Tesoro高知 Meggy's Blog [Jewelry & Gem Parts Shop]

シルバー・ゴールドジュエリー・アクセサリーANDクラフトパーツのショップを営むショップマスターMeggyの日々の記録


テーマ:

くこんばんは目

 
お久しぶりでございました。
11月はほぼ大阪で過ごしておりましたニコニコ
 
長い出張でしたが、無事、任務は遂行できたかと思いますウインク たぶん。
 
仕事は毎日楽しく、しっかり疲れるまでやり、晩酌は欠かさず生ビール ビールを飲まない日は1日たりともございませんでしたグッド!
だってガソリンやから。
 
平日は仕事仕事でも、お休みの日はここぞとばかりに、あちこち散歩してましたニヤリ
 
{08CCC6BC-67ED-42F5-8E39-6E3EB7EDE9CB}
 
{C51874C2-59D5-4F80-8FD1-A7490F78ADB9}
 
{1DCC9389-1066-42D8-AB03-A5A8084F4895}
 
{17DB6176-8DA0-4BFE-9EF8-F902A0EFF32B}

お伊勢参りおねがい
 
田舎からだとなかなか遠くて行けないから、この機会に参拝できて良かったニコニコ
 
ヘロヘロ伊勢うどんもなかなかよろしい口笛
松坂牛の串は食べ損ねたー、すごい行列やったから、、、
 
{AB0E9B7A-7C14-4AD7-93B0-AD2D87C883D9}
 
{C302D683-2C95-4AFA-8812-CFEDE738C46A}

梅田で映画を観て笑い泣き
 
聖地といわれるテアトルで観れて良かった口笛
 
素晴らしい映画は、また家でも何回も観ようニコニコ

{AE8A91E4-FC25-4BEA-B282-A35E5E756B92}


 
{9E775894-2EED-4489-8E29-0E7371246B62}

{EFB68D7A-B8D2-4790-9159-4B3CB03273CE}


最後は京都に紅葉を見にニコニコ

 

 

 

 
もうだいたい終わっちゃってたけど、風情良し、しかし人多しニヤリ
 
 
{D23B7757-4161-41CA-AE82-60A482F1EC1C}
 
{B619CF41-0003-49B0-9861-A1A9FF2C900D}
 
{36C2260A-8A22-4A36-9609-E26401AD2051}

 
そんなこんなで、あっという間に関西人生活は終わりましたウインク
 
滞在中、お世話なった方々、ありがとうございました。
 
頑張りすぎたのか、ウロウロしすぎたのか、帰ったら気管が炎上してしまい、療養中ですガーン
 
(休肝中)
 
