メッセージ上手な"印象美人”になれる♡レタープレス(活版)ステーショナリーのすすめ | レタープレス・スタジオ [megropress]

レタープレス(活版印刷)という伝統的な印刷方法で、紙モノのオーダー制作をしている megropress が、「メッセージ上手」「ギフト美人」になれるあれこれや、megropressの活動をご紹介します。


テーマ:
こんにちは、
レタープレスのステーショナリレーベル "megropress" のyokoです。

先日の記事で書いた、梅雨の晴れ間の日に行ってきたアロマトリートメントですが、
「マッピング」と合わせて、至福の時間を過ごしてきました☆

...「マッピング」って、ちょっと聞きなれない言葉ですよね。

その定義にはこう書いてありました。

聞き手がテーマに沿って話し手に質問します。 
そして、その答えた言葉だけを○で囲みながらアレンジせずに書き出し、つなげます。 
その過程でココロの内情が整理され、言葉化されることで、
自分のココロの欲求を知ることができる」と。

また少し混沌としてきていた自分自身...

ぜひ今の自分を客観視したいな、と思い、山﨑さんが今行っている、
心の整理術 100人無料マッピング」のモニターに応募しました。

自分の何気なく言った言葉には、考え方のクセや、自分の気づかない思いが隠れています。
ヒアリングしていただきながら、大量に記録されるこのマップに、それらが、次々と投影されていきます。


詳細のキーワードはとてもお見せできないですが....
メインに来るワードが「方向性」なのね...と、迷いの最中にいる私を
ありありと露呈しております(笑)

マップから読み取れる「自分」にすごく納得し、
山﨑さんのフィードバックに、あらためて自分を理解でき、
とにかく、とっても、すっきりしました!

少しモヤっとしたときは、このマッピングを行うことで、
悩むことに時間を費やさずにすみそうです。

左:すっきりしたマッピング直後の私 / 右:Lunar Phaseの山﨑 彩乃さん

これがきっかけで、山﨑さんのお人柄に触れ、
この方にぜひトリートメントしていただきたい!と思い、今回、サロンに伺ってきました☆

そんな「心のケア」ができる山﨑さんなので、
アロマトリートメントの際も、冒頭のカウンセリングがとても丁寧で、感動ものでした!
そこで、健康状態や好みから、今日使うオイルをブレンドしてくれます。

あとは、ベテランの山﨑さんの技術と心地良い香りに身を委ねて、
ひたすらリラックス....至福の時間を過ごしました...☆

そして、また
施術後のフィードバックも、
細かく見てくれていることが伝わり、ありがたく(涙)、
自分自身、もう少し手をかけてあげないと、と思ったのでした...。


そして、もう1つ楽しみだったのが、ぜひ!とお願いしたプログラム、
自分に合ったアロマオイルの調合」です☆

今回のトリートメントに使うのとは別に、
お守りのように自分で持っていることのできるオイルを、調合していただきました。


カウンセリング中の山﨑さん

数あるエッセンシャルオイルのなかから、
その元になる植物の特徴やパワーなどを参考にしながら選んでいきます。

山﨑さんが独自にまとめたチャートを拝見し、
例えば、植物の根から抽出されているエッセンスには、「地に足を着ける」ような効果があったりと、
植物の姿とその効能が相通づるものがあることを知り、

昔から人々が重ねてきた経験と知恵が、アロマにはぎゅっと凝縮されているのだ、と驚きました。

もともと、植物をもっと知りたいという気持ちがあったので、
とても深く、人間にとって必要なことが多いなと感じ、私も、学びたくなりました!

私のオイルは、
グレープフルーツ、マージョラム、パイン、サンダルウッド、
そして、イランイランのブレンド。

もう、ずっとかいでいたい、うっとりとする、お守りオイルとなりました。


山﨑さんのサロンでは、マタニティや子連れでのトリートメントも受け付けていますよ。
そして、マッピング無料モニターもまだ募集中だそうです!
↓↓↓

~マタニティ・子育て中ママのこころとからだケア~
アロマサロン&出張  Lunar Phase(ルナフェイズ)

yokoでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

レタープレス(活版印刷)スタジオ "megropress"さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「おでかけ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。