つつじ

テーマ:

庭に咲いたつつじですニコニコ



色鮮やかで、きれいです。


緑とピンクがきらきらしてて

しばらく見とれてましたキラキラ



AD

さっき、実家でネットやってたら

後ろの窓ガラスに「どんっ」と、にぶい音がしたえっ

「ん?ボールやろか?何やろ~」と

庭を見ると、うぐいすめじろちゃんが地面に...


ま、まさか...


うぐいすめじろちゃんは、窓ガラスにおもいっきり衝突して

放心状態でした汗

生きてるけれど、ピクリともせず


かなり接近しても、逃げない...カメラ


近所にのらネコがおるので

鳥かごへ一時保護することにしましたヒヨコ



とりあえず、水とレタスを...

「お~い、大丈夫か~」と

声かけするけど、まだ動かない。

うぐいすめじろちゃんにCPRするわけにいかんし汗

左目に、小さい羽が入ってたので、取りました。


何かいい方法はないやろかと思って

ネットで「うぐいす」を検索あせる


とあるHPで、鳴き声が聞けたので

カゴをPCのとこに持っていって聞かせてみた音譜


しばらくして、首を左右に動かし始めた。

「ここはどこ?私はだれ?」って感じかお

お、だんだん意識が回復してきたぞっビックリマーク

いいぞ、その調子だ~星


さらにしばらくすると、動き始めた!

やった!意識を取り戻したぞラブラブ


ちょうど、外にはブリちゃんとお友達がいたので

お披露目することにしたニコニコ


二人とも「わ~、かわいい~」といって見てましたキラキラ


ブリちゃんのお母さんも登場。

うぐいすめじろがさ~、ぶつかってさ~と説明して

無事に元気になったので

みんなでお見送りすることにしました虹


カゴ出入り口を開けても、なかなかうまく

外へ出なかったので、屋根をはずすと

勢いよく、飛んでいったのですロケット


あ~、ほのぼのした感動でござんしたドキドキ


そして、すぐ家に戻ってこの出来事をブログでUPしていたら


庭の方から、すごい近距離で「ほ~~ぅ、ホケキョ~っ!」と

とっても元気のいい鳴き声が2回聞こえてきましたニコニコ

さっきのうぐいすめじろちゃんが、「ありがとさ~ん」と

言ってくれたようですラブラブ


おいらも、うぐいすめじろちゃんに口笛で

「どういたしまして~」と、返事しました音譜


数日後、これはうぐいすではなくめじろというご指摘を受けたので

訂正させていただきました。あはあは


Never mindオバケ



AD

共謀罪って知ってますか?

テーマ:

共謀罪についての記事をたまたま見つけたので、ここで紹介します。


共に謀(はか)ると書いて「共謀(きょうぼう)」。2人以上の人間が相談して何か(悪いことを)企むことが罪になる法律です。

「私は悪いことなんてしないから、関係ないわ」と思っているでしょう?でも、本当に関係ないでしょうか。

たとえば、会社のいやーな上司に嫌気がしている同僚と仕事の後に飲んで、「一度ぶん殴ってやりたい」「本当」と意気投合したら「傷害の共謀罪」。

近くに高層マンションの計画され、あなたの家とご近所が日陰になってしまう。マンションの建設に一緒に反対しませんか、と相談したら、「威力業務妨害の共謀罪」。

お母さんグループがこどもの健康のために添加物入りの食べ物やジュースを買わないようにしましょう(不買運動)、と相談したら、「組織的威力業務妨害の共謀罪」。

「うちの旦那(かみさん)、いなくなればいいのに」「うちもー」、なんて会話も、「殺人の共謀罪」!

そして極めつけは、一緒にいた誰かが警察に密告すれば、密告した人は罪にならないこと。つまり、密告を奨励している点。たとえば、密告者を市民団体などに侵入させれば、市民活動をめちゃくちゃにできるし、誰でも逮捕できちゃう。

全部で619の罪に共謀罪(話し合うことが罪)が適応されます。政府や企業活動にじゃまな人は、共謀罪容疑で逮捕してしまえば、日本は権力者と金の亡者の天国になるでしょう。



共謀罪の法案が28日にもまた強行採決されようとしています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6315249&comm_id=709209 より引用

早く、たくさんの人に広めたいので、ご協力をお願いします。

AD

移植作業

テーマ:

以前、お世話になっている方からいただいた観葉植物クローバー 

正式名称はわからないけど

「Tree of Jun」という名前で呼んでますニコニコ


すくすくと育って、たくさんの葉をつけました。

一番下の大きな葉がぽろりと落ちた時、

葉肉が厚いので、植木鉢にそのまま挿してたら

根がついてきたのです星


それが2枚、3枚と増えたので、移植作業をしましたチューリップ紫



100均で買った小さめの鉢に

ちょうどいい感じ~ラブラブ


どんどん増やしていって、いろんな人に

分けていこうと思います音譜


完成したど~っ!!

テーマ:

陶芸教室の先生から、

「作品焼き上がりました、Goodです」と

連絡いただきましたビックリマークわーい、わーいニコニコ


さっそく、ピックアップしに行ったですロケット


佐々町の入り口から、山の方へ登っていったところにある

「EGRI-GAMA」↑


お邪魔したとき、ちょうど先生が窯に火を入れてる所だったので

見学させてもらいやしたメラメラファイヤ~っ


窯に、大きめの木をくべて

火力を上げていってるところ。

(右:EGU先生ですチューリップ赤



こちら側から、作品を入れてあるそうです。

レンガをパズルみたいに組んでいき

土で隙間を埋めていく作業↑


火を入れてるところも、ある程度レンガでふさいで

あとは薪をくべていき、火力を保っていくそうです。

作業は明日の朝まで続くとか...


窯のなかで、火がどんなふうに流れるのか

中の作品が焼ける過程とかを

わかりやすく教えていただきましたニコニコ


グッドタイミングで、貴重な瞬間を見学できて

ほくほくのおいらでした~チョキ


あ、そうそう完成品はこちらで~すキラキラ

なかなか、渋いっしょお茶


持って帰って、めーたん父に見せたら

「これ、人の顔に見えるぞ」って、湯のみを指差したんで

「どれどれ」ってよく見たら、

ヒゲのはえた、ロンゲのおじさんの顔が浮いてみてたのですビックリマーク

オーマイガーっ天使

画像をクリックすると、拡大するので見てみてください。

さ~、だ~れでしょっニコニコ


完成品とご対面したときは~、まじで感動でした虹

しかも、窯入れまで見させてもらったら、たまらんですわ。

またいろいろ作りにいくぞ~っビックリマーク


創作意欲が出てきた、おいらなのでしたニコニコ


先生、どうもありがとうございましたラブラブ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


EGRI-GAMAの窯開きが

5/1~5/7 11:00~19:00まで開催されます。

お近くにお越しの際は

是非、お立ち寄りくださいニコニコ


 

素敵な「何か」

テーマ:

周りを知ることも大事だけれど

まずは自分を知ろう


外にばっかり目を向けていると

だんだん自分が見えなくなってくる


周りと自分を比較すると

せっかくの「自分」を見失う

大事な何かが見えなくなってくる


見えなくなると、あたかもそこには

何もないと錯覚してしまう


見えなくても、ちゃんとそこには

存在してるのに


外ばかり見ていると

いろいろと比べてしまう


内には素敵な「何か」があるのに

外にばかり「何か」を求めたがる


大事なのは、「自分」を知ること

内にある素敵な「何か」に気づくこと


誰にでも存在する素敵な「何か」


「何か」って何?


自分と向き合って

あるがままを受け入れたなら

「何か」に気づいてくる









らブリーちゃん☆

テーマ:

日曜日。仕事明けで帰宅。

夜中寝なかったので、かな~りお疲れでした汗

目の下にはクマクマクマ


あ~今日はさすがにゆっくりしようと、実家へ行ったら...

ブリちゃんが来とっただぁ~ドキドキ


おいら、こんなんショック!なってましたけど、遊びましたがな。

たっぷり夕方までね夜の街


2時ごろ

ブリ: 「マOドナルドのフレンチフライ食べたい~」

というので、ぷちドライブがてら車外出。



ぶり子よ、あなためっちゃ嬉しそうやんニコニコ

そんな笑顔に癒されるのさ~天使


帰宅して、キッズセットをぺろりとたいらげた

ぶり子殿は、はぎれにペイント始めなすったチューリップ赤


うん、うん。いいよ~、何でも好きなようにしてみなされ宇宙人

絵の具でそのまま、ベッタリやってみ~。

アーティストぶり子は、とても色使いが元気で

自由にいろんなもの描きますのよニコニコ


少々ぐったり気味のおいらは

床の上で横になってました虹あはあは


そんなこんなで、無事に?お迎えがきまして

ぶり子は帰っていきましたお茶 


ちょっとお勉強っす。

テーマ:

昨夜、mixiでご縁のあった方から、遠隔セッションを受けましたラブラブ

そして感動的なメッセージをいただきましたクローバー


大切にしたい内容ばかりで、自分なりに消化中なのですが

その中のひとつに、「ジョワイヨクール」がサポートしてくれてると

メッセージがありましたニコニコ


オーラソーマにも、「Djwal Khul ジュワルクール」という

マスターの名前がついた、グリーンのボトルがあります。

B64 エメラルドグリーン/クリア


勉強不足なおいらは「ジョワイヨクール」についてよく知りません。

なので、ちょいと調べてみます。




最近、また読書してますクマ


リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

先日職場のお姉さまにお借りして、話題の「東京タワー」読みました。

後半あたりになると、読みながら涙と鼻水でグシャグシャになりましたしょぼん

翌日、いつもより親に優しく接していました黄色い花



エンリケ バリオス, Enrique Barrios, 石原 彰二, さくら ももこ
アミ3度めの約束―愛はすべてをこえて

今、読んでます。やっぱいいです宇宙人

mixiで、宇宙人アミ本シリーズのコミュに入ってますが

アニメ化の動きが出ています。実現するといいな~ニコニコ

場所決定!

昨日、おかげさまで、会場が決まりましたチョキ

第一候補にあげていた「西海パールシーリゾート」です

http://www.pearlsea.jp/


ホールが2つあり、当初大きい方を検討してたのですが

すでに予約が入ってまして、あきらめてましたあせる

けれど、どうしてもパールシーでの開催というイメージが強く、

再度問い合わせして、中規模ホールの空き状況を聞いたところ

当日は、終日空いてたのです~音譜 いえ~いチューリップ赤

ということで、その日のうちに仮予約の書類を提出。

夜にFAXにて、受付済みの連絡いただきました虹


この施設は、鹿子前(かしまえ)というところにあります。

国立公園に指定されている地区で、近くには海があり、九十九島があります波

(この九十九島の景色は、映画「ラストサムライ」のオープニングにも採用されたのよ。)

山にも囲まれ、自然豊かなところです。クローバー

そして、おいらはここで生まれ育ちました。大好きな場所ですラブラブ


今は違うところに住んでますが、いずれまた戻りたいです家


ま、それはさておき...


これからタイムスケジュールを組んでいきます。

友人や職場の仲間数人に話したところ、快くお手伝いを申し出てくれましたニコニコ

いや~、ほんとありがたいです。感謝感謝ですしょぼん


ミュージシャンmayumiちゃんへ、出演依頼をしたところ

スケジュール次第でOKとのこと。近日、打ち合わせします宇宙人



■今週中にすること

大まかなタイムスケジュール計画

てんつくマン事務局への書類提出

パールシーへの提出書類を作成


つづく...