テーマ:

【タイトル】
ビニール傘の本数

【質問文】


日本の年間傘消費量は約1億3000万本と世界一。

その中の約9割がビニール傘と言われています。(日本洋傘振興協議会より)

ビニール傘の直近一年間で購入数を教えてください 。

【参考URL】


【選択肢】
・0本
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=11397&selectee=1
・1~2本
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=11397&selectee=2
・3~5本
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=11397&selectee=3
・6~10本
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=11397&selectee=4
・10本以上
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=11397&selectee=5


■回答画面へはこちらからもどうぞ
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=11397

------------------------------
Powered by 世論調査.net
http://www.yoronchousa.net

AD

転活書類のわずらわしさ

テーマ:

あるブログに読んで身震いしたとあったから


1470円だし,そのファイルを購入してみた。


テーマは自己PRのとんでもない書き方。

http://wisestep.info/index.html


皆が使ってるが使っちゃだめな言葉とは?をうたい文句にするので

参考にならなくてもなんだろーと気になってしまった。

2分で読んでしまった。



ところで最近はホームページから文章を入力してエントリーできちゃう場合も多い。

はたしてそれでいいのか。

ちゃんと手書きの履歴書を添えて封筒に入れて宛名を書いて送付した場合と比較して

印象悪くないのか。



いろんな転活支援のサイトを見つけた。

無料転職支援サービス「転職のアイ・アム 」さんのこのコンテンツ。

超便利。


お昼休みにセブン・イレブンで「100万人のための受かる!履歴書24のツボ」

って本を買った。

練習用の履歴書とか付いてて便利。

封筒の宛名の書き方まで細かくアドバイスがあった。

参考になる!!








5月24日への決意

テーマ:

よなよな願書の取り寄せをした。

相変わらず特許庁のホームページはわかりにくい。


下記は申し込み内容の一部。

確か去年は特許庁に直接願書提出したけど,

今年からは,一律郵送みたい。


理系女子大学院生の日記

去年は,残念なことに受験できなかった


一番応援してくれてたと思ってた人が

とんでもない妨害することがある。

一番の理解者だと思っていたけど

結果的にうぬぼれだったと気づく時がある。


弱い人間は,自分の都合のいいようにしか行動しない。

自分の言動にも責任もたない。


でも自らの知識や努力は決して裏切らない。

だから試験日までは自分しか信じない。





好きの反対は無関心

テーマ:

20日に雪山に行く約束をしていた人のこと。


行くこと自体は,オーケーしていたが、友達同士が

初対面だからとりあえずご飯でもとウザいこといってきた。


忙しかったし,めんどくさかったので2日間ぐらいメール返さなかったかな。

キレたキレた。


気を遣ってご飯誘ったのに何なんだとか

友達の連絡先を教えるのを拒否したことを咎められたり


そんなことまで言われる筋合いないのに

人格まで否定された。


普通ここまで言われたら,ブチ切れるんだけど,

話すのもめんどくさいかったのですぐあやまった。


ここで彼が少しでも私の興味を引く存在であったら

ちゃんと話ししたかもしれない。

この場で関係が切れても全く問題がないから。

むしろそっちの展開を期待してる。

だから心にもない謝罪の言葉が自然にでてくる。


「無関心」の人に対しては,本気で対応することはない。

「好きの反対は無関心」

マザーテレサの言葉らしい。

確か,「夢をかなえる象」でもガネーシャが言ってた気がする。


願わくばもうかかわらないでほしい。




プランタンの脇道を築地方向に歩き,昭和通りをわたってすぐ,

1軒だけ周りの高層マンションと不釣り合いな建物がみえる。

「酒造秩父錦」

元は炭を売る燃料屋だったという日本家屋を改装したお店。

店内には,当時の写真もかざってあった。

写真は,自家製のさつまあげ。

あげたてで中はもちもち。

おいしかった~!!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13014813/



理系女子大学院生の日記





白金に6500円で泊まる

テーマ:

三重で働いてる前の会社の先輩が東京に遊びにきて

白金高輪のウィークリーマンションに泊まったという。


わずか12畳というからどんな部屋か写真を送ってもらった。

かなり写真はボケてますが…。


ちゃんと電子レンジもキッチンもある。

部屋をかりるよりウィークリーマンションに住んだほうが

安上がりなんじゃないかな。




理系女子大学院生の日記

ちょっと調べてみたら,

GW限定の特別割引とかあった。

GWは,ここをかりて集中して勉強しようかな。

真剣に悩んでる。

http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=27747&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=PLAN

かめが泳ぐ店

テーマ:

銀座コリドー通り沿いにある「ライム」

http://r.gnavi.co.jp/g743200/

2回行ったことがあって,初めて行ったときは,

かめや高級魚「アロワナ」がいるVIPルームに通された。

いずれも2軒目でいったので,ご飯はあまり注文したことないけど,

「フルーツの盛り合わせを5000円ぐらいで」

とかわがままな注文が通る。


ホームページによると約2000匹の熱帯魚がいるという。

この店の影響で,熱帯魚を飼うことを決めた。

下記の写真はクマノミをイメージしたオリジナルカクテル「ニモ」


理系女子大学院生の日記

恵比寿の駅前にあるクラゲバーLuxis(ラグシス)もお気に入り。

http://luxis.co.jp/index2.htm