働くママを楽しもう!朝霞市ベビマ&サイン教室【ベビシア】

働くママのためのベビーマッサージ&ファーストサイン教室
朝霞市☆RTA指定スクール【ベビシア】
育児休暇中~お仕事復帰を目指す方に、必ず役立つ親子コミュニケーションレッスンです。
働きながら、子育てや趣味を楽しむためのシンプルライフスタイルをご提案します。


テーマ:
 
こんばんは。

めぐみらくる☆です^^

今日から少しずつ、私の愛用の ベビーグッズをご紹介して
いきたいと思います。

年齢はだいぶ逝ってしまってますが
ママとしては、まだまだ新米サン。

ベビgoodsを購入するにあたっては、
やっぱり、ネットでの口コミチェックは必須!!!

アメブロでググると、実際に購入した方の感想や
写メで実物を見ることができるので、とても参考になりますよね~。

私自身も、いろんな先輩ママさんのブログを参考に、
購入を決めることが多いです。
本当に助かっています^^

出産前は 

「子供が出来ると、出来る前よりあまり出歩けないよ~」

と、お友達に言われていましたが

お店に行って、選ぶのにあれや~これや~と
迷う時間が・・・本当にありません(T_T)

ってか、買いに行く時間もありませんヨ(T_T)

私もまだまだ新米の身ですが、もしかしてどなたかの参考に
なればいいな~と、思います。

そんなワケで、一番最初にご紹介するのは、

Kate Spadeの母子手帳ケース。

20111019-1

写真がボケボケですみません(>_<)

表は、キャンバス地で、色はブラック。

私が購入したのは昨年の秋ですが、
その時は黒の他に、ピンクとゴールドがあって
外側と中身のカラーの組み合わせがそれぞれ違いました。
お値段、13650円。
デザインは可愛いけど、お値段はぜんぜん 可愛くなーい(笑)

現在は、Kate Spade の公式HPを見ると、ストライプとか
スペード柄とか、増えてるみたいですね^^

色・・・結構悩みましたが、シンプルなブラックにしました。
(たしか、お店の店員さんはゴールドが一番人気と言ってたような記憶が・・・)

ブラックの中身はこんな感じ。

20111019-2 
 
右上がちょっと汚れちゃってますが。。。

写真ではわかりにくいですけど、左右、それぞれの内側にポケットがあり、
右下は、クリアポケット。(私は妊娠中のエコー写真を入れてます)
左はカードホルダー(9枚)になっています。

最初は、ポケット&カードホルダーともに固くて(^^;;
出し入れが~~~~めちゃめちゃ大変。

私の住んでいる市町村は、ごくごく一般的なサイズ&厚みの
母子手帳ですが、馴染むまでしばらくは、病院の受付とかで
モタモタしまくりました(笑)

購入してから、かれこれ、もう1年。
今は、出し入れにそれほどストレスを感じなくなりましたケド。

市町村によってはものすごくぶ厚いものや、大きいものもあるし。
母子手帳が交付されてからか、あらかじめサイズを確認してから
ご購入されることをオススメしますっ。
でも、母子手帳って妊娠がわかってから交付されるまで、
結構時間かかるんですよね~~~~~。

そのほかに私が迷った、母子手帳ケースは・・・。

ラルフ。
バーバリー。
fafa。

出し入れがしずらいのは、後でなじんでくるとして・・・。
↑の一番のネックは、母子手帳ケース自体がしっかりしたつくりなので、
それ自体が重いこと。

妊娠中はあまり感じなかったですが、子供と出かける時は
やっぱりちょっとでも、荷物は軽いほうがいいですよね~。

私は、ケイトのブランド自体が好きだし、
たとえ重くても、自分がすきなものを持ちたい派。なので
ケイトを選択しました。

ラルフもケイト似たようなキャンバス地のつくり。
私は都内のデパートで見ましたが、人気商品みたいで
お店の方が入荷するとすぐなくなると、言ってました。

大小サイズがあり、(あれ、中もあったかな?)
小だとケイトよりちょっと小さい感じがしました。
大だと デカ過ぎで~~~~。
私が考えていたサイズ感とあわなくて、残念でした。
あっ、ラルフも結構、重みありました。

ラルフは楽天とかでも買えそうですね~。
ralphlauren ラルフローレン ラルフ 母子手帳ケース ブランド 母子手帳カバー マル...
¥10,500
楽天

バーバリーも良かったけれど、(画像がないんですが。。。)
キルティング生地で、周りのふちどりがバーバリーチェック。
生地キルティングなので、軽いし、サイズも大・小ありました。
小だと、あまり入らない感じがしたので、大にすると、お値段がたしか
1万7~8千円したと思います。
ケイト以上にお値段がステキ過ぎ(--)で、残念。

fafaのは軽いし、お値段的にもお手ごろで一番良かったけれど、
私が購入を考えていた時は、気に入った柄が完売。
それでも しばらく待ったけれど、結局・・・待ちきれず、断念。

20111019-3 

*画像はサイトからお借りしました。

↑柄だったかな?東原亜希ちゃんも使ってますよね~。

ケイトはシンプルだから、1年経っても全然飽きません。
色々新しいモノとか見かけるけれど、
やっぱり購入してよかったな~と思います。

母子手帳って、いつまで持ち歩くんでしょうか・・・ね?

妊娠時から含めて、5~6年かな?

そう考えると、決して高くないお買い物。(←と、自分に言い聞かせる 笑)

ケイトの母子手帳ケース、オススメです~☆



PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード