アレコレ放置気味。

娘ちゃんが熱を上げた結果
容蓮菌の診断をうけ
とりあえず
熱のせいでご機嫌ナナメ

まぁ熱意外なんとも無かった数日


その後
口内炎→ヘルペスとなり
食べれない
ご機嫌マックスで悪い


そしてこの子
4歳ちょいにして
未だに「おっぱいのみ子」

明け方のご機嫌の悪さはハンパなくて
なかなか起きれない
(起きようとするといつまでも飲み?くっつき続ける)

兄たちは
「ご飯何で用意してないのーーー!!」と騒ぎ
片方はもうギャン泣き


いくら具合変わるいと言っても
あたしゃスーパーウーマンじゃない

母ちゃんは
ご飯を用意するシェフではない
乳を与える乳母ではない
要望に応える執事でもなく
掃除するハウスキーパーでもない
家庭教師でもなければ
修繕をする管理者でもないし
庭師でもない
やりくりする税理士でもなければ
洗い物する見習いでもない
保育士でもなければ
送迎する運転手でもない

コレだけが仕事と言う面で働いていたのなら
母ちゃんは
物凄い給料をもらわねばならない。


でも
コレをこなしても一円だってもらえない。

寝ているときに
踏まれたり 蹴られたり
布団から追い出されたり
具合が悪いときには
気にしながら
時には 嘔吐しないかと
ハラハラしたり
呼吸が荒ければ 熱がないか
触ったり 氷枕を与えてみたり

365日24時間
フルコースでなにかしらの「役職」につかなければならない


時として

母ちゃんじゃなく
友達とランチしたり
遊びに行ったり
「あたし」に戻ることも必要だな。

お仕事につけば
手当てに休日があるけど
母ちゃんにはない


そして1人に1人の対応ができないし
それ故
不平等になることもあるけれど

あたしはあたしなりに
身体に鞭打っている。

トイレを我慢して
授乳したり お風呂入れたり
頭痛くても 薬のんで 
やらなければならない(無償)のお仕事をやらなければならない

母ちゃんは
スーパーウーマンではないし
普通の人だ

蹴られたらいたいし
疲れたら寝たい

それでも
母ちゃんは
君たちの為に
今日も努力するよ…






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD

洗面台チェンジ その1 

テーマ:
いったいどーしたことだろう

ジョニーはずっと待っていた~


なぜか
このメロディが聞こえとります☆



アレコレやりたいことは
あるけれど


でも
やらないともったいないよね(*'∀`*)v


まずは
はるだけなもの~

費用108円なり~(*'▽'*)



まずは
ビフォー
 

   


アフター






ずいぶん変わったよ~

子供らの評価も上々おんぷ


さて
まだまだ洗面台チェンジは続きま~す!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD