「身体が重く感じる」ってバランスが崩れているのが原因!?身体が硬いのも関係あり!

恵み整骨院の二代目院長ちえ先生は、カラダ動かしの専門家です。カラダの痛みや動きをかえ、歪みメンテのレッスンや「脱力育児セラピー」のレッスンもしてます。自分のカラダを知るチャンス!


テーマ:
新大阪 恵み整骨院・恵me 整体院 チエ先生ことMeg チエだんごあたまチエです。

今月は、東淀川の子育て施設で講座をしてきました。※施設名は、伏せてます汗

今回は、8組のママさん&お子さんでしたおねがい



みなさん、真面目に話を聞いていただいて、みんなで楽しくふれあいできました。
みなさん、とても上手で日頃からふれあいができてるのが、良くわかりましたキラキラ


最後は、楽に育児ができるコツと、身体の脱力ストレッチ、痛みを防ぐ体操をしました。


育児中は、かたよった身体の使い方をしているので、脱力ストレッチでリセットすることが大切です!


みなさん、息抜きついでに脱力ストレッチしましょう🎵



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新大阪 あきらめない整骨院 恵み整骨院のチエ先生こと


Megチエです。


昨日、東淀川区で某育児施設でボディタッチセラピーを行いました。


東淀川区は初めてでしたので、ママさんたちの紹介で、住んでいる所を教えて頂きましたが、

ほぼ分からず(^^;)


7組のお子さんとママさんが来られました。


やっぱり、赤ちゃんかわいい!!目ラブラブ


もう、私が、癒されまくりでした。幸せな時間でした。


ママさん達もすごく上手で、楽しくできていました。

皆さん、ぜひ、日常の育児に取り入れてみてくださいねニコニコ


分からないときは、LINEしてください!


友だち追加数



5月から、脱力育児教室を始めましたが、今回は、その教室のような内容になりました音譜



以前は、ふれあい方法、ボディタッチなどをメインで行っていましたが、

今回は、育児の脱力法だけでなく、ママさんの身体の脱力もアドバイスできました。


脱力育児教室では、気持ち(心)の脱力も行えたらなと思っています。



ますます、楽チン育児ママが増えていきますようにクラッカー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新大阪 恵み整骨院・治療院のチエせんせいこと


 nigoe  Megチエです。


今日は、親子体操のレッスンに行ってきました!


今回は、お子さん達の月齢が9カ月前後子が多く、あまり動き回る感じでなく、ニコニコ、ゆったりとした雰囲気の中で行いました。



まだまだ、ふれあいタッチセラピーを実践してほしい月齢のお子さん達だったので、

最初に、少しだけ、タッチセラピーの事もお話しさせてもらいました。



そして、親子体操スタートです。


「親子体操」と聞くと、ガッツリ、親子で体操するんだろうなぁとお思いの方がいらっしゃると思いますが、イヤイヤ、そんなことはなく、ママさんメインに身体のねじれを取る動きをしたり、腰が痛い、膝が痛い、肩こりなどの症状に対しての簡単なストレッチも行いました。



今日のママさんたちは、みなさん、身体を良くする!という意識が高い方が多かったので、すごくやりやすかったです。なのでこちらも熱が入り、話しすぎたり、説明が分かりずらかったかな?と逆に、心配しています。今日、受けられた、ママさん、いかがでしたか?


お子さんと一緒に足裏、体幹バランスのレッスンも行っています。

出張レッスンも行っています。

個人レッスンでも良いですし、仲良しのママ友と一緒にレッスンの方もいます。


お気軽にご相談ください。


お問い合わせ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。