Premier プルミエ☆愛され大人女子のかわいいリボン教室&販売/大阪・豊中・吹田・箕面・池田・川西・兵庫

大西めぐみ
日本初!リボン協会 社団法人 M-Style Luxe 認定講師
リボンディプロマコース、体験レッスン、フラワーリボンバッグ、リボンdeカメリア、ハートマカロンメジャー、カメラ、写真
『上質なあなた時間を大切に考える』

リボンリボン教室のお知らせ】




星リボン体験ご案内 星ディプロマコースご案内


image image


⇒ お問い合わせ



星レッスン場所: cafe CHAWAN (カフェ・チャワン)


豊中市豊中本町9-9-43-1


tel: 06-7171-8551


スーパー万代豊中本町店のすぐそば


阪急宝塚線 豊中駅から


阪急バス①番のりば 千里中央 or 箕面行きに乗って数分


『春日橋』 停留所下車すぐ。


もしくは、大阪モノレール柴原駅より徒歩15分弱


阪急豊中駅からcafe CHAWANさんへの行き方


モノレール柴原駅からcafe CHAWANさんまでの道順






テーマ:

満席になりましたので締め切りました爆笑

ありがとうございます。

ソーセージのレッスン 

次回は4月中旬以降に開催予定です!!


--------------------------------------------------

2名キャンセルが出ましたので急きょ追加募集します!!

 
3月16日午前7時にお申込み締め切ります。
 
--------------------------------------------------

 

 

●2月からこんなレッスンはじめてますよ!

 

 

それは、

無添加ソーセージ作りウィンナー

 

 

 

 

2月、3月のレッスンレポをしなくちゃ。。。

なのですが、

告知を先にさせてくださいウインク

 

 

【3/16木は無添加ソーセージ作ろう!】

 

 

ご好評いただいてますこのレッスン、...
お子様連れも大歓迎!
 


ハートお申込みフォームはこちら↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=a5a80639d8b82f8c

 
 
 


 
 
口に入るもの全てを無添加にするって…


到底無理な話で、神経質になりすぎるとしんどいんですよね。

 

 

 

みんな大好き!ソーセージ。

 

でも、聞きませんか??

添加物がいっぱいって・・・ 汗

 

 

だからね、
できるところからすれば良いと思ってます
ニコニコキラキラ

 

 

●ソーセージなんて手作りできるの?
●作るの難しくない?
●習っても家で作るかな?

 

 

はい!そんな疑問や不安は吹っ飛んでしまいます。


今までレッスンを受けられたみなさん全員が

お道具まで購入して帰られてますからウインク

 

 

パパ、ママのビールのおつまみにハート
お子様のお弁当にハート

 

 

うんまい!ソーセージ作りにおいでませ〜

 

 

 

3/16木 無添加ソーセージ作りレッスン詳細》

 

●日時: 3/16(木) 11時〜13時
試食とティータイム含む

 

 

●場所: 豊中市本町9丁目
cafe CHAWAN 2F
阪急宝塚線 豊中駅、大阪モノレール 柴原駅
近く

 

 

●レッスン代: おひとり4500円
(材料費含む、税込)

2m分作ってお持ち帰りいただきます。

 

●定員: 2〜3人まで 少人数制

 

 

●講師はこのわたくし 大西めぐみ

(元お料理教室講師)

 


  
ハートお申込みフォームはこちら↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=a5a80639d8b82f8c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ハッシュタグ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●2月からこんなレッスンはじめてますよ!

 

 

それは、

無添加ソーセージ作りウィンナー

 

 

 

 

2月、3月のレッスンレポをしなくちゃ。。。

なのですが、

告知を先にさせてくださいウインク

 

 

【3/16木は無添加ソーセージ作ろう!】

 

 

ご好評いただいてますこのレッスン、...
お子様連れも大歓迎!
 


ハートお申込みフォームはこちら↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=a5a80639d8b82f8c

 
 
 


 
 
口に入るもの全てを無添加にするって…


到底無理な話で、神経質になりすぎるとしんどいんですよね。

 

 

 

みんな大好き!ソーセージ。

 

でも、聞きませんか??

