☆リビング地域特派員・WEBライターでコラム書き。書くことを楽しみ、書くことを一生の仕事にしたいママです。 人生そんなに長くない、自分が生きた証を自分が書いた記事で残していけたら幸いです。
  • 12 Dec
    • 連投失礼します。 @gyutte 今月の #ぎゅって web 。 「親子で行く箱根の...

      連投失礼します。 @gyutte 今月の #ぎゅって web 。 「親子で行く箱根の旅」について書かせて頂きました😄💗 https://gyutte.jp/32252 ぎゅってWEBにて、 今までご紹介させて頂いたお出かけスポットです。⬇️ お時間ある時に、暇つぶしにご覧ください😉⬇️ https://gyutte.jp/author/megumi #ぎゅって #ぎゅってweb公式ライター #ぎゅってweb #お出かけ #親子旅 #箱根 めぐさん(@lovely.k.m)がシェアした投稿 - 2017 Dec 12 6:13am PST

      NEW!

      テーマ:
    • 何かと盛りだくさんの数日を過ごしておりました チビ子は、はじめてのお遊戯会でアンパンマンの...

      何かと盛りだくさんの数日を過ごしておりました😍💓 チビ子は、はじめてのお遊戯会でアンパンマンのサンサン体操を無事に踊りました☺️全く動じず、全く泣かず💕頑張りました💪チビ兄はカラス役に全身全霊を注ぎました(笑) 不安症なので、一人の役は無理だと先生に訴え、お友達と出来る役にしたそうです😓💦極度の緊張や不安でかわいそうに思える日もありましたが、やりきってくれてホッとしました💕💕週末はチビ兄とケーキを作りに行ったり、たくさん楽しい時間を過ごせました💓ケーキ🎂の飾りは全てチビ兄が作りました、私はチョコペンを絞る係でした😁 #3歳 #5歳 #お遊戯会 #ケーキ作り めぐさん(@lovely.k.m)がシェアした投稿 - 2017 Dec 12 1:19am PST

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 03 Dec
    • #伊勢丹立川店 の地下にある食料品コーナーの集合レジ。 その前にあるチーズ屋さん 前から何...

      #伊勢丹立川店 の地下にある食料品コーナーの集合レジ。 その前にあるチーズ屋さん🧀 前から何度かチラ見してましたが、普段買うチーズに比べたらお値段が高いなーと思うチーズが多いので、見ーてーるーだーけー に、なっていたのですが→→→ 先日、試食させてもらったチーズが、余りにも美味しくて買っちゃったよ(笑) 😚 #農家製ゴーダドゥメ ♪ 🐄🐂5月の新芽を食べた牛の乳からチーズを作り、それを更に半年熟成させたのが、このチーズ💞✨お店の人にチーズの保存のことも色々教えてもらいました☺️ 美味しい物を、美味しく食べられる幸せ💓を、実感中(笑) #何気に伊勢丹好きな私 #ルミネより落ち着いて買い物ができる事に気づいた今日この頃 #昔からデパート特有の雰囲気が好き めぐさん(@lovely.k.m)がシェアした投稿 - 2017 Dec 3 6:13am PST

      1
      テーマ:
    • 先日、 @morleyhamakaji 浜風食堂 さんで、ランチしてきた 友達であり...

      先日、 @morleyhamakaji 浜風食堂 さんで、ランチしてきた☺️ 友達であり仲間である @itsuhiyo の代表とのランチ。。。 仕事の話が8割になっちゃうけど、女性として美容の会話もしたわよ(笑)😀💕 彼女とは、チビ兄が生後3ヶ月くらいに出会って、彼女のお陰で友達の幅が広がりました🤱沢山のお友達に恵まれ、知らない土地での久しぶりの子育ても頑張れたー 💕彼女と彼女の旦那さんがやってきた 《子育て支援》の活動の場が無ければ、知り合わなかった友達もたくさんいるんです。。。 ほんと、感謝です💞⭐️その時代のお友達の大半と今でもつながっていて、何かしらどこかでお互いをみている感覚が私はとても心地いい💓 見守ってくれてるんだなーと、いつも思う☺️ バッタリ会えた時の興奮も、これまた良いわね💓るみちゃん (笑) ✴️⭐️✴️⭐️✴️⭐️✴️⭐️✴️⭐️✴️⭐️✴️⭐️✴️ #浜風食堂 さんのランチ、美味しかったー💓 今回も、大満足です。 12月にリビング多摩 地域特派員コーナーにて、ご紹介させて頂きます♪ 是非、ご覧になってください☺️ めぐさん(@lovely.k.m)がシェアした投稿 - 2017 Dec 2 3:48pm PST

      テーマ:
  • 01 Dec
    • おはようございます 先日、リビング多摩にて紹介させて頂いた #伝説のステーキ こちらのリ...

