幸運を導く「占いのトリセツ」

東京新宿にある占いのお店メグーア、代表のクーアのブログ。


テーマ:

 

私は一度も就職の経験がありません。

(アルバイトはありますけど)

なぜかというと、受からないから(笑)

 

日本に帰ってきたばっかりのときは、

リーマンショック真っ最中だったので

どこも不景気で募集自体が少なかったけれど

面接に呼ばれてもまったく採用になりませんでした。

 

でもどこかで、人には使われたくない願望があったので

お金は欲しいけど、誰かの下では働きたくない。

という考えはありました。

 

時給で働くのは、上限が見えています。

たくさん働きたくても、シフトが自分自身で組めなかったら

望む額を稼ぐのはムリですもんね。

 

それならば、会社に頼って働かせてもらうよりも

自分でビジネスをつくれば、

上司に威張られることもないし

お金も自分の成果分だけもらえる方が

絶対に私にフィットしています。

 

それから起業し、大変な時期を乗り越えて

今は楽~に仕事して稼げるようになりました。

 

女性が仕事で稼ぎ続けるのは

男性よりも大変なことだろうと思います。

(そうでもない女性もいますが。)

 

仕事で成功したい!と思う女性はそう多くはいませんから、

仕事が大変になったとき、男性に頼りたくなって

結婚したいと思うようになったりします。

 

しかし、今の時代は男女ともに仕事をしていかなくては生活できない状況になってきました。

 

「女の幸せは子供を産むこと」

古い占い師がよく言ってました。

(今どきは聞かないですけど)

 

確かに女性しかできないことで、すばらしいことだとは思いますけれど、

それが一番!それがすべて目指すところ、みたいな言い方をされるとなにか違和感があります。

 

仕事をバリバリしてるときが幸せ。

神様に尽くしているのが幸せ。

芸術に没頭できる幸せ。

結婚しなくてもペットがいればそれでいい、という人もいる。

 

その人なりの一番の幸せがあるのではないかと思います。

目指してるところはみんな違うのだから。

いろんな人がいて、いろんな人生があっていいですよね。

 

それでは~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cooa(クーア)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。