幸運を導く「占いのトリセツ」

東京新宿にある占いのお店メグーア、代表のクーアのブログ。


テーマ:
{D8281611-2D5E-462A-8763-417D6C8EC02B}
 
 

私たちは、
起きてもいないことに
不安に思ったり
今の自分に焦りを感じたり
お化けを怖いと感じたり。
 
実体がないのに
もうすでに「起こっている」と感じ
感情だけではなく、
体調にまで大きく影響を与え
生活にまで支障をきたすこともあります。
 
この心のあり方次第で
生活が変わってしまうのです。
 
不安や焦りなどを抱いているときというのは
いったい何を考えているのでしょうか?
 
自分の心を観察してみると、
 
過去にあったこと
受け取ったメールのことや
誰かから言われた一言など。
 
意識が「今」ではなく、
過去や未来など
どこかに別の世界にとんでいます。
 
「今」という瞬間をしっかりと
見えてはいないのではないかと思います。
 
過去や未来のことを
想像して連想ゲームのように考えたりしていくと
だんだん心配になってきたりするものです。
 
あれこれと注意が散漫になり
意識があちらこちらに飛んでいますと。
「心ここにあらず。」となり、
自分というものがわからなくなっていきます。
 
不安や焦りを自分からつくり出さないようにするには、

「今」という瞬間に集中し、自分自身に意識を向けるようにすること。
 
歩いてるときも、本を読んでるときも
お風呂に入っているときも。
 
ただなんとなくではなく、
「今」という瞬間をもっと集中してみてください。
 
たとえば、
寝る前に布団に横たわったときには
「あったかいな~」「気持ちいいな~」
というわいてくる感情に意識を集中してみてください。
 
そして、自分の呼吸や体、力が入っている部位はどこなのか感じてみて下さい。

「今」この瞬間自分に意識を向ける事で、自分の中に自分がいる。自分と繋がっている状態になります。

このトレーニングをやっていると、
不安となる要因を考える時間が減り、とっても楽になります。自分の心と繋がり、自分が何を求めているのかということもわかってくると思います。

本来の自分に戻れるようになれるんですね。

今日から3連休!
良い休日をお過ごし下さい。

メグーアにも遊びに来てね^_^

それでは〜。
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cooa(クーア)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。