楽しい二人の生活

 結婚三年目の、仕事を持つ主婦の毎日の生活を公開します。 自宅のインテリア、料理、お気に入りのもの、はまっているものなどなど・・・紹介していきます!

いつも遊びにきていただきありがとうございます!

コメントも楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします~~



テーマ:

昨日、半年ぶりくらいに会った、友達夫妻と二人のかわいい子供と

初の田中田へ行って来ました!!


このお店・・・・福岡にお住まいの方なら、ご存知だとおもいますが、

メニューがすべて時価という・・・・・庶民の私達には、

恐れ多いお店です。。。


友達夫妻のYちゃん&Sちゃんは、かなりのグルメ。

しかも、田中田の常連さんなのです。 

ほんと、びっくりするわ~~。。。。

でも、その噂の美味しさを求め、いざ行って来ました。


まずは、ビールで乾杯!

久しぶりに一緒に食事で、かなり嬉しい!

子供がいるから、個室がある田中田はとても来易いっていってました。


内装も、おちついた木目で、いい感じ。


まずは、Yちゃんおススメの、手羽先の煮付けや、ふぐのから揚げ、

ポテトサラダ、ソラマメの焼き物、お刺身の盛り合わせ(馬刺しもね!)、ナスの煮浸しなど・・・・

単品で注文!


どれもこれも、かなり美味しい~~!

魚がかなり新鮮ってことがわかって、野菜も素材がとてもいいんだなーーって

思いました~ 

写真は撮ってないんだけど、キンキの一夜干しが、かなり最高に美味しかった!!

皮まで、パリパリで、ちょっと単に一夜干しっていっても・・・ここまでちがうんやねーー。


そして、最後にに頼んだのが、ねぎま鍋!


ねぎま鍋  すごく細く切った長ネギと、水菜、

そして、マグロの切り身がたくさん入ります。


これが、ほんとに美味しかったです。

魚の鍋っておもえないくらい、臭みがなくて、スープも美味しいし。

魚が食べれない旦那さんも、喜んで食べてたよ~!


そして、焼きカレー。


焼きカレー 牛スジのカレーでみたいで、ダシがよく出てて

これも美味しかった。


とにかく、かなり食べて、笑って、飲んで、

楽しい時間を過ごしました。

(焼酎は、極 甕しずくを飲みました。 これかなり飲みやすくてスルスル入っていくし、

くせがなくて飲みやすかったよ)


Yちゃんとは、今度ゴルフを一緒にしよう~~と話してて、

宮崎の実家のほうで、ぜひまた遊ぼうということになりました。

(Yちゃん、ゴルフがかなり上手いから、

うちの旦那さんは、足をひっぱってしまうと思うんだけどね・・・σ(^_^;))


しかも・・・・・お会計で、Yちゃん夫妻にご馳走になってしまい・・・\(゜□゜)/

気前よく払ってもらったんだけど、今度は我が家で接待するからねーーー!!

 

子供たちの成長も見れて、遊べたし、Sちゃんとは沢山話して

楽しかったし、美味しいご飯をいただいて・・・・・

充実した週末を過ごしたよ!


ほんとにYちゃん&Sちゃんありがとうねーーーーo(^-^)o

ご馳走様でした。。。


子育てや仕事や大変なこともあるだろうけど、お互いがんばっていこうね(o^-')b



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とても仲良くしてもらっていて、かわいい妹みたいな、a-closetちゃん http://ameblo.jp/a-closet  より

バトンが届いたので、答えたいと思います~~!


私は、むかーしから、ほかの人のバッグの中身とかを見るのが大好きで、

雑誌の特集とかも、くいいるように見てしまいます!

(もちろん、a-closetちゃんのもすごく楽しかった!!)


私のかばんの中身なんかで恐縮なのですが、やってみたいと思います~~



■■■持ち物検査バトン 質問項目■■■

Q1 どんな財布を持ってますか?


フェリージのベージュの長財布です。

フェリージは、バッグも好きで、財布も小さいサイズももってますが、

やっぱり長財布のほうが、かなり使いやすいです。

色が珍しかったので購入。

もう3年は使っているので、かなり色がなじんでますが・・・


Q2 どんな携帯を使ってますか?



携帯  ドコモ P901is です。

まだ、一年たってないのに、もう傷がたくさん・・・・

一年がきたら、最新の903に変えたいな~~と思っています。

携帯は、ずっと、ドコモです(7年ほど) そして、すっとPです。

カスタムジャケットも変えれるタイプですが、色がかわいかったので、この和柄のものをずっとつけています。

なかなか、かわいい気にいるジャケットがないのです。。。

あと、この携帯は、動作がちょっと遅くて・・・・最近メールを打ったりするのもだいぶ早くなってきてるのですが、

ちょっと時差があるような・・・・

・・・・こんなものなのかな??

Q3 ストラップは?

 ストラップはつけてないです~

シンプルがすきなのと、なかなか好きなのにめぐりあわないから!

 

Q4 手帳は使ってますか?

 以前にも載せた、赤いリアルシンプルの付録のもの(仕事用)

と今年初めて買ったクオヴァディスのもの。

(今日は会社に忘れてしまい。。。 写真なしだけど・・・)


赤い手帳には、ニコチャンマークのシールを貼っています!


 niko  ぺろっとべろを出していてかわいい~~

癒されます!!


Q5 バックはどんなものを使ってますか?


バッグ  日によってちがいますが、最近はこれを良く使ってます。

ブルーグレーの生地とレザーのコンビのバッグ。

インポートで、2,3万だったような・・・・・ 

これももう、四年ほど使っています!

ちょっと、深さがあるので、雑誌とかもかなり入るし、使い勝手がいいです~~


Q6 バックの中身は?

バッグの中身  携帯がうつってませんが、こんな感じです~~


かなり少なめ?

水色のキャスの化粧ポーチは、a-closetちゃんとおそろいのもの。

円筒型で、使いやすい~~!

キャス大好きです! 

これからは時計回りに・・・


バイラの付録のポーチ

ポーチの中身  今日の中身はこんな感じ。

コーキューテンのサプリメントや、漢方のサプリや、のど飴&ガム

などを入れることが多いなーーー


かぎのキーホルダー

家の鍵のほか、もろもろつけています。

このキーホルダーは、ロスのアウトレットで以前買った、コーチのもの。

シンプルなデザインで使ってます^^

あと、見えにくいけど、四葉のクローバーのストラップをつけています。

これは、結婚式の式場を探しているときに、どこかの式場でいただいたもの。

幸せになれそうなので、ずっとつけてるなー^^


手帳


財布


通帳入れのポーチ

これも、インレッドの付録のポーチです(付録多いなーーー、あらためて思うと!)

これが薄さとかサイズが、通帳入れにばっちりで、ずっとこればかり使っています。

私は、毎日通帳を持ち歩く派なので、(記入しないと気がすまない!)

もうずいぶんくたばってるけど・・・・


ハンカチ


・・・・以上、かばんの中身でした~~!


Q7 持ち歩かないとダメなものは?

特にないけど・・・・やっぱり財布かな?

あと携帯はないと不安になります。


Q8 バトンをまわす方々

これ、かなり迷うんですが・・・・・・

バトン受け取ってくれそうな、、、そして、個人的に

すごーーく見てみたい、大好きなブログの二人。


いわずと知れた、グルメで、おしゃれ、何かあったら、cocokaraさんのブログを

見ろ!っていうくらい、私のなかで、カリスマの・・・

福岡専業主婦日記の cocokaraさん http://ameblo.jp/cocokara/


同じ年で、仕事と家庭を両立されて、素敵な生活を見せてくれる!・・・

外資系企業OLのしあわせ探しの atsupiさん http://ameblo.jp/atsupi/


にお願いしたいと思います~~!!

どうか受け取ってくださいね!!


ながながとお付き合いくださり、こんな31歳のかばんの中身。。。。。


ちょっと、知的なものが全然ないなーーー

またも反省。。。


■■■持ち物検査バトン 質問項目■■■

Q1 どんな財布を持ってますか?

Q2 どんな携帯を使ってますか?

Q3 ストラップは?

Q4 手帳は使ってますか?

Q5 バックはどんなものを使ってますか?

Q6 バックの中身は?

Q7 持ち歩かないとダメなものは?

Q8 バトンをまわす方々





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

父母が、金曜より福岡に来ていて・・・・

今日、一緒に宮崎に帰ります。


お正月帰ってないので、11月ぶりの実家です。

今回は二泊三日・・・・・・

ゆっくりしてきたいと思います~~o(^-^)o


今の時期の宮崎といえば・・・・


  1、宮崎キャンプ・・・ホークス&巨人&西武


  2、東国原知事


  3、鳥インフル


  4、やっぱり温泉!


・・・・・といろんな話題をふりまいていますが、、、

鳥をたくさん食べて、キャンプもたくさんみて、

運がよければ、東国原知事にも会って(たぶん無理だろうけど。。。。)


充電して帰ってきたいと思ってます(o^-')b


また、帰ってきたら、宮崎の記事をアップします~(^ε^)♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那さんと平日の帰り、どっかでご飯食べて帰ろうということになり、

大名の 好房 に行ってきました。

(最近めっきりこんなことが増えています・・・・

外食多くなっててやばいんだけど、誘惑に勝てないでいますΣ(゚д゚;))


ずっと前に行った事があったのだけど、久しぶりです。

ときどきムショーにお好み焼きが食べたくなるときがあって・・・・

この日は、そんな日でした。


運よく、二人連れの方が帰られたときで、カウンターに座ると・・・・


レバ刺し3  まずは、必ず頼むレバ刺し。


塩が少なめのゴマ油だったので、塩を追加で入れてもらったら、

今度はかなりしょっぱくなってしまった・・・・・(;^_^A


でも、新鮮で美味しい~~!



アン肝  あん肝のポン酢。


濃厚で美味しい~~! あん肝大好きです。

たぶんコレステロールとか、かなり高いだろうな。。。。。

これに、ビールだから、ちょっと、まずいだろうな。。。。。

でも、なんでビールにこんなに合うんだろう・・・罪作りですな。


この日は、旦那さんの仕事の話を聞いたり、私の仕事の話を話したり、

楽しい時間でした。

毎日毎日、よくしゃべることがあるなーーーーとわれながら感心しますが(ただの

しゃべり好きなだけだけど(@Д@;)

ほんと、話は尽きないねーーー


この後に、ホルモンたれ焼き、酢もつなどをたいらげ・・・・


肉お好み焼き  肉お好み焼き。


やっぱり、美味しいな~~~

広島風が一番好きです。

麺も美味しいし・・・


この後、そば飯で〆ました。


・・・・・いつも反省ばかりですが、炭水化物取りすぎ・・・・・

この日は、ワイン二杯も飲んだので、気分よく、お店を後にしました。


それにしても、目の前で、料理人の方が、焼くのとか見てると、

鮮やかよねーーーー(o^-')b

あんな風に家で作れたらなーーーと感心してしまいました。


ここはカップルとかでいっても、いいお店だと思います(´0ノ`*)









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり懐かしいTRFの曲が頭をよぎったので・・・・

久しぶりに豚汁を作ってみました。(強引だけど)

(すごく寒くなると、頭に浮かぶメニューとして、

1、ホワイトシチュー

2、おでん

3、豚汁


・・・・皆さんはどうですか??

                            
豚じる 和食の夜ごはん


メニュー

・ 豚汁

・ 高野豆腐としいたけ、にんじんの煮物

・ こんにゃくと里いもの煮物

・ ほうれん草の炒め物たまごのせ

・ お刺身(私だけ 注:旦那さんは魚が食べれませんので・・・)

・ 白ごはん

・ ビール一杯づつ


・・・もう二月ですね。。。

早いーーー早いーーー(ノ´▽`)ノ

二月は逃げ月っていうくらい早いしなーー

頑張らないとなーーー


必死に時の流れについていきたいと思う今日このごろです。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今宿にある有名なクリームパンやさんらしい 治七 http://www.creampan.jp/info.html  

のクリームパンが、ローソンで限定発売になったとのことで、

いきつけのローソンで買ってみました。 (しかも発売日当日!)

一個125円くらいだったような。


それにしても、今宿にこんなパンやさんがあったんやねーー

今宿自体がサンセットとかその周辺のお店しか行ったことないので・・・

知りませんでした。



クリーム  クリームパン&ココアクリームパン



パン  中はこんな感じ。 ちょっと小さめかなーーー

間違っても、主食ではない感じです。

ちなみに横のカードでサイズを比べちゃってください。

(普通のショップカードです)


なんでも、FMふくおかのモーニングジャムっていう番組とのタイアップ?!みたいで、

中には、カードが入ってました。


大人に・・・  たぶんDJの方のお言葉っぽい。。。


肝心のお味のお味のほうはというと・・・

甘すぎず、しつこくないクリームで、美味しかったですよ!


ただ、しつこいですが、男の人だったら、4口くらいで食べてしまうのではないかと思われる

サイズです。


これ多分福岡限定なのかも。。。

気になった方はぜひ食べてみてくださいね~~!


今宿のお店にも、行ってみたいなーーーーp(^-^)q




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になってるご家族が、

いちご狩りに行かれたそうで、

いちごをたくさん頂きました!


いち


真っ赤ないちごちゃんたち・・・

すごく甘くて美味しかった~~!


量が沢山あるので、何か保存できるもの(ジャムとか)

を作りたいなーと思います。

でも、我が家はジャムをほとんどといっていいほど、食べない家なので、

(まだいただきものなど沢山あるのです)

なにか、いい加工方法などあったら教えていただきたいです。


あっ、でもジャムにしてヨーグルトに入れればいいんだろうか・・・・・・

教えてください~~!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那さんが風邪気味なので、

朝おきてすぐ、鍋にしました。

(お昼ご飯をかねたブランチですよーー)


鍋  消化によい、豆腐、キャベツがたっぷりの鍋。

定番のポン酢に、薬味たっぷりですo(^-^)o


剥き身の蟹を冷凍しているのがあったので、それをお肉の代わりに入れて・・・・

かなり美味しい鍋になりました~~!


最近、飲み会が二人とも多かったので、

久しぶりにゆっくり家でご飯食べました。


やっぱり家がいいねーーーーと二人の意見が一致。

外って何かと気を使ったりおちつかないもんね。


今日は家でゆっくりの休日になりそうです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ファッション&コスメ雑誌を買ってないなーーー。

実用的な?!雑誌を買ってます。



epi  今週買った三冊。


epi は、気になるお店がたくさん載ってて、新規開拓の血が騒ぎ出す内容だったよ。

行きたいお店は多々みつかったので、徐々に行ってみたいなーーー!


九州ウォーカー は、今回温泉の特集だったので、買ってみました。

(正確にいうと、先週末に買ったのだけど、これに載ってた、那珂川清流に、すぐ行ってきました!

このことも、また早いうちに記事にします~~~~o(^-^)o)

最近、リラックスできる温泉とか、行きたくてたまらないので、読み応えのある一冊でした。。。


日経ウーマン は、ひとり時間で自分を変える!という記事にかなり惹かれました。。。

みんな、通勤時間や、通勤前の時間、夜の寝る前の時間など、有意義に過ごして、勉強したり

前向きに過ごしているんだなーと、またまたよい刺激を受ける内容。

最近、仕事のことでも、以前よりよく考えるようになってきていて、

私も、今までの甘えなどを捨てて、自分の人生、目標管理して、しっかり過ごしていかないとなー

と、再度自己確認しました。

がんばらないとねーー!!


寒い日が続きます・・・皆さんカゼには気をつけてーーp(^-^)q












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎号買っている雑誌、住まいNET福岡 http://www.sumai-net.tv/fukuoka/  さんより、

ブナコ http://www.weeks-f.co.jp/bbb/zakka/bunako.html  のコスメティックボックス が送られてきました!

(なにげなく、資料請求と一緒にプレゼントの欄があって、

書いていたら。。。。忘れた頃に、当選してました!)


ブナコ  初ブナコ。


かなりシンプルでかわいいです~~!

お値段的にも、なかなか自分では買う勇気がないので、

嬉しい~~~o(^-^)o


早速、朝ばらばらになってしまう、メイク道具をすっきり片付けたいと思います。


↑の B・B・Bポッターズ に、沢山取り扱いがあるみたいなので、

近いうちに見に行きたいな^^


ほんと、手にとると、滑らかな手触りで、 繊細な作り。。。

どんなインテリアにもはまる感じで、とても好きになりました!

(写真では見えにくいかもしれませんが、段々に柄が入っています~

職人の技が光る一品です!)






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。