初体験。

テーマ:
豆盆栽体験をしました。



入れ物を選び



好きな苗をチョイス



あとは


土を入れて
植え替えて




苔を乗せるだけ





「おぉっ
ずいぶんと盛りますね~



←いかに
性格がズボラかが
出ちゃってますねガーン



そんで
できたのがこちらキラキラ

Bean's Dream~ちっちゃなことから~-P1001607.jpg




水不足のようで
しおれ気味ですが( ┰_┰)




ホントは


紅葉苗を植えたかったんです





ズーくんが

この植えた苗を
取って歩いてしまったから

必然的に
コレになりました



愛情注いで
可愛がりますよ!





今さら
咲く気配のミニひまわり




種ができたら
来年は
プランターならぬ
直接地面に植えようっと♪


Bean's Dream~ちっちゃなことから~-P1001608.jpg
AD

がま口財布

テーマ:
子供に財布って
何歳から持たせたらよいのでしょう?




周りが持つと
いっちょ前に持ちたくなりますよね。




ならば

とりあえず長音記号1


セリアの金具を使ってみました。



あの説明書じゃ
裏表の布二枚しか書いてないけど…




金具から外れまくり



仕方ないから

全部をペンチで
挟んじゃいました



いかにも
自分らしいといえば
それまでなんですが(笑)



曲がっていても
お試しドキドキってことで
気にしない。




「うわぁ
ママありがとう」



Bean's Dream~ちっちゃなことから~-P1001600.jpg




失敗?
練習あるのみです




お散歩行き鞄も
ノリに乗って
作ってます。


あとは
紐つけるだけ(つ´∀`)つ




さて
夕飯準備して
サッカーしにいかなくっちゃ!




まずは
ズーくんが

離れてくれなきゃ

何もできませんが
AD

新鮮野菜GET!

テーマ:
日付変わっちゃってます



週末はほぼ実家入り浸りです



午前は
ドライブがてら道の駅へ。


目指すは
『土日市』キラキラ


名の通り『土日』しかやっていない。
地域のお母様方(まぁおばあちゃん方)がやっているお店へ。




里芋目指していったけど



なかった



里芋は
親・子・孫までゴロゴロとついた状態で売ってるんです。


そして安い!!



野菜も
朝の取れたてが安いし
量も豊富



お財布にも
体にも
優しいドキドキ





次は
『道の駅』へ。



若干お値段高かった。

(おばあちゃん方が安いのかも)



それでも
スーパーよりは断然安いし!



さつまいもをお買い上げ♪

お弁当始まっているから
作りおきできそうなお野菜じゃないと…
(手抜きバンザイ)



メロンは高かった~!!



やっぱり
メロンは
また別の道の駅が安いんだよね(つ´∀`)つ



まだまだ猛暑なのに
子供らは
容赦なく遊んじゃうし。

Bean's Dream~ちっちゃなことから~-P1001596.jpg





『黒豆ソフト』も
食べたんだけど


写真撮る前に
溶け始めた長音記号1



仕方ないさ。






花火大会は
TVでゆっくり見てました。


また
いつかいきたいなぁ




初めて見せたのに
大興奮のズーくん。



やっぱりこれって

もって生まれた感性なのかな?



リーくんも
花火や竿燈、歌などには
興味あって
楽しむんだけど



ファーブくんは
全く興味なし。

TV見てる間も
外で仮面ライダー
大熱唱してたくらいだし…(-_-;)



お野菜も
子供も



みんな違って
みんな良いってことで
AD