今週末くらいには完全復活予定ですキョロキョロ
 
年末年始まであと少し、頑張りますグー
 
 
meggy目
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは目

明日から出張です。22日までの間、大阪におりますウインク
よろしくお願いします目

たのまれていたネックレスオーダーも無事納品完了。気に入っていただき口笛

一安心照れ

{70C607EC-E78E-4746-AE06-7BB1C0291D89}

形見の古い翡翠の薬入れ? をネックレスにリメイク

{1BB913E3-59C1-4BD6-A20C-23B9E6043E61}

{7FEB44EE-81A8-4E45-A654-DD37BFC12ADE}

{C9F0D414-3669-43D3-B32A-0EA80B0F69FE}

開閉できるようにしたかったけど、相談のうえ、断念笑い泣き

{A7AF6890-5DC7-48A6-A17B-DDB08C94F482}

バリ島土産のデザイナーズアクセ
もともとブローチだったのを、以前ネックレスにリメイクし、それがまた今度は亀裂が入ったので、なんとかならんかー、の課題。

{8459477D-6C6E-4C42-A31F-7AE30BB2EF5B}

真鍮ワイヤーで編み込んで固定!!
これでしばらくお楽しみいただくことにウインク

{E5241E9E-43AF-411D-9001-D91F8B0C03EB}

こちらも形見の古〜い銅製の根付飾りを、なんとかならんかーの課題。

以前、なんかえぃなーと思って、岡山で買ってきてた真田紐を使ってストラップにしてみましたウインク

ストラップはあまり使わないから、ブローチにアレンジして着けてくれるとおっしゃっていただき、楽しみ〜ウインク

万事よろしく完了〜おねがい

次の課題もいただいたので、大阪で材料を物色してきますウインク

いただける課題や、仕事、可能な限り、自分の力を発揮できるよう、お役に立てるよう、日々頭を柔らかく、とにかく柔軟にニコニコ

質実剛健を心掛け。

自分の考えをしっかり持ち、信じて、軸を決め
そしてとにかく柔軟にニコニコ

世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る


土佐の先人の教えも胸に。


出張楽しみに、精いっぱいやらせていただきますよウインク



meggy
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは目


9月は台風に襲われながらもなんとか合宿を

決行できた口笛


@津野町


あーよかった、よかったウインク


{0AEA8F8C-3924-405C-99B1-878E5F9B8E9D}

{D2ED88C5-99BB-4E9A-80B5-4387BD1581DE}

{48F038A0-F597-47A5-A86B-94E1A06EF31A}

{EC2EF4F8-C65D-4D48-9574-5A35E32C9FC1}

{3B718A89-E7D6-4768-9BF2-0195E8E84D57}

別荘って素晴らしねー
ご提供に感謝 ありがとうございましたニコニコ

{D59CB713-1AE1-4783-BBD0-CA4C452BB423}

帰り道  自由軒 葉山店

そして、合宿の御礼と打ち上げで
おにわ さんへ

 

{D86C8A26-5B5A-4D59-A1E2-9A90C4B0224C}

{D8148534-F351-4504-93CF-55A62B94ABF8}

{895755A1-75C6-41E0-8B34-1FDEBBF7D246}

{B012AFB8-C530-4F74-BCC7-3053A2C9A003}

食べたことない旨さの、大量のお料理を堪能さしてもらいましたー照れ

最近、食が細ってましたが、この日は絶好調に飲み食い完了!!



{9B29624E-5FFD-40E9-8F45-9AFFD730438D}

{484B1924-8FD1-4557-86D8-53F6CC6EAD0B}

うれしいリリースラッシュで、楽しみな音楽週間ニコニコ

贈り物   尊厳と自由

今月と来月は大阪が長くなるので、しっかり体力をつけておきますウインク


よい秋の夜長を〜




meggy目


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜目

呑んでますか〜生ビール

日本全国の、呑べぇたちのアイドルラブ

言わずもがな みんな大好き 吉田さん割り箸

酒場のアイドル!映画観てきましたよー

{0F5C3898-195E-4E8C-9808-D7F2198569A6}


いまどき珍しい映写機で上映されてる

愛宕劇場おねがい

昭和そのものウインク

昔むかし、ミチルと一緒に武田鉄矢の映画を観に来て、赤いきつねと緑のたぬき をもらった思い出の映画館です映画

観たのは
「今宵、ほろ酔い酒場で」

{B567D29C-FF31-4B7B-91C7-1AFB0C00855E}

このオレンジ色、たまらん。


吉田さんの舞台挨拶には行けなかったので、後日鑑賞してきましたおねがい

あーホッピー呑みてぇ、となる映画ですてへぺろ

3話構成なんやけど、個人的に2話目、チビノリダーのどつぼがドツボでした笑い泣き





オムライスで

{633D284B-CCD3-4605-9372-8BBA9912996D}

オムライスを食べて


{113E7869-9711-46C4-8CFE-366E07EFACAD}

なんとも昭和な休日を過ごしました口笛

とある日曜日ウインク


やっぱ、月9は吉田さんですよウインク


meggy目


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは目

 

毎日暑いですねー

連日35度超えるような日々はかなりキツいでしょうガーン

 

8月の少しの夏休みは京都へ

 

くそ暑い中、京都へぶちゅー

 

四条 京都大丸の近くに宿をとれたので、そこを拠点に

レンタサイクルで京都中をウロウロしてました~自転車

 

天気が良かったおかげで日焼けして真っ黒ー本命チョコ

 

 

マンガミュージアム はとってもいい音譜

 

 

伏見稲荷までは チャリで30分くらいだったかな

けっこうイケるもんです自転車

 

いいとこです

が 暑いわ、人が多いわで けっこうなもんですDASH!

