オムツ替えマット

旦那くんが実家から戻ってから…

寝かしつけ後起きれなくなりました


拒否反応かー(ノ-o-)ノ┫




最近寒いし
授乳面倒だし~とだけ言っておこう




今さらかよっと自分にも突っ込みたくなってるけど


育児8年目にして
やっとか作ったって(笑)


なんか今までは床に寝せちゃえばいいや~だったんだけど

幼稚園なら布団も
オムツ換えの場所もあったんだけど

学校!!ってないんだよねっ

なので
今さらながら作ってみましたよー


バンッ



Bean's Dream~ちっちゃなことから~-P1003234.jpg



閉じた状態で
マジックテープで挟む感じで。


(作り方のは両脇ファスナーだったけど買いにいくの面倒だったので)



表と中身の柄がミスマッチなのも家にあったものだしー


でもでも
女の子仕様にしてみたんだもん



Bean's Dream~ちっちゃなことから~-P1003235.jpg



まだまだやらなきゃいけないことがあるのに


睡魔がぁ( ┰_┰)




でも
空回りしない程度に頑張りますっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村






 にほんブログ村


ブログランキング ブログ村




子育てスタイルに参加中♪







ペタしてね

AD

赤ちゃんってスゴイ!!

テーマ:
産後3週間が過ぎ
ねっからお出かけしまくりのまめゆなは出掛けたくって仕方なかったです。




と言うことで
昨日は久々にお買い物へ!




お腹いっぱいなるだけ授乳させて


実家の母にお願いして
ベビコちゃん置いて妹とズーくんとお買い物へ。





帰宅して一言





「帰ってきて声聞いてやっと寝た~」




はいっ

いつも午前の騒がしいなかでも寝ているベビコ。



置いていかれたのを悟ったのか
グズグズ ふがふが

飲ませてはぐずり


昼寝せず…(笑)



チャイムがなるたびに
喜びのような反応をしていたそうで。



そんな苦労も知らずに帰宅してみたら、寝に入っていたし。




すでにわかりきってるんだよね( ̄▽ ̄;)



預けてバンバンお出かけする予定なのに
これじゃまた手こずりそうだなぁ(--;)




もちろん
翌日には意味もなく


(くっつかなきゃ寝ないのよ!あたちは!またどこかいくの?!)


なんて思っているのか
午前は昼寝に手こずっちゃった(T_T)




胎内いるときから聞いてた声。



ガミガミ叱ってばかりなのに安心するんだね。




ベビコLOVEと 言い張る旦那くんですが
抱いても泣かれる?泣き止まない状態がはじまり
これまた預けていくと、ベビコが気の毒なような…
(これで毎回連れ歩く&なつかないんだけど)



もう親の認識、いるいないを感じれるんだなーって嬉しいような悲しいような。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村






 にほんブログ村


ブログランキング ブログ村




子育てスタイルに参加中♪







ペタしてね

AD

足元あったか

テーマ:

Tabio オフィシャルブログ 「We Love 靴下」
レッグファッションハッピーコーディネート
公式オンラインストア


秋田の雪はただ今半端ないです。

そして素敵に暖かアイテムをいただいてウキウキとお家の中で履いてました。




Bean's Dream~ちっちゃなことから~-P1003207.jpg

冬にはいいアイテムだよね~


ぬくぬくにはけちゃって

何より職人さんの手編みなんですよ~~~


なんで家の中だけかって???



雪がすごいので外出にはながくつかロングブーツじゃなきゃ雪に埋もれてしまうこのごろ…


もうちょっとあったかくなったらショートブーツにはいて出かけたいなぁ



AD