      おはようございます😃 先日、リビング多摩にて紹介させて頂いた #伝説のステーキ こちらのリブロースおすすめです😀 http://mrs.living.jp/tama/tokuhain_blog そして、お肉もオススメなのですが、スキレットで出てくる、《ある物》がとても美味なのです☺️是非、食べてみてほしいなぁー😄 #12月 師走だね🏃 体調に気をつけて大掃除頑張ろーう めぐさん(@lovely.k.m)がシェアした投稿 - 2017 Nov 30 2:43pm PST

      テーマ:
  • 30 Nov
    • @cafeishare お友達と行ってきた カレーもガトーショコラもめっちゃ美味しか...

      @cafeishare お友達と行ってきた😄 カレーもガトーショコラもめっちゃ美味しかった💓 そして、リビング多摩の地域特派員コーナーでお店をご紹介させて頂ける事になりました😀 とても素敵なカフェなので、ご紹介できるのが楽しみです。ありがとうございます❤️ ☕️ #エスプレッソ 美味しかったぁー やっぱエスプレッソマシーン欲しいと痛感した瞬間だった。☕️ #バターチキンカレー 🍛最高🎶スパイスが効いてるカレーは家では作れないからお店で食べるに限る💓 #ガトーショコラ ほろ苦でエスプレッソとの相性が抜群でした😚 次はホットサンド食べようかなぁー😀 #cafe #cafeishare #武蔵村山市 #地元の皆さんご一緒しましょう めぐさん(@lovely.k.m)がシェアした投稿 - 2017 Nov 29 3:32pm PST

      テーマ:
  • 28 Nov
  • 24 Nov
  • 21 Nov
  • 19 Nov
    • チビ兄、5歳のお誕生日おめでとう 昨日は4歳の記念になればと思い撮影に参加 参加費だけで...

      チビ兄、5歳のお誕生日おめでとう🎉💞 昨日は4歳の記念になればと思い撮影に参加😀 参加費だけでプロに撮影してもらえるのが嬉しい❤️ パパからのお誕生日プレゼントは、#LEGO ☺️✈️ 🚁 そして、お誕生日🎂の今日、わたしと二人で #御岳山 へ。すごい人で、駐車場に停められないから、ロープウェイにもまだ乗れず😓 神社まで行くのが何時になるのか不明です(笑) もっと下に駐車して 歩くかバスにすりゃ良かったなー😥 と、後悔しつつ、ちらほら残る紅葉に癒されております💞 2人で過ごす時間も少ないので、今日は夕方まで2人で自然を満喫したいと思います🍁🌿🍂 #大きな怪我も病気もなく育ってくれることが一番ありがたい #元気でいてくれてありがとう #もう少し場の雰囲気を読めるように頑張ろう #幼稚園大好き #担任の先生大好きすぎる #5歳までの5年間大変だったけど楽しかった #これからも楽しく暮らせますように 👦チビ兄にかかわってくださる全ての皆さんに感謝します❤️ めぐさん(@lovely.k.m)がシェアした投稿 - 2017 Nov 18 7:50pm PST

      1
      テーマ:
  • 18 Nov
  • 16 Nov
    • チビ子、お製作大好き 私が所属してるNPOは、児童館で子どもと保護者を対象にした広場を定...

      チビ子、お製作大好き💕 私が所属してるNPOは、児童館で子どもと保護者を対象にした広場を定期的に開催してるんだけど、そこへチビ子も私と一緒に出勤してます☺️ 今日、知育おもちゃを作ったのですが、チビ子は黙々と製作に励んでおりました😄⭐︎ 家に帰ってからも、自作のおもちゃで遊びました🤖🎲 #3歳 #知育おもちゃ #おもちゃ めぐさん(@lovely.k.m)がシェアした投稿 - 2017 Nov 16 4:32am PST

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
  • 12 Nov
    • #ワカサギ 息子1号が #ワカサギ釣り に行ってきたので、昨夜はワカサギを食べました ...