 

 

 

8年くらい前に、雪が舞う中食べたみよしは最高だったけど

くそ暑い中だと、いたって普通でした笑い泣き

 

 

暑かったので100%の予定はこなせんかったけど

何番 なんばんとかいうバスがけっこう面倒なのでチュー

まあ交通手段にチャリの選択は良かったと思われる

 

よい運動になりました、と口笛

 

夜の高知城

 

高知のビールはアルコール度数が濃い

 

来月は一大イベント<<合宿>>がありま霧

 

まだまだ夏はおわりません花火

 

 

meggy目

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは目

あっというまに7月も終わろうとしていまびっくり

ありがたいことに、忙しくウインク

しかし、忙しいとは、「心を亡くす」と書くわけで、自身の心までなくしてはいけませんよ、と母ミズエに言われてますおねがい

気を付けていますウインク

エビディほぼ仕事しかしてないので。
少し連休をもらって、いつもの息抜きに行ってきましたーリムジン前

{499602A8-5A53-4972-BF69-C6AA0A331426}

ずっと行きたいと思ってた、大島の村上水軍城へ🏯

{E970FFA8-4247-4740-B86B-78C19BE11BE3}


お天気最高晴れ


{6B9A915E-C3C7-4D92-8470-CB69B111278D}

{88DD84C4-DF7B-4B6C-9E43-F23D35AB4AD1}

その昔、瀬戸内は海賊が牛耳っていて、その海賊によって治安が守られていたらしい、という歴史を勉強おねがい

たいへん良い。

小説を読もうと思い、まだ手を付けてないので、また今読書中の本が終わったら読むつもりウインク






しかし分厚いなーびっくり
2冊あるびっくり

読むのが遅いから、時間かかりそうやけど、楽しみだ口笛

{D1844C22-D518-4C02-93B7-AF69144E5DEE}

{160FB445-85BF-4FE4-96F6-F7A9F82E0F68}

しまなみ海道を通過して 広島 福山へ

去年、熱中症にやられ、お好みで一杯やれんかったことを悔いていて、リベンジにきたが、目当てのお好み屋は、なんと休みガーン

串カツに変更になってもたウインク

{260B5589-70B7-4056-ADC9-DA719748E84F}

そして二度目の訪問

{1ACEF0A1-8F20-453C-A638-0E85EEF9DBF8}

自動車時計博物館

{5DFF29BC-ECDF-4609-B5D4-1FB8324E126B}

{13EF1282-DFFD-4114-8AF4-EB6C83B5E397}

{EC22EA02-C495-4978-A590-6192DC47198B}

{35F420FB-DB1E-4648-BF73-DD7AC80780BE}

{75B43BCA-6FDD-41F1-9110-87CE87E7FAB2}

こちらの博物館のボスはオン年70歳を超えてもまだまだ収集癖は止まないらしく、
素晴らしい人生ウインク

館内には約50台ほどの自動車があるらしいけど、べつんとこにはまだ200台以上あるらしいガーン

数が別次元ガーン

しかし、その収集癖の方のおかげで、古い時代背景の映画にリアルな自動車をキャスティングできるわけで、鑑賞する側としては、たいへんありがたいことですラブ

{FC1D1F59-230A-4063-AA06-9848187E6735}

いつもの尾道ラーメンを食べて

良い旅でしたウインク

{4932AC7E-AFE3-412E-9517-1BB14BE10B54}

夏の贈り物、いつもありがとうございます😊

毎日食べてたら、あっというまでしたラブ


まだまだ夏は暑く、まだまだ続きます。

お身体にはどうぞ、気を付けてー


meggy目


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


パンダジュエリーキャンペーン開催中です~

 

大好きな作家AYAさんラブラブ

 

http://parts-kobo.com/item/consign/de-12/de-12.htm

 

プレゼントにも大好評 大人気の作品たち音譜

 

ぜひぜひ~

 

PANDA JEWELRY ブログ PANDA JEWELRY [ パンダジュエリー ] BLOG

 

 

meggy目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは目


腰痛が痛いガーン
極めて厳しいトキがあるガーン

元気グッド!健康パーだけが取り柄なのだから、
それを失ってはマズいプンプン

と、言うことで近頃、休みの日はちょっと散歩に徹していますDASH!

歩きましょう。歩きましょう。



{1B29A0D8-1713-454C-8149-2F789C507887}


自然堂ラーメン食べて

{9E814494-AEFA-4FFF-BA29-4D0B0BFFC552}

新しくできた高知城の箱物に行ってきましたDASH!