添加物がいっぱいって・・・ 汗

 

 

だからね、
できるところからすれば良いと思ってます
ニコニコキラキラ

 

 

●ソーセージなんて手作りできるの?
●作るの難しくない?
●習っても家で作るかな?

 

 

はい!そんな疑問や不安は吹っ飛んでしまいます。


今までレッスンを受けられたみなさん全員が

お道具まで購入して帰られてますからウインク

 

 

パパ、ママのビールのおつまみにハート
お子様のお弁当にハート

 

 

うんまい!ソーセージ作りにおいでませ〜

 

 

 

3/16木 無添加ソーセージ作りレッスン詳細》

 

●日時: 3/16(木) 11時〜13時
試食とティータイム含む

 

 

●場所: 豊中市本町9丁目
cafe CHAWAN 2F
阪急宝塚線 豊中駅、大阪モノレール 柴原駅
近く

 

 

●レッスン代: おひとり4500円
(材料費含む、税込)

2m分作ってお持ち帰りいただきます。


●定員: 2〜3人まで 少人数制

 

 

●講師はこのわたくし 大西めぐみ

(元お料理教室講師)

 


  
ハートお申込みフォームはこちら↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=a5a80639d8b82f8c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年のごあいさつもまだでしたね・・・

 

ちょっと久々のブログ更新ウインク

 

 

リボン☆まずは、リボンレッスンの日程のお知らせから!!

 

 

告知が随分遅くなってますが、

 

1月23日(月) 

1月27日(金)

 

両日とも 11時~13時半

 

 

おリボンの髪飾り、リボンバッグなど

お好きな色のリボンで作っていただくことができますキラキラ

 

 

 

レッスンメニューは大まかにこちらね!

(まだ全部こちらへ記載できてないままでした汗

 

 

 ちなみにこちらは大人気のPeony by aN.

image

 

 

 

お教室の場所は以前と変わらず

豊中本町9丁目のcafe CHAWANさん!

 

 

 

矢印レッスンのお申込みはこちらへ

 

 

 

 

なんかね!なんかね!

ブログ書くのが久々すぎてドキドキしてる。

 

 

秋に引っ越ししてからバッタバタで・・・

 

でもまたここから前進あるのみカナヘイうさぎ

 

 

 

ここ数か月でいろんなこと経験しましたカナヘイ花

 

また追々こちらで綴っていけたらなぁ・・・と思ってます~カナヘイピスケ

 

 

 

まだアップできていないレッスンの様子もお伝えしなくちゃね!

 

 

 

 

でも、 無理はしない。

 

これ今年の決め事とびだすうさぎ2

 

 

 

 

あ、そうそう

こんな可愛いリボンバッグのレッスンも開始しますよキラキラ

K's collection フラワーバッグ

 

 

image

 

 

 

 

 こんな私ですが、

今年もどうぞよろしくお願いしますハート

 

 

 

『上質なあなた時間を大切に考える』

Premier プルミエ 大西めぐみ

 

 

image

 

 

 image

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ぜったい習う!!と以前から決めていた

お野菜の重ね煮 無添加カレーの

レッスンに行ってきました!ニコニコ

 

 

 

三波珈琲・Sun nami coffee

のKazuさんのところです。

 

 

 

 

 

 

 

習いに行くキッカケとなったランチ会の

様子はこちら矢印 http://ameblo.jp/megicingcookies/entry-12208659238.html

 

 

 

 

 

お野菜の重ね煮から教えていただいて、

スパイスもすり鉢でゴリゴリとgood

 

 

 

小麦粉も油も使用してないので

あっさりと!でも、しっかりカレーになってますカレー。Wハート

 

 

 

お持ち帰りしたカレーで撮影。

 

 

 

image

 

 

 

洗い物のお皿やお鍋が

油でヌルヌルってのが全くありません。

 

 

 

 

スパイスをゴリゴリね!キラキラ

 

image

 

 

 

 

 

いつものように娘も同席。

おもちゃをお借りして、遊んで待っています。

 

 

image

 

 

 

 

 

前回撮り忘れた

自家焙煎コーヒーCAMEDIA SO-570UZカメラ撮りました。

 

Kazuさんがその場で焙煎してくださいました紅茶 rainbow

 

 

image

 

 

 

 

もともとコーヒーが苦手だったわたし、

何と!! 

