濃厚な1日よ

テーマ:

昨日も、これまた濃い~1日だったメラメラ


■その1. 第1回ゆるママ倶楽部へ参加■
鏡ちゃんと、ゆかちんが主催で毎月第1日曜に開催されますチューリップ赤

これから子育てする人、している人、終わった人
家族に対する思いや、両親に対する思い
シングルも既婚者もシングルマザーも・・・黄色い花

日々の出来事を通して感じたことなどを分かち合い
話し合ったり、力をあわせてやっていけることを見つけていく。などなど...

お菓子を持ち寄りお団子お茶をすすりながらお茶

ゆる~く、楽チンに過ごしますカエル

今回は4名の参加(+こども2名)
いろんなお話が聞けたし、とても楽しい時間を共有できましたニコニコ

■その2.調古堂(額縁屋さん)の半額セールで買物■

職人さん手作りの和風な額縁が、なんと半額ビックリマーク
3点ほど買ってしまいましたクローバーんでもって、他1点を取りおきしてもろたチョキ
いい買い物ができてホクホクじゃ~宝石ブルー

■その3.まるカフェ(大村)でライブを楽しむ♪■
昨日、まるカフェ(大村市)のライブイベントに行ってきました。

素敵な出演者たちによるゆる~いライブ音譜

・桑名晴子さん
・チェイシンドラゴン(from熊本)
・ホロヤカン(長崎ジェンベクラブ)

ハルコさんの歌声は、めっちゃ渋かったっすキラキラ

ライブの模様は、新たに日記でUPします。

すべての出会いに感謝です!

どうもありがとうございますドキドキLove,


昼間のことが、数日前のように思えるほど

ほんとに、この1日は濃かった~天使



AD

らブリーちゃん☆

テーマ:

日曜日。仕事明けで帰宅。

夜中寝なかったので、かな~りお疲れでした汗

目の下にはクマクマクマ


あ~今日はさすがにゆっくりしようと、実家へ行ったら...

ブリちゃんが来とっただぁ~ドキドキ


おいら、こんなんショック!なってましたけど、遊びましたがな。

たっぷり夕方までね夜の街


2時ごろ

ブリ: 「マOドナルドのフレンチフライ食べたい~」

というので、ぷちドライブがてら車外出。



ぶり子よ、あなためっちゃ嬉しそうやんニコニコ

そんな笑顔に癒されるのさ~天使


帰宅して、キッズセットをぺろりとたいらげた

ぶり子殿は、はぎれにペイント始めなすったチューリップ赤


うん、うん。いいよ~、何でも好きなようにしてみなされ宇宙人

絵の具でそのまま、ベッタリやってみ~。

アーティストぶり子は、とても色使いが元気で

自由にいろんなもの描きますのよニコニコ


少々ぐったり気味のおいらは

床の上で横になってました虹あはあは


そんなこんなで、無事に?お迎えがきまして

ぶり子は帰っていきましたお茶 


AD

ナイスなカポー☆

テーマ:

じつは、この半年の間に2組のカップル誕生の

お手伝いをさせていただきやしたチューリップ赤


周りからは、「人の世話ばっかいして

自分ばどかんかせんね~」と突っ込まれますが汗

あはは~んクマ


2組とも、男性はおいらと同じ職場男の子

女性は知人とバンド仲間女の子


タイミングがあるのですが、

「あ!この組み合わせいける!」と

ピンときて引き合わせてみると

あっという間に、カポー成立虹

そして1組目は今年の夏に結婚しますドキドキ


さぁ、2組目も後に続くでしょうか...


こちら、2組目のラブラブなカポーですラブラブ

いいですね~、春ですね~桜

コテコテの韓流ドラマちっくですね~

二人はと~っても仲良しさんなのですよ~ニコニコ


職場では、密かに相談所の看板出せば~?と

アドバイス受けることも天使


そんなおいらは、未だ人生の相方に

出会っていません宇宙人

はてさて、どこにいるのやら。


相方に出会う日を楽しみにしてる

今日この頃でやんすクローバー




AD

昼からビール^^

テーマ:

おととい、技工士時代からお世話になってる

のもっさんちへ遊びに行って

昼間っから、ビールをごちそうになりながら

ちょうど春の高校野球準決勝戦を

わいわい観戦してましたテレビ


ビールといっても、よいこのビールですニコニコ

炭酸のジュースなんだけど、すごい泡立ちビール

飲んだあとは、ぷは~っビックリマークてなったですばい。


看板娘のはなちゃんにも、久しぶり会えて

楽しかったで~す^^


どあ~っぷわんわん


また遊びに行きますね~チューリップ赤

うきゃきゃ~

テーマ:

おととい、玲くん&美人ママが遊びにきてくれましたチューリップ赤

超!ごきげん玲くん、はしゃぎまくり~ロケット

口ぐせは「あら~!」

ママがよく言ってる言葉をマネしてるとかニコニコ

わお~ってな感じですわビックリマーク

こんなだったりクマ

やっぱ、きゃわゆいの~てんとうむし

また遊ぼうじぇ~いクローバー

たこちゅー・はんと

テーマ:

こないだ、はんとちんのおうちへ

久しぶりに遊びにいってきまちた


たこちゅうはんとちんの図↑


おいらのことを、ニヤニヤしながら

「おばちゃん、おばちゃん」って呼ぶんで

「おばちゃんやなかやろ~!」と返すと

「ばあば」と反撃されてもうたとです

おそるべしっ


そんなとき、まほちんが

あったかいカプチーノを入れてくれました


きゃわゆいの~♪ 

はんとちんの攻撃で、砕けてしまったおいらに

あたたかな笑顔をどうもありがとう


優しいお姉さん、まほちんです。

今度小学6年生になります


また、おいしいカプチーノをいただきに

行くからねん 






ランチタイム^^

テーマ:

友達4人(大人3人+赤子1人)で

ランチしてきました^^


こちらは、翠(あきら)ちゃん ♀5ヶ月

前回登場は去年の夏 →あきちゃん Aug’05


こんなに大きくなりました^^

きゃわゆいね~(´З`)~


あきちゃんwithママりんで~っす^^


大人につきあってくれたあきちゃんは

帰りの車の中で、ちょっと体勢を崩してしまい

びぇ~びぇ~と3泣きぐらいして、

突然カクッと寝に入ってしまいました^^;

まじで即寝よ


お疲れだったのね^^; つきあってくれてありがとうね☆


あきちゃん即寝の図↑


楽しいランチのあと、あきちゃん&ママりんを送って

まっちゃんと二人で八幡神社に厄払いしに行きました^^


つづく...

バースデーケーキ!

テーマ:

じゃじゃ~ん♪

このおいしそうなチーズケーキ!


なんと手作りなのですぅ^^

どんどんどん!ぱふぱふ~

バンドメンバーのかおりちゃんが

誕生日おめでとうということで

昨夜、わざわざ焼いて持ってきてくれたのれす☆

どうもありがとう~(T_T)/ 感激~!


↓かおりちゃんです^^


さっそく、本日職場へ持っていって

女子部のみなさんと一緒にいただきました(^^)v

そりゃ~おいしいのなんのって!!


お店に売ってあるケーキよりも

格段にお味がよろしくて、みんな大絶賛!☆


おいしいケーキで腹いっぱい

ハッピー気分で胸いっぱい


感謝感謝の今日この頃です


はぁ~、しあわせ~^^

しあわすぇ~^^ 


クリスマス会なのだ~

テーマ:

にょほほ~ん!12月24日 晴れ


短大の時の友達が子連れで我が家に集まり

クリスマス会&プチ忘年会をやりました~☆


大人5人、こども5人。

夏に集まって以来、久しぶりの顔ぶれ!

(夏の分はこちらを見てね→「集まり~☆ 」)


ちびちゃん達はますます育っていて

抱っこしたらおもかった~^^;


ほれほれ、こんなん感じ^^


ほんとは、玲くん(→エンジェル玲くん☆ )も

参加するはずだったんだけど

風邪引きさんのため、自宅で安静。


送ってくれた写メ載せるね~↓

こりゃまた激写ばい^^!ははは


そんなこんなで、みんなでワイワイ

ハプニングもありましたが

楽しいひとときを過ごしましたよ♪


また集まろうね~(^3^)/





H brothers 参上☆

テーマ:

久しぶり~に、はんと&ほくと兄弟の登場です!


「めーたん」と名付けてくれた、はんとくん(左:兄)☆

そして隣にいるのが、ほくとくん(弟)☆

そうです、そうなんです。

ふたりとも名前のイニシャルが『H』なのさ。

だから、H brothers☆^^


んで、めーたんお得意のニット帽を作って

プレゼントしました^^


はんとくんはとても似合っていて

ほくとくんも似合ってるんだけど...

何か笑いを誘うんだよね~


あ!わかった!! 帽子の丈が短くて

耳が出てるから、なんかこう愛嬌のある

感じになっちゃったのねん♪ 


今度はちょいと大きめに作るわ~^^;おほほ