新大阪 恵み整骨院・恵me整体院 チエ先生ことMegチエですだんごあたまチエ

 

先月から「脱力レッスン」始めました。

 

今までのレッスンは、

「足裏バランス・足ゆび歩きで姿勢改善レッスン」

別名「すたあレッスン(座る・立つ・歩く)」とも言ってました。

 

「無意識な力を抜きかた」

は、足裏バランスレッスンでも取り入れていました。

 

ですが、特化して

脱力レッスン(無意識な力を抜こう!)」を始めようと思ったきっかけとは

無意識に力を入れている状態が普通になっている方が多いからです。

 

施術中、レッスン中に「力を抜いてくださいね。」とお願いしても、

「えっ。力を入れてるつもりはないんですが・・・(^^;)」

「では、力を抜いて、プラプラ動かしてみてください!」

動かしてくれます。そして、自覚されます。

「あ、えっ、何か動き悪いですね?何でやろ?力抜いているのに・・・??」

 

こんなやり取りが多かったです。

その為、「脱力整体(施術)」を始めました。

ですが、ご自身で動いてやってもらう事の方が、必要かも?

と思い、通常のレッスンではなく、

脱力(力の抜き方)のレッスンをやってみることにしました。

 

まだ1カ月弱しか経っていませんが、通常のレッスンの方も、

「脱力レッスン」に興味津々で、そちらに変更される方が増えました。

料金は変わらないので、どちらのレッスンか選ぶことも可能です。

 

まず、首の動かし方を行うのですが、皆さん、「おぉービックリ!」と

驚かれます。

不思議がる方も多いです。力が抜けているのに、動かしやすい。

これって、最高サイコ~ではありませんか?

 

ぜひぜひお試しあれビックリ

 

 

 

 

AD