これまでのブラックペイントリメイク





{7D3C96E3-F29B-4036-81A2-66C151195FFB:01}



{A69E97F6-3E56-4DF4-A3DF-5E46C0EC068F:01}



{6CE16EF3-04AC-4493-A8F3-0CDA2AD8CF17:01}


リメイク方法をお問い合わせ頂くことが

多かったので

今回は
トランクとBOOK型BOXの
細かなつくり方を
ご紹介させて頂きたいと思います


材料はこちら


{961D6390-9A25-49CF-AB5D-A16F15ED75E3:01}


トランクと

BOOK型BOXはダイソーのものです

マスカーフィルム


{301216DC-BE79-465F-AE4E-0EC2ABFC8B41:01}


ペイントするときに

新聞や段ボールなどを敷いて
やっている方が多いと思いますが

私はいつもコレを使っています

こちらもダイソーのもの♪



ペイントに使う刷毛


{97385B92-8F2E-4D86-AC6E-852D1443AC11:01}

私はコレが塗りやすくて好きです

毛が抜けにくく
ムラにもなりにくいように思います




洗って何度か使用しています(笑)








そしてお問い合わせの最も多い
ペンキー‼︎


{4A354F7F-2B65-4DAF-A40B-3B47681AE985:01}


コレを使っています

(使用しているものなので汚くてスミマセン…)

つやけしがポイントです( ´艸`)

もともとは左側の缶に入っていますが
私はちょこちょこ使うので

開け閉めが簡単に出来るように
右の瓶に移し替えて
使っています

瓶は確かキャンドゥで買ったと思います






なんだか長くなりそうなので
今回はトランクからご紹介させて頂きますね(笑)





トランクは
金具が付いているので
細かなペイントが必要になります

こちらの0番の筆も使います

{AA78B67C-B563-4F66-8B05-35C8F27382FD:01}




まずは
マスカーフィルムを
作業場所に敷きます


{FFF4824E-F363-4FAF-B997-671C3AC5B427:01}


我が家はまだハンズマンで買っておいた

こちらが残っているので
こちらを使いますね(笑)




ダイソーの刷毛で
塗っていきまーす


{9AAD5D9D-EA11-4269-9AC8-D8538EF22872:01}


こんな感じです


{CE51D538-A8A5-483A-A428-72478D6EADD6:01}


金具のギリギリまで…


{204483C4-E6A1-435C-B832-27171D9B5D77:01}


こんな感じですね♪

コレを3ついっきにこなしますヽ(o゚ェ゚o)ノ 



塗り終えたら



今度はカラフル取っ手を
置いたまま塗っていきます


{BD80D520-F3C6-4842-99E6-754E96F7FD6A:01}


内側も忘れずに…!


{AD316520-6B9B-4FC1-94DA-3894E7AF704F:01}


細かい所はまだ塗らなくても大丈夫ですよー



ここまで塗り終えたら
完全に乾くまで待ちます


乾くのも早いので
もうすでに乾き始めていますねー♪


この間に私は
刷毛を洗ったりしてます(笑)







{63F07667-EB9B-45E3-B7D6-926100A6F887:01}




乾いてしまったら

また手に持って塗ることが出来るので

0番の筆を使って
金具まわりを塗っていきます




{B280BDBF-C210-4DB8-8BBC-AB8E78394437:01}



取っ手の細かな部分も塗っていきましょー( ´・‿・`)






{7DD04D89-1750-4EF5-8D94-88D45931693C:01}


コレでペイントはおしまいでーす(♡´◡`♡)



簡単、あっという間でしたねー(笑)



ど、どうでしょう…?
伝わりましたでしょうか…?あせ





この後はマスキングテープを使ったり
ポスターカラーを使ったりして
自分好みにしちゃうだけ…(●´艸`)♪




ちなみに私は
フランス語でご挨拶を…(笑)

{E16A3F51-B2C8-4CF4-AC13-E577F482F2D0:01}


ポスカを使用しました








あっ!

このトランクの使い道ですが…(笑)




もちろん小物入れとして使ってもいいですが

私はこんな感じで…







{C9B6F037-D430-4748-9B9E-A9DDF995A512:01}


インテリア雑貨として

使ってもいいかなって思います(●´艸`)





まだまだわかり辛いところがございましたら
コメントでご質問頂けたら嬉しいです(♡´◡`♡)





次回はBOOK型BOXのリメイク方法です( *´艸`)♡




いつも読んでくださってありがとうございます(*Ü*)♪

ランキングに参加しています

更新の励みになっています!!
ポチっと応援 宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村




AD

コメント(24)