「身体が重く感じる」ってバランスが崩れているのが原因!?身体が硬いのも関係あり!

恵み整骨院の二代目院長ちえ先生は、カラダ動かしの専門家です。カラダの痛みや動きをかえ、歪みメンテのレッスンや「脱力育児セラピー」のレッスンもしてます。自分のカラダを知るチャンス!


テーマ:
新大阪 恵み整骨院のチエ先生です。
5月から東三国駅徒歩2分の
カルチャースクール女性専科さんで教室始めます。


チラシできました爆笑





三つ折り版です。


子供のような足になろうあしって、良いと思いませんか?

子供の足って、スゴく柔軟です。
足裏刺激のマットの上も全然大丈夫です❗

大人なら、ヨチヨチ歩きになります。

憧れますキラキラ

目指したい方は、ぜひどうぞ!



ですが、柔軟な子供が、柔軟なゆえに足を壊す子供がいます。

難しいですね。


もうひとつの教室では、子供の為の足づくりについて、レクチャーしたいなと、思っていますおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新大阪 あきらめない整骨院~恵み整骨院~チエ先生こと


Megチエです。



5月より、東三国駅近の「女性専科カルチャースクール 」で、


「身体がラクになる歩き方教室」

第2、4水曜日11:00~11:45グループレッスンを始めます(^▽^)/


入会金2,000円

月謝制で4,000円/月2回


・ 足に合う靴が見つからない人

・ 外反母趾、内反小趾、魚の目、O脚、X脚を自分自身で変えたい方

・ 足裏バランスが悪い方

・ 靴の裏がすり減っている方

・ 歩くとき、足が重たいと感じる方

・ ペタペタ、ドタドタ歩きの方

・ 歩き方が変と言われる方

・ 足音で分かる!と言われた方

・ 何が良い歩き方か分からない方


自分自身で変えれます。ですが、宿題を持って帰ってもらいます。

おうちでも、日常生活でも意識することから始めましょう(^^♪


**************************************


同じく、同カルチャースクールでふれあいタッチセラピー教室も始めます!

グループレッスンです。お子さんと一緒にお越しください。

(月齢9カ月未満のお子さん対象にしようと考えています。)ご相談ください。

5月から、第2、4水曜日10:00~10:45 女性専科カルチャースクール にて


「ママとベビーで一緒に脱力育児を楽しもう教室」


入会金2,000円

月謝制で4,000円/月2回


チャイルドタッチセラピストの資格も持っているチエ先生が、

お子さんとのかかわり合い方、ふれあい方をレッスンします。

また、「脱力育児~力を抜いて楽チン育児~」を提案します。


ママさんへの身体のほぐし方、育児、発達相談も行います。

お子さんの発達を促す方法も提案します。


2週目、4週目で内容を変えていくつもりです。


詳しくは、また報告します(^▽^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新大阪 あきらめない整骨院「恵み整骨院」のチエ先生こと


Megチエです。


恵み整骨院では、お子さん連れの方が多く通っていただいています。



センターでふれあいタッチセラピーや親子体操を行っているからか、

また、お子さんと一緒に行ける整骨院が少ないという事もあり、

当院は、小さいお子さんもママと一緒に来られます。



最初は、ママの身体の施術を行っていますが、

そのうち、

「うちの子の身体状態はどうですか?確認してください!」

と、言われます。


ママさん自身が施術を受けて、

安心、納得、信頼していただいたからか、必ず相談があります。



その中で、小学生の子供さんがいるママさんが、

「子供も、肩こりってあるんでしょうか!?」

「肩こりからの頭痛って、子どもでもあります?」

と、質問が。


「何か思い当たることがありますか?」

「小学生になってから、姿勢が悪くなって・・・。視力も少し落ちたような。」

「勉強のし過ぎですか?」

「いやいや、勉強より、ゲームです。春休みになってから、ゲームの時間が増えました。」


「肩こり?って思うという事は、肩を実際に押してみました?」

「はい。子供の肩って、やわらかいと思ってたら、硬くてびっくりしました!」

「そのあと何かしました?」

「マッサージをしました。」

「他には?」

「何もしてません。」


子供さんでも、肩こりあります!

でも、大人に比べて、良い状態にすぐ変えれます。


ですが、悪い状態(悪いクセ)も付きやすいので、

何か気になることがあれば、早めに来てください。


1~2回の来院でOKです。3回目は確認となります。

小学生以下 2,000円/1回  5,000円/3回券 

中学生  3,000円/1回  7,500円/3回券

高校生  4,000円/1回  10,000円/3回券

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。