不調は身体を観察し、心とむきあうよいチャンス♡ | 呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

ナチュラルな私。
いつでもニューラルに戻れる心と身体。
『しなやかに生きたい女性』を
呼吸法を通してサポートします。
息をすることは生きること。
息は自らの心。
自分の心と身体を向き合う
たった一つの方法が呼吸なのです。
そんな呼吸のパワーをお伝えします。

年末年始、ゆっくり休みましたか??
それとも遊びまくった??
暴飲暴食しまくった??笑

 

 

 

ここ数日、体調を崩された方から…
どうしたらいいですか~(T_T)
なぁんてメッセージをいただきました。
 
私の答え、、、
そんな時もあるわよ。
です(笑)
  
実は、、、
私も体調悪かったのです( ̄▽ ̄)
 
今回はなかなか立て直せず、
気持ももやっとしておりましたが。。
 
こんな時こそ、
自分の身体を観察して、
呼吸を調えながら自分と向き合って…
 
ガチガチに力が入っていた
身体と心をゆるめることに意識をむけました。 
 
うん、私もだいぶ本調子にもどってきましたよ。

 

 

それでいいと思うのです。
日々、いろ~んなことがあって、
心もゆれ動くし、身体だって力が入る。
疲れもたまる。
 
 

そんな自分の状態に気づいて、
 

 

身体って正直だな~。
何を訴えてるのかな~。

自分の身体を観察する
心ともむきあってみる
よいチャンスだと思っています。

 

 

 

人間だもの、そんな時もあるわよ、くらいで(笑)
 
 
こうやって、日々揺れ動きながらも
もとの自分にもどれる
「しなやかさ」をつくっていきたいな~。
 
それが出来るのが呼吸なんだな。
そう思うのです♡
 
 
 
 

 

きらきら!! 呼吸法レッスン きらきら!!

 

 

きらきら!! しなやか呼吸日和とは/お問合わせ他 きらきら!!

 

きらきら!! Facebookも更新しています♪ きらきら!!

藤井恵 |