3杯も飲んじゃいましたgoodキラキラ

 

 

そのくらい、すっきりしてます。

 

これが本当のコーヒーなのね!

 

 

 

 

 

最後に記念撮影CAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ

 

 

image

 

 

 

 

もう市販のルーを使ったカレーには戻れないgood

 

 

 

 

 

イベント 三波珈琲さん10月30日にイベント出店されるそうです

 

10月30日 日曜 開催
ナカマツナガリ ハロウィン
時間 11時〜15時
場所
沖縄居酒屋 南ぬ風
大阪市淀川区西中島

 Facebook  ナカマツナガリ秋まつり 

アメブロナカマツナガリ ハロウィン

 

今回は ひしお仕込み開催

 

 

 

 

------------------------------------------

 

 

※10月は誠に勝手ながら私事のためレッスンをお休みさせていただきます。

 

 

 

ブログランキングに参加してますウインク

Meg.さん喜ぶポチっとなはーときらきら

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ りぼんへ
にほんブログ村

 

 

 

『上質なあなた時間を大切に考える』

Premier プルミエ 大西めぐみ

 

image

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こちらも夏休み前のことになりますが・・・

 

大阪市淀川区マイホーム珈琲焙煎レッスン

三波珈琲(sun nami coffee) さん

’’本格焙煎アイスコーヒーと

あっさり重ね煮カレーのランチ会’’

に参加しました。

 

 

 

 

参加したみなさんで記念にCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

image

 

 

 

 

こちらの’’カレー’’カレー。

小麦粉や油など不使用、

スパイスを何種類も自家ブレンドした本格派キラキラ

 

無添加なのです。

 

 

こちらはスパイスの一部。

 

 

image

 

 

 

 

 

お野菜の重ね煮調理により、

うま味が最大限に引き出されている感じキラキラ

 

 

image

 

 

胸やけが全くなくて、あっさり!

 

一緒に行った2歳の娘もパクパク。

 

美味しすぎて、みんなではーいニコニコ

おかわり!! でした。

 

 

 

お皿やお鍋に変な油分がつかないので

洗い物も楽だそうです。

 

 

この時からこのカレーは

絶対!!教えてもらおうと思ってニコニコハート

 

 

 

実は、今日 習いにいきますgoodgoodgood

 

 

 

このランチ会のときは、

三波珈琲さんのお手製

ひしおとジャンもいただきました!!

 

カレーの写真の右上のがそれね好

 

こちらもレッスンされてるそうですよWハート

 

 

 

 

そして!

’’コーヒー’’マグ*またり

 

わたし

コーヒーというと・・・

正直なところ

以前から苦手だったんですよ汗

 

 

それがね、三波珈琲さんに出会ってから

飲めるようになりましたキラキラ

 

 

以前はお店で

コーヒーを飲むと

頭痛がするからイヤだったんです。

 

 

でもね、

これには理由があるんだと知りました!

 

 

 

コーヒーって、

焙煎してから

時間が経ったものは

’’酸化’’しているので

人によっては

具合が悪くなるんですって!!

 

 

その場で焙煎してくださったものはスッキリ!

 

 

焙煎したてのが飲めるって

めっちゃ幸せWハート好

 

 

全然ちがったよgood

頭も痛くならないキラキラ

 

 

 

この時わたし

若干 興奮気味につき、

アイスコーヒーの写真を撮り忘れ爆  笑

 

 

 

さぁ、お野菜の重ね煮の

無添加のスパイスカレー

しっかりと学んできます!

 

 

 

 

 

 

紅茶 rainbow ランチ会でご一緒したメンバー

 

 

ハート 『星の縁側』 フラワーゼリー講師

Combuchaマイスター

かねたけ せいかさん

 

 

 

  ハート 産後体質改善 出張専門鍼灸師

下江もとこ さん 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。