Rankingに参加しています
Ranking


Thu, July 22, 2010 22:03:57

プティフール

テーマ:IL PLEUT 本科Ⅱ
ひっさしぶりのイルプルかお

今回はプティフール。小さい可愛らしいケーキ。

なんだか後半はバタバタして終わってしまいましたが、

岐阜の24℃主催のお友達もいてとーーーーっても楽しかったです。

久しぶりのボスでございますLOVE

ボスやせたなぁ、ほんと。
$甘美生活日和。

ボスは手がすっごいごつごつして、しかも見た目ざざーーーーっと大雑把にやっているように見えるんだけれど、

繊細できれいなお菓子を生み出すんです。本当に、サブレ1枚ですら美味しいんですから。

ボスがプティ・プレジダンを組み立てているところ。

このサブレ生地が究極の美味しさでした。誰もが美味しい!って言っていました。
$甘美生活日和。

アーモンドの風味と上品な甘み。おいしかったぁ。


$甘美生活日和。
ヌガティンヌ。

ヌガーを型にはめて器の形にさせたところに美味なガナッシュを。

ガナッシュはぎゅうっとショコラのイイトコを凝縮したようなお味。


そしてそして最後に出来上がりましたコチラ
$甘美生活日和。

うーんすごい!

エクレアのミニサイズと、フランボワーズィエという生ケーキ、小さいフィナンシェ。

今回フィナンシェを習えたのはよかったです。

今までの私のフィナンシェは泡立てすぎだっていうことがわかりました。

ボスにつきっきりで教えてもらって。

とっても贅沢な時間を過ごしました。

久しぶりのイルプルは楽しい仲間とボスのおかげでとっても楽しかったですぺろっ


ボスに顔色悪いって言われました~・・・食生活見直しなさいとぴしゃり。

はーい・・・。けっこう昆布といりこ食べているんだけどナ。




オマケ。もうすぐ来日するドゥニさんのケーキ。
$甘美生活日和。

タルトにはライムの濃厚クリームが入っていて、上にはジャスミンのババロア。

最初は濃厚ライムクリーム。でも最後はジャスミンのさっぱり感。

うーん美味しい!夏に重いようなタルトだけれど、やっぱりドゥニさんワールド最強ですにこ

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト