ちょっとお勉強っす。

テーマ:

昨夜、mixiでご縁のあった方から、遠隔セッションを受けましたラブラブ

そして感動的なメッセージをいただきましたクローバー


大切にしたい内容ばかりで、自分なりに消化中なのですが

その中のひとつに、「ジョワイヨクール」がサポートしてくれてると

メッセージがありましたニコニコ


オーラソーマにも、「Djwal Khul ジュワルクール」という

マスターの名前がついた、グリーンのボトルがあります。

B64 エメラルドグリーン/クリア


勉強不足なおいらは「ジョワイヨクール」についてよく知りません。

なので、ちょいと調べてみます。




AD

レポ3

テーマ:

今回のコース、3日間は

それぞれが内容の濃い授業でした~

自分自身で消化するのに、しばらくかかると思うけど

近いうちに授業内容のまとめに取りかかりたいです


あちこちで、グループに分かれて練習してる図↑


こんな雰囲気で、ときどきティータイムもあり

楽しく、そしてとてもためになる講義でした。

新しい人とのつながりもあり

受講してよかったですわ~


最後に、my honey のりんこ、ドミニクと一緒に

記念撮影


フォーカラーの浜崎先生、ドミニク先生

通訳の泉さん、一緒に受講した仲間

3日間お世話になりました。

どうもありがとうございました^^









AD

レポ2

テーマ:

タイトルを短めにしてみましたははっ


え~、授業風景を紹介します。

授業の前に、各自で今日のボトル4本選び

用紙に記入して、色塗りしました。


あとで、グループに分かれて

コンサルテーションの練習するのに使いました


ちなみに、3日目に選んだボトルはこちら↓

4本目のボトルは、他の人が使ってたので

ここにありませんが、4本ともかなり濃い~色選んでました


ドミニク先生が、受講者の中から一人選んで

コンサルテーションのお手本を見せてくれました。


その中から、いろんなことに気づいたり

あ、これがポイントか~とか

みなさん真剣に、ノートとってましたよ



AD

お待たせしました

先日、福岡で受講してきたカウンセリングコースレポです


前回受講した仲間や先生たちとの再会で

にぎやかにコースが始まりました


そして、なんと!

ドミニク先生が、先日誕生したばかりの

新しいボトル「B105 大天使アズラエル」を持参!

想像してたよりも濃いコーラルで、オレンジに近い色合い。

ボトル上層部には、ゴールドが入ってて、めちゃめちゃきれいでしたよ

Archangel Azreal (大天使アズラエル)
B105: Iridescent Coral/Coral (イリディセントコーラル/コーラル)
Born: 8th March 2006 at 3.22 pm


日本初上陸のボトルを生で見て、触れて、

すんごいハッピーでした


この日の授業は午後からスタート。

パート1のおさらい、パート2ではどういったことを学びたいか

お互いに意見交換したり、グループに分かれてワークして。


カウンセリングの流れに7つのステップがあるのですが

そのうちのひとつをメインに取り上げ

ドミニク先生が実際にカウンセリングをしながら

説明していったりなど...


んで、あっという間に終了時間になりました


はやっ






久しぶりに、オーラソーマの話題です


昨年10月に受講した、ドミニクヨーマン先生による

カウンセリングスキルコース パート1。

(記事はこちら⇒カウンセリングスキルコース

明日から、パート2を受けてきま~っす 


今回も会場は福岡、天神某所にて

18、19、21日の3日間コースで開催。


前回、一緒に受講した仲間や先生との再会&

オーラソーマにゆっくり接する時間が過ごせるので

めっちゃ楽しみですぅ


あぁ、今度はどんな内容なんだろ~

またまた濃い~感じかな~

わくわく、ドキドキ


後日、報告しますね~




先日、ネイリストの友人に頼んで

注文してもらってたラックが届きました^^


マニキュア用のディスプレイ棚なんだけど

オーラソーマの25mlボトルを飾る棚に

ちょうどいいサイズと強度だったので、2つ購入!


ボトルを並べてみたらバッチリやったです☆^^


1台に50本置けるので、2台で100本

のこり5本は手前に並べます


いや~、やっぱいいわ! ボトル達かわいい!!


横から見た図です。 

5段になってて、1段10本置けます^^

受けもあってしっかりしたつくりなので

よかったよかった☆








デビュー☆

テーマ:

2005年11月24日(木)

KIN225 赤い自己存在の蛇

形 明らかにする 測る 生命力 生き残らせる 本能


前日に、ひょんなことからカラーセラピーの予約を受けて

本格的にカウンセリングをすることになりました^^

というわけで、突然ですがデビューしました☆


これまで練習相手になってくれた方々のおかげで

少しずつ自信がつき、カウンセリングの進め方など

自分なりに身についてきたと思います。ありがとうございます^^


特に身構えることもなく、自然体でカウンセリングを始めると

クライアントさんもリラックスした状態で

コンサルテーションもスムーズに進行。

終了後にクライアントさんが満足した様子で

笑顔で帰っていく姿を見送ることができて

こんな自分でも何か役に立てたんだな~と嬉しくなりました^^☆


なんとなく、いつから始めようかね~とダラダラしていた時に

知ってか知らずか、スタートのきっかけを作ってくれた人たちにも感謝!

あ~、タイミング教えてくれてるんだな~と

自然な気持ちで受け止めてたら、おかげさまでデビューの運びとなりました^^


これからももっと勉強して、たくさんの人と関わって

いろんなことを吸収して、知らない世界をどんどん知って

そしてたくさんの人に楽しいことを広げていきたいです。


クライアントさんが自分の心と向かい合える時間や

居心地のいい、リラックスできる空間を提供して、

一人でも多くの方が癒された~とか

笑顔になったり、自信を取り戻したり

前向きな気持ちを感じたり

そんなお手伝いをしていきたいです。


ということで、どうぞよろしくお願いします^^


colour healing スプラウト

meggichu@yahoo.co.jp


お問い合わせはメールをご利用ください☆




イベントの手伝い

テーマ:

諫早の「風の森」でオーラソーマのお店

ソウルブラッサム 」をされているお姉さんが

佐世保でイベントに参加するということで

お手伝いに行ってきました^^


初めてのイベント参加にドキドキわくわく☆


「労働環境フェスタ」というイベント

アルカス佐世保にて4,5日の2日間開催


お客さんはそんなに多くなかったけど

ボトル1本読みの体験コーナーで

ちょこちょこお手伝いしました^^


10~15分程度のものだったけど

お客さんが満足して、嬉しそうに

帰っていく姿を見ることができて

こっちもとても嬉しかったですばい☆^^☆



他にも、血液サラサラ検査、化粧品メーカーのお肌診断、

アロマテラピーのコーナーなどあって、おもしろかったよ^^


お肌の結果は…「はり」は最高値に近いけど、水分不足^^;

血液は…赤血球の数が少ないげな。んでも、貧血ではないの。

確かに他の人は画面いっぱいに、うじゃうじゃ赤血球が泳いでたのに

おいらのはスカスカしてたもんな~


あ、アロマのコーナーでは調合してルームスプレー作ったよ。

¥600で、お手ごろ価格。リラックスタイプをゲットしました^^

柑橘系のさわやかな香りっす☆


明日は参加できないので残念(;_;)


とても楽しい体験ができました。


和歌さん、どうもありがとうございました☆






ブリちゃんが遊びにきました^^


今日は特別に、カラーボトルを見せてあげると

「うわ~、きれい!!」と大喜び!


ブリちゃんはきれい&かわいいものが好きです。

「あたしピンク、むらさき、ブルーがしゅき」だって^^


キャップのところだけつかんでね~と

これは特別なボトルなんだよ~と説明すると

とても大事そうに扱ってくれました☆



白い紙には、「すきのもの」と「きらいのもの」

と書き込んで、10数本のボトルを自分で分けてました^^;


1本、欲しいものがあったみたいで

今度のお誕生日にプレゼントするね~と

約束しました☆^^☆





カウンセリングコース

テーマ:

しばらくぶりにブログを更新しております。

めーたんですm(_ _)m


8~10日、福岡へ勉強に行ってきました!


オーラソーマの発祥地、イギリスより

ドミニク先生が来日しての授業。

とても充実した濃厚な3日間でした^^


テキストなどを使わなくても、ちゃんとカウンセリングの

スキルが身につく内容になっていて

実践向けのものだったので、とても得るものが多かったです^^


ドミニク先生をはじめ、新しい仲間たちとの出会い

前回のクラスで一緒に勉強した仲間との再会


こんな素晴らしい機会を設けてくださった

フォーカラーの先生、ご家族に感謝です☆^^☆


オーラソーマをどうカウンセリングに

取り入れていくか、生かしていくのか

その方法というか進め方に対して

自分の中で漠然としたものを感じてたわたくしですが

このコースを終えて、それがクリアーになって

これからカウンセリングしていくぞ!っていう自信に

つながりました(^^)v イエイ!


ありがとうございました!