お富士♪ やはり日本一の山キラキラ迫力が違いますね~虹

 

 

ちょっと疲れたな~と思ったら、すぐに遠出します(笑) 空気がきれいで自然に触れたい。

この時期は本栖湖の近くで富士芝桜まつりが開催されます。 読まないといけない原稿が溜まっているけど、けど~・・・・・。行っちゃおうかな♪ ということで行っちゃいました。

 

事故渋滞が何カ所かあってすごい渋滞。家から約4時間かかってしまったあせる

でも~、この景色をみたら一瞬で元気になるキラキラ まだ芝桜が満開ではないのですが、それでも十分きれい~音譜

 

 

数種類の芝桜と、アネモネやムスカリなどの花が咲いています♪ ゴールデンウィークは満開でしょうねおねがい

 

 

 

心地よい風も吹いていて、とっても気持ちがよかったです。

 

混まないうちに、移動~♪

「道の駅なるさわ」もお勧めです。ミツバツツジのお散歩道がね、とっても素敵なのです。

 

 

 

ミツバツツジと富士山&マツキラキラ この道の駅なるさわからも富士山がとっても美しく見えます。

 

 

そして~、富士五湖に来た時によく寄る美味しいジェラートキラキラ 「ラ・ヴェルデュール木村屋」さん。

ここのジェラートは大人な甘さで美味しいのです。スモールサイズのダブル。 こゆきのミルクとココアに上に乗っているのがおまけ。おまけなのですごい量。おまけはマンゴーのシャーベットにしました。上品な甘さで美味しい~音譜

 

 
そして、こちらが私の好きな神社。「北口本宮富士浅間神社」
お久しぶりでしたが、なんか空気感が前よりも柔らかくなっている。ここはパワフルですが夕方になると雰囲気ががらりと変わります。でもこの日に来た時は、夕方でしたらなんだかとっても穏やか。
 
 
御祭神は、木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)、彦火瓊瓊杵命(ひこほのににぎのみこと) 、大山祇神 (おおやまづみのかみ)
 

 

社殿の両側にある御神木が頑張っているおねがい

 

 

久しぶりに参拝できて嬉しい~♪

神様は人間と同じ。たった一度だけよりも、何度も会いに来てくれる人に興味を持ってくれるそうですね。

一度火祭りにも参加してみたいな。