      #ワカサギ 🎣 息子1号が #ワカサギ釣り に行ってきたので、昨夜はワカサギを食べました❤️ 他力で新鮮なワカサギを食べられた幸せ(笑) 粉をまぶして揚げるだけ、私の仕事は簡単すぎた(笑)😁ニヤニヤ 💕💕💕 話変わるけど⏩⏩先日、知り合いと話してて、【人の悪口が多い人への対応をどうするべきか?】という話になりました。。。悪口が生きがいみたいな人、居ますよね(笑) 😓😥😓それしか、はけ口がないんでしょうかねぇぇぇ。。。😢😭だから、適当に相槌打つか、 「私その手の話し苦手なの😓」と断るか、「私に話すと本人に言うよ😛」と脅すか(笑) 😎😁😎ある程度の愚痴なら、周りの人も聞いてくれるし、悩みなら親身になってくれる。でも、ただの悪口は、周りの人も適当に対応するんだよ。 😎でも、本人は気づかないから限界来たら相手にせず放っておきましょう(笑)😜😝🤑人に対して言ったこと、やったことは、必ず自分に返ってくると私は思ってます😼 めぐさん(@lovely.k.m)がシェアした投稿 - 2017 Nov 11 4:56pm PST

      テーマ:
  • 11 Nov
    • ちょっと限界

      チビ兄 そろそろ5歳チビ子 3歳この二人のカンシャク、喧嘩、わがまま そろそろ私が限界に近くなってきてる。チビ兄が、少し我慢してくれれば収まるのでは?と思いつつチビ子のわがままが酷すぎるから、チビ兄にしわ寄せが来てるのも事実。そしてなにより、私の心の余裕がだんだんなくなりつつある。原因は子供だけではない、ゴロゴロする旦那にも ムカついてる。実行しないのに、言うことだけは立派なことを言う、でも 何もしない。そんな旦那にもイライラしてる。あー、やっぱり 結婚したのが間違えだったのか??とか、本気で考えてるのが怖い。仕事したい。。。 自分が 自分として確立できる場所が欲しい。今のライターの仕事もやりがいがあるから、辞めたいとは思わないけど、でも、もっと仕事したい。わがままだな。私。それはよくわかってる。でもね、心が狭くなってんだわ。仕方ない、そんな時もある。今日が終わったら、明日からまた切り替えよう。がんばろういつも、こんな風に穏やかに微笑んでくれてるなら どれだけ楽だろう。。。

      1
      テーマ:
    • いよいよ あと一週間となりました ライブそのものが4ヶ月ぶりだよー 久保田くんが居ないのが...

      いよいよ あと一週間となりました☺️ ライブそのものが4ヶ月ぶりだよー❤️ 久保田くんが居ないのが残念だけど、 歌が上手い人、声が素敵な人がメインのライブだから満足度は高いと思う💓 ワクワクして、それを楽しみに、一週間乗り切ろう☺️ #ムカつくことが多すぎる #そんな時は現実逃避 #一人になる時間は大切 #jwavelive @jwave_live #chemistry めぐさん(@lovely.k.m)がシェアした投稿 - 2017 Nov 10 8:44pm PST

      テーマ:
    • ジョイフル本田でゲットしてきた吊るしてみたら、カチャカチャ音がする から、どんな風に飾るか...

      ジョイフル本田でゲットしてきた🎅吊るしてみたら、カチャカチャ音がする🎶 から、どんな風に飾るか?悩み中🌲せっかくなら、音も楽しむべきか❓ #クリスマス #その前にチビ兄の誕生日 #クリスマスツリーも出したい みんなのクリスマスツリーや飾りの写真が楽しみ めぐさん(@lovely.k.m)がシェアした投稿 - 2017 Nov 10 1:57pm PST

      テーマ:
  • 09 Nov

プロフィール

めぐ

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
育児&専業主婦メインの生活の中で、ライティングのお仕事をさせて頂いてます。

続きを見る >

読者になる

AD
AD
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。