女子会? | 鈴木恵のフローラルペインティングライフ

女子会?

夏の一日、久しぶりに懐かしい仲間と長い時間

過ごすことが出来ました。

それは「女子会」というより「修学旅行」と呼び

日々の仕事をやりくりして、目的地に集合。




 


場所は大人に相応しいエレガントな会員制のホテル、

東京ベイコート倶楽部です。



 



扉を開けると

艶やかなカサブランの姿と濃厚な香りお出迎え。

さぁ、暫し現実から離れようね、




 


窓の外は美しい運河と無機質な高層ビルが広がります

そんな人工的な都会の風景と、シックなアールデコ風インテリ

は絶妙な組み合わせ

視界のすべてにデザイン性があり、創造の凄さを感じます。

さて、ディナーの時間までこの空間をお散歩しましょうか。



 


周辺を見渡しながら話は途切れることなく

ヴィーナスポートに向かう一本道をてくてく歩きます。




 


途中ビール休憩~

日々疲れ気味の私達は小まめに休憩、、、

ここででき上がらないように気を付けながら😅

・・そしてここからが素敵な夜の始まりでした。


 


イタリアンオッツィオで美しい料理を。

このあたりまでは辛うじて年齢に相応しい振る舞い。


その後部屋に戻り、リラックスな姿になった途端に

数十年間の鎧が剥がれ、本格的な修学旅行の夜に・・

笑いと解放感で夜が更けていきました。

★゚・*:.。..。.:*゚🌃゚・*:.。..。.:*・゚ ★



 



それでも長年の経験、朝日と共にちゃんと平常心に戻ります。

たまには女子っぽい事もと「特別メイクレッスン講座」開講。

艶やかに歳を重ねよう・・というコンセプトで

オリジナルメイクを実演させて頂きましたよ😅






最後の楽しみ、優雅な朝食。


一瞬で過ぎた大人の修学旅行ですが

その時間は明日のエネルギーに繋がります。

そんな心地良い時間の共有に

心から感謝出来る年頃になりました。