うきゃきゃ~

テーマ:

おととい、玲くん&美人ママが遊びにきてくれましたチューリップ赤

超!ごきげん玲くん、はしゃぎまくり~ロケット

口ぐせは「あら~!」

ママがよく言ってる言葉をマネしてるとかニコニコ

わお~ってな感じですわビックリマーク

こんなだったりクマ

やっぱ、きゃわゆいの~てんとうむし

また遊ぼうじぇ~いクローバー

AD

今宵は新月なり☆

テーマ:

今夜は、新月でございます

前回はちょうど旅行中だったので

お知らせできずすみませんでしたショック!


今回も、新月に願いごとやってみよ~で~と

周りの人たちに広めています


職場、友達、知り合いなどなど

新月の日が近づくと、ふと思い出したように

「あのね~、新月の日に願いごと10個かくと

叶うんだよ~」って話してます

(これが、結構叶うんですよね


すると、ほとんどの人が興味持ってくれて

「わ~、さっそくやってみるよ~」

「家族で書いてみたよ~」などなど

楽しんでくれてるみたいです


やり方は簡単


自分がやりたいこと、行きたい場所

目標、欲しいものなんでもかんでも

遠慮しないで10個書いて下さい

手帳やメモ紙などなんでもOK


ただし、注意して欲しいのは

人をコントロールするようなことは避けること

例えば、苦手な人がいるとして

「その人の性格が変わりますように~」とかね


そして「OOOになりますように」ではなく

「OOOにすんなりなる!」

「XXXへ行く、旅行する!」

と、思いっきり言い切るのです

つまり宣言するんですよ

すると、その言葉に乗って

思考が働きだす→必要な情報が自分のアンテナにひっかかる

→行動を起こす→夢が叶う

ってなサイクルになって結局叶うんですよ。まじで。

すぐ叶うもの、時間がかかるもの

それぞれタイミングは違いますが


普段の生活で、こんなことなかなかやりませんが

願いごとを考える、自分のやりたいことを考える

忙しい日々、そんな時間をちょっと楽しむぐらいの気持ちで

やってみるといいのではニコニコ


周りの人にも広めてみてくださいドキドキ



p.s. 今日は皆既日食だそうです。

アフリカなどでの皆既日食なので

日本では見えないそうですがあせる


それと、近所で桜を撮影カメラしたのでお楽しみください。

AD

MAYUMIライブ 99音楽祭にて

テーマ:

さてさて~、夜勤明けで一眠りしてから

九十九島音楽祭へ行ってきましたよ~


お目当ての「MAYUMI」ちゃんのライブ

いや~、歌声渋いっす~♪

スローな曲でメロディもいい感じ。


ライブが終わってから、おっさん魂のわたくしは

さっそく話しかけてみました


MAYUMIちゃん、歌いながらおいらのことを

どこかで見たことある人だな~と思ってたらしく

居酒屋での話しをしたら、思い出してくれたよ


んでもって、記念にピース!

MAYUMIちゃん、これからも応援してますよ

頑張ってね~


それから、出番まで時間があったので

フレスタにある楽器屋さんへ立ち寄ってみました。


キャロルキングの楽譜あれば買おうっかな~と

楽譜棚を見てたらさ、

なんと!一番欲しかったものが1冊だけあったとよ

すごいね~、今日買うことになってたとね~

ちょっとお値段高かったのですが、ゲット!


早く家に帰って弾きた~いと思いながら

バンド演奏の準備へと、会場へ行き

気持ちを切り替えて、出番を迎えました


演奏風景どえす

(↑「星の子」さんから写メでいただきました^^

どうもありがとう~)

屋外での演奏ってば、やっぱ開放感にあふれて

気持ちえがったですよ。スッキリ~

んでもって、楽しかったです。


この瞬間をいろんな人と共有できて

よかったな~と、感謝!感謝!


バンドメンバーのみなさま、お疲れ様でした

AD

レポ3

テーマ:

今回のコース、3日間は

それぞれが内容の濃い授業でした~

自分自身で消化するのに、しばらくかかると思うけど

近いうちに授業内容のまとめに取りかかりたいです


あちこちで、グループに分かれて練習してる図↑


こんな雰囲気で、ときどきティータイムもあり

楽しく、そしてとてもためになる講義でした。

新しい人とのつながりもあり

受講してよかったですわ~


最後に、my honey のりんこ、ドミニクと一緒に

記念撮影


フォーカラーの浜崎先生、ドミニク先生

通訳の泉さん、一緒に受講した仲間

3日間お世話になりました。

どうもありがとうございました^^









九十九島音楽祭♪

テーマ:

3月24日~26日の3日間

九十九島音楽祭というイベントが開催されます

九十九島音楽祭HP

これは、西海国立公園指定50周年のフィナーレを締めくくる

「音楽」をテーマにしたイベントで、

“アルカスSASEBO”を主会場に、他にもいくつかの会場で

プロ・アマ合わせて約2,000人のミュージシャンが出演&

特別なプログラムが繰り広げられます。

ジャンルを超えた様々な音楽が佐世保の街にあふれる

大きな催し物なのです


またまたおいらの参加してるバンドも出ます

3月26日(日)14:20~ アルカス佐世保の玄関あたりです。


当日は、他のミュージシャンの演奏も見たいので

早めに現場入りして、ぶらっとしてきますよ


え~、ちなみに~

めーたんいちおしの地元ミュージシャンは

「長野友美」さんと「MAYUMI」ちゃん。

このお二人のライブは、以前見たことあってですね

二人とも、アコースティックギターと落ち着いた太い声で

ゆったりとしたいい感じの曲を演奏されます


「MAYUMI」ちゃんとは、ある居酒屋で出会いました

彼女はそこで弾き語りをしていてさ、

その歌声に非常に興味をそそられたおいらは

おっさんみたいに彼女に話かけたり

あれ歌ってくれ~とかリクエストしたり

こっちが勝手に親近感を抱いて楽しんだことを思い出します


んで、ちょうど去年の秋ごろ、職場のおじさんから

「神社でライブがあるけん聞きにいかんね~?」と声かけてもらい

近所だったので、散歩がてらそのライブに行ったら

「長野友美」さんが出演されてて

あ~、この人の声って癒されるな~と、しみじみ感じましてね。


そんな感じで、今回お二人の歌声をまた聞けるのが

とっても楽しみでさ~ (自分の出番はさておき


日曜日、予定がなくて暇だな~という方がいたら

佐世保の街にぶらっと出かけてみませんか?

