幸運を導く「占いのトリセツ」

東京新宿にある占いのお店メグーア&神貴堂の代表のクーアのブログ。


テーマ:
{2D0FA965-70C5-483C-ABBD-C87349FDAD73}

 

少し前の映画で、「今を生きる」というロビン・ウィリアムス主役が映画がありました。

 

ロビンウィリアムスは学校の教員で英語のクラスを教えていたのですけれど、

今でも印象的なセリフがあります。

 

突然机の上に立って、生徒達に「なぜ机の上に立っているのか?」と質問し、

「物事を別の方向から見るためだ。」と答えていました。

 

バカみたいだと思うかもしれないけど、いつもと違う景色から見てみると、

今まで見えなかったものが見える。

 

いつも同じことを毎日同じように繰り返していては、

物事の見え方は狭くなっていくでしょう。

 

同じことを繰り返すことによって、自分のパターンが形成されてしまうのです。

 

人生でも恋愛でもいつも同じパターンになってしまうのは、

いつも同じような考え方で同じような行動をしているからです。

 

なにも思い切った行動をとる必要はありません。

日々の生活の中でいつもと違うものを選んでみる。

いつもと違う決断をしてみる。

 

小さな変化を積み重ねていくと、

どんどん世界が広がっていきます。

今まで見ていた世界がいかに狭かったのかということに気がつくことと思います。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cooa(クーア)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。