試作品なのだ

テーマ:

久しぶりに、ステンドグラスやってみた^^


以前、天使について書いてある本を見せてもらったときに

ステンドグラスでできた天使の写真が載ってて

あ、いつか作ってみたいな~と思ってたとさ☆


それからイメージして、型紙を作って

試作品を作ってみました^^


angel


ガラスの重さがあるので、前後のバランスとか

大きさとか調整して、頭のガラス玉の位置も

少し前にずらしたり…


ちょっとの振動で後ろに倒れないように

なんとか安定して、形になったっす^^

これからまだ改良せんばけどね^^;


他にもいろんな種類や色のガラスもあるし

作っていくうちに数が揃ったら

プチ個展でもしよっかな~^^



AD

夏の小物

テーマ:

ステンドグラスの端ガラスで作った

夏用の小物どえす。


製作時間:20分なり


写真立てにガラスを入れて

グルーで貝殻をくっつけてみました^^


なかなか涼しげでございま~す☆^^☆


AD

ランプ第1号☆

テーマ:

                   ステンドグラス

 

 

これは去年の夏に完成したランプ第1号。

高さは35,6cmぐらい。

 

ランプのかさの下の部分、ほんとは濃いブルーの

透けとるガラスを使っとるとけど、ちょっと暗かけん見にっかです。

 

初めての大物作品やったけんね、出来上がったときは

嬉かった~^^ 

 

AD