土佐の歴史、面白い。

{BC6C8565-A202-4A81-A238-B03C246FFEC9}

{B436AED0-4DE4-4A35-AF5D-5B89BC593918}

土佐のお殿様はなにかの会議の場でも酒を呑み過ぎて、はなしにならず、とてもじゃない、とよその殿様の手記に書かれてました笑い泣き

{A1D53A81-6D4F-437F-9CA0-C128F907CB99}

{7913DF73-6DF5-4391-BA51-B193FFF865CA}

{47A27439-72E7-49A7-AD3D-34EEF2E732B2}

{913E3D64-EB63-4220-9643-A346FF263CC7}

{6A0E3FBC-E581-4767-9F76-A942A72E06A2}

日曜市で焼酎用の実生の柚子を買い照れ




{E65F225E-8F24-4AED-858B-483C80C040FC}

天気の良い日の五台山も気持ちいい散歩ウインクできますDASH!

{93FB36AF-1F6A-4D00-820A-21C6FBFA4807}

{36BDF66D-675D-487A-9857-672D16A121E6}

{25DFE901-38C2-4A68-91F6-D349FE0A36CD}

{D87585BE-721A-44F2-984E-B710738DDB57}

{A2131529-55D4-4AAA-8CBD-8C991A05BEBE}

よく手入れされた公園ですウインク

しばらく歩いて、だいぶ腰も楽になったかなぁニコニコ


梅雨のつかの間口笛


meggy目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは目

気がつけば5月も半ばを過ぎていたびっくり
もうすっかり夏だやしの木

東京から帰って溜まった仕事を片付けて、あっと言う間だ!
GWもちょいちょい仕事してました。

{A596D1CB-337E-4283-BD2F-AA7E183C5E49}

{DA41BB3C-DCBA-4E13-AE0B-7CD9724296A1}


GWはどこ行ってもいっぱいだからね、宿もとれないし、オトナシクしてるほうが、いいかも!?

毎日映画三昧目
サープラス仲間になったヤスオちゃんのオススメのU-boat はかなりはまった。

しかし3時間ある映画はやっぱながいねーびっくり

GWは 遠出は控えたが、デハラ氏の展示会行ったり

{4E3A65E2-CE1F-4904-B224-532711898580}

{1DE8AB22-E15B-46B4-8356-A8CDB535D27A}

{459F2CA1-7E2C-4E61-A7B9-9CDCA232F5E4}

{41F0E5FE-BFC1-45CF-92ED-076365661C1F}

おいしいハンバーガー食べに行つたり
{D65BA96D-FBEA-4AED-90CE-4B8FA3F11769}

{32BE25BC-4D2C-4E5A-915A-541C785BF79B}

{82A7FB50-F712-4900-9587-F803558C3FDD}

おもちゃを買いに行ったり

{64685131-9E20-484D-AF99-722A2242C306}

田舎でボーっとしたり

{1200127F-C94F-4E7D-9243-0B6266299BBA}

龍馬さんに会ったり

{FE2789C3-FA46-4572-A036-2E5B482146FE}


{F242189B-CE4C-4DEC-94E7-232544790D05}

してました。


近所のとりうしはフライを揚げてくれるので、最近のヘビロテはフライです口笛

{904EAAEC-ACE2-4766-92FE-501E0195A4FD}

夜は串カツとか。

{685192A0-D688-43CD-BEE8-C67331FDAD60}

昼はフライ定食にします。

串カツは90円
チキンカツは150円
お気に入りはササミカツ110円也。

ごはんは大盛り


食は大事ですウインク


meggy目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは目

今週は東京でした口笛

落ち着いて無事ミッションはこなせたかと思いますプンプン

また来週から東京で得たこと宿題、フルスピードでやりますウインク

{9B60B6A0-9CC7-4B20-8377-76598517A866}

{3C5B79DB-18ED-4086-90B4-E9E6595FC814}

{D456D60F-56AE-471C-A952-009BB4680A35}

{4F65ECEE-9B5B-418B-B09B-FAC613BA9733}

{81D1D968-C15D-492D-B42F-ACA79B211E46}

{B3E49D24-32B9-47DC-BB53-AAB2A0199A4F}

ありがとうございましたーラブ


また来まーす飛行機


meggy目
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。