銀座の美容師から寺嫁になったんです!

13年勤めた銀座の美容室を退社し今は寺嫁修行中!キャリアを捨て長野に移住したママブログです!ゆっくりのんびり更新します(^^)



お洒落な物や可愛い物、ファッション、美容が大好きです😍

気ままな主婦ですがよろしくお願いします(^^)


テーマ:
今日は青年部の皆様と一緒に
お寺の研修旅行に来ました流れ星

朝早くから出発して
鎌倉~東京のお寺を巡りますサングラス
お天気にも恵まれ気持ち良い1日目に
なりましたラブラブ








ちゃっかり娘も一緒に参加してますウインク

夜は銀座のバーニーズの上の一宝に…。
こだわりの天ぷらをお腹いっぱい
頂きましたきのこ

美容師時代にバーニーズにはたまにご飯に来てましたが
ママになってもまた来れて幸せ♥







贅沢なひとときでしたウインク

銀座はクリスマスのツリーや
イルミネーションが出ていっそう
賑やかに…キラキラ

毎日、通勤してた時代が懐かしいクリスマスツリー
いろいろ思い出しちゃいましたウインク

明日はまた東京のお寺を巡りますイチョウ

しっかり勉強して帰路に着きたい
と思いますウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはウインク

無事に御詠歌の試験も終え…

長野に帰る前に仲良くさせて頂いた
寺庭の方々とランチしましたピンクハート

京都の高島屋三階にある
ティン.タイ.フォン
小籠包のお店ですニコ

新宿や日本橋、銀座、東京駅、恵比寿
などなど沢山店舗がありますウインク

試験で緊張した後の小籠包は本当に
美味しかった~ラーメン




ゆっくり高島屋で買い物したかったの
ですが、なかなか時間もなく…。
バタバタと帰路に着きましたバス

お土産に551の肉まんを講習ハンバーガー
家で蒸して食べたらもちもちしてて
これまた美味しい!

大阪、京都、名古屋で流行ってる肉まん
だそうですウインク

機会があれば是非食べてみて下さいラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですニコ

一昨日から京都に1人で来ていますニヤリ

御詠歌の講習&検定で三日間
お勉強をしに来ました流れ星

今回の会場は百万遍  知恩寺ですウインク

こちらのお寺に先代の師匠のお墓が
あるそうで明日お参りをさせて頂き
検定に望みたいと思いますニコ

検定が終わった後に寺族の方と
親子丼と抹茶アイスを食べに行きましたお団子




育児から離れて久しぶりの楽しい時間…ラブラブ

明日は検定が終わったら
長野に帰りますあしあと

娘ちゃんもお留守番頑張ってくれたので
お土産沢山買って帰りますキョロキョロ

無事に合格できますようにヒヨコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。