今日も図書館。



「みやにしたつや」さんの『まねまねおおかみ』を一度借りて、お気に入りになった三女。ついでに次女も(笑)

今日はみやにしさんの本だけで10冊になりました。

毎日6時まで遊んで、帰宅後すぐに読書の時間。

一週間の終わりには、お姉ちゃんたち自分が借りた本読み終わっちゃうので、三女に読み聞かせしてくれます。

最近では、読書あんまり好きじゃなかった次女も大好きになり、三女に読み聞かせしてくれたり、読書の時間15分を過ぎても夢中になって読んでたり。

「あー気づいたら時間過ぎてたー!」

っていう瞬間が母は嬉しい。

私も何週間も借り続けている本読まなくちゃ(笑)

今は、遊びと読書とお手伝いが一番だと思っている母です。