グッバイ☆ハワイ

テーマ:

さて、いよいよおうちへ帰る日。

あっという間の5日間だったな~。

部屋でくつろぐ最後の


朝8時半に、ツアーデスクのある集合場所へ。

そこから空港まで、専用のバスで向かいました。


手続きを済ませて搭乗

楽しかった日々を思い出しながら

眠りにつきました...


時差の関係で

現地時間の3月2日午後1時すぎに出発し

成田には3月3日午後3時ごろ到着。

うっへ~ それから羽田へ移動

んでもって、やっとこさ長崎空港へ


結局、自宅へ着いたのは午後11時すぎでした


翌日はさすがに疲れがどっときたので

岩盤浴へ。 汗がたくさん出たよ~

骨の髄までぽっかぽか

おかげさまで、遊びボケもリセット


ほんとに、この1週間はかなり濃い~日々でございました。

この濃い~日々を過ごせたのも

家族や周りの人のおかげ。

感謝、感謝ですよ。ほんとに。ありがたいね~


さて、お次はどこへ行こうかにゃ


AD

イルカなおいら。

テーマ:

3月1日、滞在4日目なり。


遊び回れるのは、この日が最後

「これはやっておきたいリスト」に書いてた最後の項目

『いるかちゃんと遊ぶ』。


ということで、シーライフパーク へ行ってきましたぞい

はいっ!かっこつけポーズ

おいらが参加したプログラムは

ドルフィンアドベンチャーというもので

イルカと泳いだり、(^3^)ちゅーしたりできるやつです


開始時間まで、ゆっくり園内を見て回りました。

アシカやペンギン、カメがたくさんいるプールや

熱帯魚の水族館とか。

うじゃうじゃ~(カメ軍団、ちょっとキモかった^^;)


ケガをした海鳥たちを保護し、リハビリする施設もありました。

くちばしの色がきれいだったよ↓


ほれほれ、いるかちゃんだよ~ん

はぁ~、っとにたまらんわ~。きゃわゆいの~


そんなこんなで、やっとメインイベントの時間が!

いや~っいるかちゃんと同じプールに入っとるぅうう

この日もお天気は曇りで、水は冷たかった

けど、全身鳥肌なりながらも、プールに入ったっすよ。

(イルカ~のため~な~ら~っ♪)


イルカちゃんに触ったら

お肌はスベスベで温かかったです。

いるかちゃんにつかまって

向こう岸からスイスイ~っと移動

もう、なんちゅうか、すんごく楽し嬉しくて

ぎゃははは~って顔になってました

完全に童心に返ってたな~。


こちらは、本格的なイルカショーの1コマ。

ストーリー仕立てで、なかなかおもしろかったよ^^


そんなこんなで、あっという間にお帰りの時間に

なってしまいました...


帰りのバスの中では、爆睡。

何でこんなに眠かとやろ~

フラフラしながら、ホテルに戻ってシャワー&昼寝


エステやセラピーの後って、眠くなったりするから

きっと、いるかちゃんにめいっぱい癒されたからに

違いないと、心がホッコリしてました

(単に、早起き&はしゃぎ過ぎとの意見も...)






AD

スピリチュアルな1日、午後の部は

ダイヤモンドヘッドへの登山


ホテルから15分くらい歩いて

途中でタクシーに乗り、いざ登山口へ



登り口には看板があります

入場料2ドルを支払い、コースへGO


片道、約40分のトレッキングコース

途中に100段の階段、坂になっているトンネル

らせん階段を上ったり、ちょいと探検気分を味わえます


水とタオルは必携のアイテムあと、カメラもね


普段、運動不足の方でも

休みながらゆっくり行けば大丈夫ですよん


途中、ハァハァいいながら、よいしょよいしょと

登っていきました☆


そして・・・




どど~ん6年ぶり2度目の頂上制覇

くもり空だったけど、すんごくいい眺め

うお~!頂上まで登ったど~!!という達成感と

眼下に広がる美しい景色の中での開放感

これまた、たまらんやったですわ~


反対側は、こんなん景色が広がってます

ほんっとに気分爽快

エナジーフルチャージって感じでした


これから、ハワイへ行く予定のある方

1度はダイヤモンドヘッドへ登山してみて下さい

眺めは絶品です




AD

充実してたデー

テーマ:

2月28日 とても充実した1日でした

旅行前に、大まかに計画を立ててたのですが

この日は新月だったので

ハワイのパワースポット巡り&スピリチュアル体験をしようと

段取りしておりました


午前中は、HIROMIさんという日本人の女性による

チャネリングを受けました

HIROMIさんは、江原啓之さんのように

いろいろ見える方で、こちらが何も聞かなくても

おいらが知りたかったことを、いろいろ教えてくたの


後ろについてくださっている、主な存在のこと

過去のこと、母方の祖父が守ってくれてるということ

ちょっと先のこと、などなど

ほんとに初対面なのに、何でそんなことまでわかると~

ビックリすることばかりやった


とにかく驚きの連続そして感動

とても楽しい時間を過ごせましたよ

ほんとに、よかったです


ちなみに、おいらのオーラの色は

黄色、赤、青だそうで。

「信号ですやん!」と思わず言ってしまった


そして、午後からはいよいよダイヤモンドヘッドへ出発ぅ


2月27日の巻

テーマ:

この日も、曇りでした

時々風も強くて、少し肌寒い感じ


ビーチを散策してみると、人がたくさん寝そべってたり

海で泳ぐ人もいたっす 寒くないのかな~


ホテルの正面玄関にあるポーチにて


午後からは、身内の結婚式に参加したので

夕方までは拘束されてました...


終わってから、またまたおでかけ~

宿泊先のホテル中庭にて

毎晩行われている音楽の演奏&フラを

楽しみました


この浮世離れした光景

ハワイアンミュージックとショーの美しさ

ビーチから聞こえる波の音とのハーモニー

う~、たまらんやったですばい

あっぱれハワイ


2月26日 つづき

テーマ:

JALのデスクで手続きを終えて

無事にホテルへチェックイン


滞在ホテルは

シェラトンモアナサーフライダー。

歴史のあるホテルだそうです。


なかなか快適で、よいお部屋だったよ


部屋で荷物を確認してから

またまた外出~


ワイキキおなじみの景色でございます


あちこち歩き回ったり

トローリーバスに乗って移動したり


疲れ知らずのおいらでした



出発!

テーマ:

2月26日 日曜日

いよいよハワイ旅行へ出発


行き:長崎⇒名古屋⇒ホノルル

帰り:ホノルル⇒成田...羽田⇒長崎


というルートで、行ってきました


名古屋セントレア空港を夜9時ごろ出発し

いざ、ホノルルへ

こちらは、飛行機の中から見た景色です

すんごくきれかったよ~

もうすぐハワイへ着くぞ~

あいにくの曇り空だけど、気にせず遊びまくるぞ!


6~7時間ぐらいかかりましたが、

軽く睡眠とったり、機内食を食べたり

そんなこんなで、無事到着。

現地は同日、朝の8:30で時差ボケもなし


空港から、アロハスタジアムへタクシーで直行

スタジアムの周辺では

フリーマーケットが開催されていて

たくさんのお店が出ていました。

さっそく、買い物しちゃいましたぞい

アロハスタジアムにて↑


それから、バスでワイキキへ

お昼過ぎにホテルへチェックインしたのであります







ただいま~^^

テーマ:

おととい、旅から帰って参りました


旅の行き先は「ハワイ」


4泊6日で、いろんなところへ行きました


滞在3日目の2月28日(新月の日)には


パワースポットのひとつであるダイヤモンドヘッドへ登山



6年ぶり、2度目の頂上制覇やっぱ見晴らしいいわ~

かな~りパワーアップしましたぞい


只今、写真を編集中なので


ぼちぼちアップしちゃいま~す



東京最終日

テーマ:

2月5日、東京最終日


ホテルをチェックアウトして

講習の修了式のため、またまた会場へ向かいました


品川駅で、エスカレーターに乗ってたら

隣にいた母が、おいらをつついて呼ぶので

振り向いたらなんと真後ろに

ボクシングチャンピオンの「竹原慎二」さんが

いたのですうぅぅぅぅ

ほんとすぐ近くで、思いっきり目が合って

びっくりした~

んでもって、めっちゃかっこよかった~

というのは、見た目ももちろんですが

なんか、人間的な魅力がにじみ出てて

オーラを感じましたわ。

わざと気配を消してるのがわかったので

声はかけませんでしたケド


朝から、有名人に会えてラッキー

にょほほ~ん


正午には修了式も終わり

そのまま羽田空港へ直行。


快晴で、ターミナルの最上階からは

真っ青な空に、白い飛行機が映えて

なかなかいい景色でござんした


きゃわゆいオブジェも展示してあったよ!

「Mooooon」という作品で、牛さんの下半身には

森と夜空に輝く星が描かれてました。

幻想的できれかったば~い^^


羽田空港→長崎空港へ

そこからバスで佐世保へ帰りました。


そんなこんなで4日間

トラブルもなくスムーズに過ごせて

おかげさまで無事に帰ってこれました☆


どうもありがとうございました