ホテルマンのホスピタリティ習得!富山の店頭応対向上、接客マナー研修

富山のフロント接客トレーナーの古岡めぐみです。ホテルフロント勤務10年以上の現役ホテルマンの講師が、ホスピタリティ発揮事例やマナー、接客のコツなどを分かりやすくお伝えします。


テーマ:

今期ドラマはコードブルー派。(2017年夏)

富山のフロント接客トレーナー、古岡めぐみです。

 

 

ブログお引越しのお知らせです。

http://hotelier-style.com/

 

 

でも、たまにアメブロも書くかもしれません^^

 

 

今書きたいブログは、コードブルーの人間関係から見るマナーや人材育成、仕事観について。

またちょこちょこ更新します^^

 

 

お引越しブログは、フロント接客に特化したブログです。

是非、チェックしてくださいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の今頃、私は目標がありませんでした。
というか、何をしたいかさっぱり分かりませんでした。


夢がない、自分の役割(使命)は何?
考えても考えても分からず、

「目の前のことに全力を尽くすこと」

を1年やってみました。



最近ようやく少しずつ目標が見えてきました。
目標があるとワクワクしますね。


何より、目標に向かって進んでいる私の姿を見て、

「私も何か頑張ってみようと思った」
「いつも元気もらってるよ!」

って声かけてくれる人が増えてきました。



目標達成は自分の幸せだけじゃなくて
まわりの人を幸せにするチカラがあると思います。


本日9月3日まで目標達成したい人のために無料おすすめ本があります。私も紹介してもらって即買いました^^
気になる方は読んでみてくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

漬け物はきゅうりよりなすび派。

富山のフロント接客トレーナー、古岡めぐみです。

 

 

小学館Webメディアで連載中の

「しごとなでしこ」にて最新記事公開されました^^

 

 

「無断で撮影・録音・勝手に充電・・・はNG!スマホ時代のマナー違反」

こちらから読めます

 

 

で、身近にある問題から記事を書いたわけですが

 

 

「こういった問題に何も感じない・・・」

という感覚になっていたら危険かもしれません。

 

 

個人的には、コンサートの無断撮影・録音は

本当に苛立ちますね。

 

 

 

私はジャニーズグループの

キスマイが大好きなんですが

必ずいるんですよ・・・

 

 

「キスマイファンは・・・」

ってひとくくりにされて

 

 

マナーがないとかモラルが低いとか

指摘されるのは

たまったもんじゃありません。

 

 

これって、企業でも同じことが言えますね。

 

 

たった一人の印象の悪さは

企業全体の印象の悪さに繋がります。

 

 

 

今回の記事から

いろんな気づきがあると嬉しいです。

 

 

まだ読んでない方は

「無断で撮影・録音・勝手に充電・・・はNG!スマホ時代のマナー違反」

こちらから読めます

 

 

 

では!

また次回の記事もお楽しみに^^

 

 

執筆活動以外に富山を中心に企業研修講師もしています。

 

気になった方はご連絡くださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。