります。あくまでも一過性のものなのですが、現実生活・社会生活において色々と混乱する、あるいは困難な状態(時には本人は困難と思っていませんが周囲がとても困難な状態になる時があります)に陥ることがあります。」(Norikoさんより)

 

 

いわゆる「悟り」を探求する者だけに訪れる状態ではない、そのことを自らの体験を通して感じています。それをきっかけに「目に見えない世界」に進まざるをえない(敢えてこう書きます)人たちがほとんどなのかもしれない。何が起きてるかわからない、そんな状況。

 

 

スピリチャルエマージェンシーについて、ネットでは経験談など出ていますが・・・

参考程度になされたほうが無難のようです。「千差万別の状態があり人によって対処ほうも違うから」だそうです。世の常で、武術でも学問でもなんでも道を深めた方々は寡黙です。

まず、言わない。必要な時に、必要な人に、そのひとが受け取れるだけを伝える。

お役目として発信される方もいます。その方々は発する言葉が違うな〜と感じます。

 

 

リンクは貼りません。関心がある方は調べてね。で、気を付けてね。

 

 

 

魂の掃除とか、成長の段階と言われているようですが・・・

渦中の人にとっては地獄です。

 

 

スピリチャルエマージェンシーを知れて、私は良かった。

過去、距離をおいてしまった人達のなかに、エマージェンシーであっただろう人が思い浮かびました。これからの関係性はまるでちがうものになるでしょう。避けたり、疎ましく思ったりは、もうしないだろうから。

 

NorikoさんがWSのなかで演奏くださったネイティブアメリカンフルートの音色はどこか懐かしく・・・カラダの深い部分を静かに振るわせてくれました。とても優しい音色。

 

淡路島のシャーマンNorikoさんの講話会はまた開催します。
次回は秋以降になるかな。現職のヒーラーやエネルギーワーカーがNorikoさんの元を訪れるのが良く分かる。語り部であり演奏家でもあるNorikoさん。


フルートやドラムの演奏会もできたらいいなぁ。

 

濃厚すぎてすっかり写真を撮るのを忘れましたあせる
お越し頂いたさまざまな世界の皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

       —-----------------

 

 

 

PS、現れの一つとして体験を討論したい、説明したいという切迫した欲求が頻繁に起こるがあるそうです。昂揚感の場合もあれば、不安と恐れから、体験したことを確認したい、理由と意味が欲しい+αだったりします。起きてることの答えを、正解を常に求めてる、そんな状況だった(私の場合はね) 

 

直面し、私なりに近しい体験談を探しまくり、調まくりました。(ツインレイ等で挙げられている状態もそう言えるのかも)色んな人に会い、セッションを体験し講話会にも参加してきました。その中で感じたコト学んだことはまた別の機会に。

 

 

silentrootsHP⇒http://silentroots.com/

 

 

 

 

 

 

さてさて、お盆はイベント目白押しですヒマワリ
 

●8月13日【アクセス・バーズ ®ギフレシ会①13:30〜、②17:30〜】

詳細⇒https://www.facebook.com/events/1185743281447000/

 

●8月14日【アクセス BodyProcess®講習会】

○AM10:00より「囚われからの解放」(3h)

○PM14:00より「セックスとリレーションシップ」(3h)

詳細⇒https://megu363.amebaownd.com/posts/1110597

 

 

 

●8月15日 曽根崎里香さんと共同開催音譜 お勧め音譜

AM10:00より【特別開催】『制限を超えるお話会〜前世の誓い・ツインソウルからの解放~』 詳細⇒https://www.facebook.com/events/1755222824692165/

PM13:30より【アクセス BodyProcess®講習会】
【ポジショナルHEPADs】 ~制限と固定された観念・痛みからの解放~ 詳細⇒https://www.facebook.com/events/294537604244597/

 

 

各イベントのお申込お問い合わせはお気軽にコメントかメッセージまで

 

 

お友達申請🎵フォロー歓迎🎵

 

ヒマワリたかだ めぐみHP⇒https://megu363.amebaownd.com/

ヒマワリFB⇒https://www.facebook.com/megumi.takada.581
ヒマワリTwitter⇒https://twitter.com/megu_363

 
AD