amiさんが再びおうち講座へいらしてくれました♪ | ハワイ在住megminのナチュラルビューティー&ハッピーライフ!

ハワイ在住megminのナチュラルビューティー&ハッピーライフ!

アロマ・ハーブ・クレイなど自然の力を借りながら、より美しさを輝かせるためのお手伝いをしています
コスメ&石けんを作る楽しみ♪使うよろこび♪をお伝えします

おはようございます

megminです

昨日に引き続き荒れ模様の東京です
気持ちだけもで爽やかに保ちたいですわ~

さて、冷たい雨降りとなった昨日は
amiさんが2回目のおうち講座へいらしてくれました

前回の講座で作ったコスメでのメイクがとても素敵でしたよ♡

過去記事 → おうち講座にamiさんがいらしてくれました♪

今回のリクエストは
・口紅
・グロス
・UVクリーム

これからの季節にUVクリームは必需品ですからねっ

クリームは乳化させるためのちょっとしたコツがありますが
何回か作る中で手が覚えてくれると思いますです

そして口紅&グロスはamiさんの中で決まっていた
イメージする色へ向かっての調整を
楽しんでいただけたのではないかしら?

色を作る作業は
作り手のイメージする色にいかに近づけるか!が
満足度につながるのですよね

迷ったときはアドバイスをさせていただきますが
口頭でお聞きしたことから私が想像する色のイメージと
お作りになる方が思う色と一致しているとは限らないことがあるので

カラーコスメを作ってみたいけれど
「難しそう」と思っている方は

愛用中のコスメや雑誌の切り抜きを
お持ちくださいね


amiさんの完成品は・・・

photo:01


サーモンピンクの口紅とグロスの色が素敵でしたよ~♡


ところで我が家のお嬢たちに会いたい!という
お嬢さんも一緒でしたのよ

わんちゃんと違いわかりやすい歓迎をしないお嬢たちなので
はじめは怖がっていた?お嬢さんでしたが

わずかな滞在時間でお嬢たちとの距離が縮まりまして

可愛らしい絵を描いてくれました

photo:02


お嬢たちだけでなく私もいるでしょっ

嬉しいことにお嬢さんは私のブログを
読んでくれているのですって!

「megminさん」と呼ばれ
キュン♡となってしまいました(≧∇≦)

特別な日にamiママからメイクしてもらってねっ♪


ベル墨田区の自宅にて女性限定の講座を行っています   
  手作りコスメ・石けん作り・キャンドル作り・・・
  お一人様から開講しますf

おうち講座は受講される方の希望に合わせたプログラムを作っています
問い合わせ際に「○○作りを希望~」と明記ください

受講料 2000円
材料費 1000円~1500円目安

おうち講座への問い合わせ

☆お時間のある方は、受講料1回分で石けん&コスメなど
いくつか組み合わせてお作りいただくことも可能です
☆おうち講座での受講料&材料費+往復交通費で出張講座も行っています


Function5のブログもチェックくださいね~
手作りコスメで Natural beauty

ペタしてね


読者登録してね