あちこちから、音楽が聞こえてきますよ~ん





レポ2

テーマ:

タイトルを短めにしてみましたははっ


え~、授業風景を紹介します。

授業の前に、各自で今日のボトル4本選び

用紙に記入して、色塗りしました。


あとで、グループに分かれて

コンサルテーションの練習するのに使いました


ちなみに、3日目に選んだボトルはこちら↓

4本目のボトルは、他の人が使ってたので

ここにありませんが、4本ともかなり濃い~色選んでました


ドミニク先生が、受講者の中から一人選んで

コンサルテーションのお手本を見せてくれました。


その中から、いろんなことに気づいたり

あ、これがポイントか~とか

みなさん真剣に、ノートとってましたよ



集まり in りんご堂

テーマ:

去年の5月、オーラソーマレベル1で出会った仲間たち

久しぶりに集まってきましたば~い


今回は、計4名の仲間が

きみよんのお店「りんご堂治療院 」に集結!


きみよんは、女性針灸師です。

職人のような実直さがあって、かっちょええ中にも

女性本来の柔らかさ&優しさを備え持つ

男前な女性です。


好奇心旺盛で行動力のあるはなちゃんはB型ガール。

おっとりしているかと思いきや

ビシっと物を言える、彼女の潔さは気持ちがいい。

おいしいもの&旅行好き、そして愛犬家であります


そして、みほちゃん。久しぶりに会った彼女は

長かった髪をバッサリ切っていて、それがよく似合ってた

以前よりも大人の女性になってましたな~

この仲間では一番若いですが

とても芯がしっかりしていて、落ち着きがある。

みんなのきゃわゆい妹分です


と、簡単な紹介でしたが...

そんな仲間が出会ってからおよそ10ヶ月


何度か集まって、ごはん食べに行ったり

わいわいおしゃべりしたり

不思議と、昔からの友達みたいな感覚


それぞれが離れた場所に住んでいるのに

こうやって集まれるのって、いいね~

居心地いいし、楽しいし

お互いが共鳴し合ってる感じだね~

ただその場に居るだけで落ち着けてさ


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間。

また次に集まろうねと約束し、解散したのであります。


いや~、ほんと、こういうのってありがたいね~。

出会いに感謝です。すべてに感謝です。

ありがとう~












お待たせしました

先日、福岡で受講してきたカウンセリングコースレポです


前回受講した仲間や先生たちとの再会で

にぎやかにコースが始まりました


そして、なんと!

ドミニク先生が、先日誕生したばかりの

新しいボトル「B105 大天使アズラエル」を持参!

想像してたよりも濃いコーラルで、オレンジに近い色合い。

ボトル上層部には、ゴールドが入ってて、めちゃめちゃきれいでしたよ

Archangel Azreal (大天使アズラエル)
B105: Iridescent Coral/Coral (イリディセントコーラル/コーラル)
Born: 8th March 2006 at 3.22 pm


日本初上陸のボトルを生で見て、触れて、

すんごいハッピーでした


この日の授業は午後からスタート。

パート1のおさらい、パート2ではどういったことを学びたいか

お互いに意見交換したり、グループに分かれてワークして。


カウンセリングの流れに7つのステップがあるのですが

そのうちのひとつをメインに取り上げ

ドミニク先生が実際にカウンセリングをしながら

説明していったりなど...


んで、あっという間に終了時間になりました


はやっ






久しぶりに、オーラソーマの話題です


昨年10月に受講した、ドミニクヨーマン先生による

カウンセリングスキルコース パート1。

(記事はこちら⇒カウンセリングスキルコース

明日から、パート2を受けてきま~っす 


今回も会場は福岡、天神某所にて

18、19、21日の3日間コースで開催。


前回、一緒に受講した仲間や先生との再会&

オーラソーマにゆっくり接する時間が過ごせるので

めっちゃ楽しみですぅ


あぁ、今度はどんな内容なんだろ~

またまた濃い~感じかな~

わくわく、ドキドキ


後日、報告しますね~




お!いいな~

テーマ:

と、最近アンテナに引っかかった

ミュージシャン&曲を紹介します


■東方神起 「明日が来るから」 HPはコチラ→東方神起

   韓国のアイドルグループ?なんだけど

   歌唱力がバツグン!と、歌もよいですよ。


■DEPAPEPE 「ラハイナ」 HP&試聴はコチラ→DEPAPEPE

   アコースティックギターの心地いい音色で

   初夏を思わせる、さわやかな曲だす。

   MTVでPVを見たけど、楽しそうにギター弾いてて

   見てるこっちまで気持ちいいな~と思いました^^

( ちょいとフリッパーズギターな感じもしました。)


あと、なんだか昔の曲を聴きたくなって

久しぶりにキャロルキングなんか引っ張り出し~の。

近いうちに、楽譜ゲットしたいっす。


ピアノで弾き語りとか、渋いかもね。