おしらせ~^^

テーマ:

え~、本日をもちまして


こちらのブログを卒業しますニコニコ


コメントを書き込んでくれたり


いつも日記を読んでくれたみなさま


今までどうもありがとうございましたドキドキ


あとは、mixiを継続していきますので


そちらでお逢いできるとうれしいです虹


mixiでのハンドルネームは、「めーたん☆」です。


では、またいつかお逢いしましょ~宇宙人

AD

最近読んだ本

テーマ:

お? なんだか停滞してるな~って感じるとき

おいら流、さっさと抜け出す方法その1クマ


ザ・読書です宇宙人


ジョン マクドナルド, 山川 紘矢, 山川 亜希子
マスターの教え

薄い本で、すぐに読めましたが

内容をちゃんとつかむには、何度も読むほうがいいですね。

いわゆる成功哲学です。 宇宙の法則ですUFO



斎藤 一人
地球が天国になる話

お~、なるほどなるほど。

さらっと読めました。CDもついてます。

人間関係がスムーズでなかったり

特に、子育て中の方にオススメかもですチューリップ紫


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


買ったけど、まだ読んでない本が2、3冊あるので
読んでからUPしますニコニコ

AD

素敵な「何か」

テーマ:

周りを知ることも大事だけれど

まずは自分を知ろう


外にばっかり目を向けていると

だんだん自分が見えなくなってくる


周りと自分を比較すると

せっかくの「自分」を見失う

大事な何かが見えなくなってくる


見えなくなると、あたかもそこには

何もないと錯覚してしまう


見えなくても、ちゃんとそこには

存在してるのに


外ばかり見ていると

いろいろと比べてしまう


内には素敵な「何か」があるのに

外にばかり「何か」を求めたがる


大事なのは、「自分」を知ること

内にある素敵な「何か」に気づくこと


誰にでも存在する素敵な「何か」


「何か」って何?


自分と向き合って

あるがままを受け入れたなら

「何か」に気づいてくる









AD

最近、また読書してますクマ


リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

先日職場のお姉さまにお借りして、話題の「東京タワー」読みました。

後半あたりになると、読みながら涙と鼻水でグシャグシャになりましたしょぼん

翌日、いつもより親に優しく接していました黄色い花



エンリケ バリオス, Enrique Barrios, 石原 彰二, さくら ももこ
アミ3度めの約束―愛はすべてをこえて

今、読んでます。やっぱいいです宇宙人

mixiで、宇宙人アミ本シリーズのコミュに入ってますが

アニメ化の動きが出ています。実現するといいな~ニコニコ

流れが速くなった

スピリチュアル的なもののスピード。


この1週間ぐらい、漠然と感じていたが

目に見えない何かを感覚的に受け取っている人が

急速に増えている気がする。


不思議な力を持っているわけではないが

とにかく感じるものがある。

何か地球全体に大きな変化が起こっているのか?

うまく言い表せない何かが活性化しているんだろうか?


ジョナサンケイナーの記事を思い出した。

今年は、月の位置が上下に変化する年で、

18年半に1度訪れる特別な年とか。

「レイライン」が活性化し、ミラクルが起こりやすくなるそうだ。

願い事や、達成しようとする目標も叶うという。


今、地球は2012年、アセンションの時を迎える準備に入っている。

地球の平和と人類の愛を願い、それを共通の目標に掲げ

行動している多くの人々の集合意識が、膨らんでいるのか。

流れが速いと感じるのは、いよいよ準備の時間が迫っていて

本気でスピードアップしないと、間に合わなくなるぞ。ということ?


今の自分に正直か 心は喜んでいるか 魂はわくわくしているか


ただそこにあるだけ。「今」を生きる。

自然に身を委ね、全身全霊で感じる

頭の中のノイズを排除し、空っぽになる


執着、ネガティブな感情、怒り

作り出すのも自分。手放すのも自分。


幸せ、愛、光、楽しさ、喜び、優しさ

作り出すのも自分。手放すのも自分。


これからもっと、とてつもない速さでいろんな

大きな変化が起こりそう。


神様は個人レベルに降りてきているという。

3次元と4次元の境が無くなっているという。


地球のアセンションという、宇宙規模の壮大なイベントに

地球人として参加することには、きっと意味があるのだろう。


これからもアンテナを広げて情報収集をして

人生の体験や感動を楽しもう。











最近ですね、

テーマ:

出かけた先で出会う人とおしゃべりしてると

いつのまにかスピリチュアルな話になって

盛り上がることが多いのですよ。天使


話の内容は、ものごとのポジティブな捉え方うんぬんに始まり

シンクロニシティや、目には見えない不思議なこと、

お互いに体験したことなんかを話したりとかね。


なんでやろ...?クマ


ほぼ毎日。

相手の方が、この話を始めることが多い。

そしておいらも語る。


昨日も、昼と夜に別々の場所で同じ内容を

しゃべってる自分がおってさかお

何度も口に出して話すから

またこれが身についてくるんだわさ。言霊パワーやね。


そうそう、リフレクソロジーの受講(習い始めましたてんとうむし

昨夜からスタートしたんですけどね、

先生、生徒の3人で、かなりこの話題で盛り上がり~。

なんかよくわからんけど、エネルギーがビリビリきてましたよメラメラ

先生はおいらに向かって「お~、緑色が見えるばい」という始末。

この場所、メンバーでこの話題。

「これも必然さ」とかって、決めゼリフも飛び出しロケット


まあ、こういう話は好きだし

人の話を聞くのも好きなので、とても楽しかったですチューリップ赤はいニコニコ


出会いに感謝ドキドキ

最近読んだ本

テーマ:

