幸運を導く「占いのトリセツ」

東京新宿にある占いのお店メグーア、代表のクーアのブログ。


テーマ:

 

********************

こんばんは^^
リンク先も拝読いたしました。

現在でも、”口説く”ことをお考えの方はいらっしゃるのでしょうかね(笑)?

女性を口説くことと仕事を絡める点が、バブリーな時代の印象を受けましたが、最近になってこれをやる方はごく少数でしょうし、それを望む女性も相当少ないのではないかと思います。

好みでないタイプの人に口説かれた場合、いかがでしょうか。

 

**********************

 

>現在でも、”口説く”ことをお考えの方はいらっしゃるのでしょうかね(笑)?

 

そりゃーいるでしょう。

 

>女性を口説くことと仕事を絡める点が、バブリーな時代の印象を受けましたが

 

女性を口説くことと仕事の関係性について。

私は恋愛と仕事は連動していると思っています。

 

恋愛は人間関係を磨いたり、

自分を知るための最高のテーマです。

相手のことを想いやり、想像力を働かせて

どうしたら相手によろこんでもらえるのか、

よりよい関係を育んでいくにはどうすればいいのか。

 

自分の醜い部分があらわれ、

自分がどんなに嫉妬深くて性格が悪かったのか、

今まで気が付かなかった自分が発見できたりします。

 

怒ったり、許したり、反省したりいろんな感情を経験します。

相手を想うことによって、自分と本気で向き合うチャンスを与えてくれます。

 

仕事においても人との関わりで成り立っています。

売り込む相手がいないのに、ビジネスはできませんよね。

 

お金は人がもっているのだから、

人の心を動かすことができればお金も動く。

 

恋愛でも仕事でも、人間を相手にすることですから

ベースとなる部分では同じです。

 

ロジカルに考えて女性を口説く人はあまりいないでしょうが

やっぱり女性は積極的に関わってくる人に心が動かされます。

どんなに恋愛に積極的な女性でも、男性からのアプローチされたいと思うものです。

「女性は待つ」という性質なので、自分からアプローチはできません。いつも男性からのアプローチを待っているものです。

 

>好みでないタイプの人に口説かれた場合、いかがでしょうか。

 

たとえ好みでなくても、相手に心が動かされたとき、見た目や条件は関係なくなります。好きになった相手には尽くそうと思いますから、自分が足りない部分を努力で補おうとするんです。

 

(ただ、生理的に受け付けない場合は、ほぼムリに近いでしょう。)

 

女性は押しに弱いので、一度だめでも迷惑をかけないように思いやりを示して何度でも告白してみると、「こんなにまで私のことを好きになってくれるのか」と感動して心が動かされることが多くあります。

 

101回目のプロポーズみたいにな。

 

ただ、晴れて付き合ったあとでも放置しないで、大切にしてあげて欲しいですけどね~(笑)

 

コメントありがとうございました~

 

それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cooa(クーア)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。