「最近読んだ本」を紹介します


エンリケ・バリオス, 石原 彰二

アミ小さな宇宙人

エンリケ バリオス, 石原 彰二
もどってきたアミ―小さな宇宙人

以前から、読んでみたいと思っていた本で

最近になってやっと読みました

(続編は、今読んでるところです^^;)


ペドゥリートという小学生の男の子が

ある日、宇宙人アミと出会って、いろんな体験をするお話ですが


日常の生活に追われて、忘れられてる大切なことや

それに気づかせてくれるような内容が

とてもわかりやすく書いてあって、

読んだ後に、心があたたかで、穏やかな気持ちになりました


子供から大人まで

たくさんの人が読んでくれたらいいな~と思いました





心を自由に

テーマ:

心が自由だと

物事がスムーズに進むし

わくわく楽しくなる


先のことを心配すると

不安や恐れが顔を出す

頭で物事を考えてしまい

わくわくできなくなる


だんだん心が縛られてきて

窮屈になって

身動きがとれず

本来の自分らしさが制限される


今の自分に正直か

心は喜んでいるか

魂はわくわくしているか


まずは自分を信頼すること

そうすれば、不安や恐れは出てこない

頭で物事を考えなくて済む


頭が空っぽになって

心が軽く、自由になれば

小さなわくわくに気づく

感謝の気持ちもじんわり出てくる


雲の流れ

道端に咲く花

月の満ち欠け

海の穏やかさ

静かな山

冷たい風

冬の星座


自然の中には

わくわくさせてくれることが

たくさんあって

ただ、そこにいるだけで

自分がただ、そこにあるだけで

自然が優しく包み込んで、安心させてくれる

その、「ほっ」とする瞬間

頭は空っぽになってるよ


大切なのは

過去でもなく

未来でもなく

「今」を生きること


過去は、「今」へ続くための積み重ね

未来は、「今」を積み重ねていくもの

「今」がなければ、過去も未来もつながらない


だから「今」を生きることって

とても大事なんだよね


「今」を生きていれば

心が自由になるんだよね










酒井雄哉大阿闍梨

テーマ:

去年の11月29日

夜のニュース番組を見ていたら

番組キャスターと酒井雄哉さんの対談があっていた。


酒井雄哉 」さん比叡山天台宗大阿闍梨 


(「阿闍梨 」の意味はクリックして下さい)

室町時代から3人しかいないという

「比叡山千日回峯行」を2回満行した

「生き仏」と呼ばれる僧侶。

とても柔らかな優しい感じのお坊さんで

ゆっくりしたしゃべり方がとても印象的だった。


その対談でおっしゃった言葉を

忘れたくなかったのですぐにメモる。


「無理せず 急がず はみださず

力まず ひがまず いばらない」


それからすぐに酒井雄哉さんの本を読んで

酒井 雄哉, 孔 健
生き抜く力をもらう

インターネットで調べたり

比叡山へ会いに行きたいな~とも思ってた


そして先月。

長崎新聞を見てたら、住友生命のフォーラムで

なんと酒井雄哉さんが長崎で講演をするって!!

しかもちょうど読んでいた本の

共著者「孔健」さんとの対談形式とな!!!


あ、これ絶対行く。

しかも無料ご招待だった(ラッキー^^)ので、すぐにハガキで応募。

あ~、行きたいな~。行くぞ~。手帳にも予定を書き込む。


先日、招待ハガキが届いた。ヤッタ!


10月13日。長崎で酒井雄哉大阿闍梨に

会ってくるぜ、ベイビー^^



9月ですね

テーマ:

9月になりました

ほんと、今年もどんどん過ぎて行くな~^^; 早すぎるよ...


今年の3月。ある方にコラージュを教えてもらったので

どういう1年を送ろうか、送りたいか

自分の夢や目標、やってみたいこと、こうなりたいとかのイメージを

すぐにコラージュに作ってみました☆


6月。たまたまそのコラージュを見てたら

作った日付がちょうど3ヶ月後だったので、これはいい機会だと思い

この間にどういうことが実現したのか、いろいろと見直したら

なんと70%が達成もしくはその流れに進んでいたのです(^^)v

そして、また新たに作ってみました。


9月。あれから3ヶ月経って、もうすぐ同じ日付がやってくる。

ふと思い出してみると、やっぱり流れに乗ってた^^

自然とそのようになってきているみたい。

ちゃんと導かれているというか、気づいたらそうだった~みたいな。

同じ日に、どうだったかを振り返って、また新しく作ろうっと☆^^☆


作り方としては、ほんとに自由!

画用紙に、例えば自分が旅行で行きたい場所の切り抜きを貼ったり

欲しいもの、勉強したいもの、こういう人になりたいな~とか(写真とか)

好きなもの、興味のあるもの、とにかく何でもかんでも、

雑誌の切り抜きや自分で絵を書いたり、言葉を書き込んだり

遠慮せずに、何でも自由にベタベタ貼って、色塗って、書いて

楽しい作業ですよ^^


お試しあれ!


ちなみに、コラージュとは?(愛用の電子辞書より抜粋)

紙、印刷物、写真、雑誌の切り抜きなどを貼り付けて

一部に加筆などして画面を構成する技法。

近代絵画の技法の1つ。