大晦日&新月

テーマ:

今年も今日で終わりですね

(プライド見てますか?K-1ですか?^^)


みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?


2005年、めーたんは

たくさんの出会いに恵まれた1年でした


新しい世界を知り

いろんな人の輪が広がって


自分を制限していた何かが

ぱーんとはじけた年


やればできる、動けば変わる

何やら変化が多かった年


周りの人たちに心から感謝です

ありがとう

ご先祖様、家族にも感謝です

ありがとう


自分が自分に正直であるか

今、嬉しいことを選んでいるか


こういうひとつひとつが

わくわくする未来になっていくんですよね


今日で2005年にさようなら

明日から2006年が始まります


なんと今夜は新月でもあります


恒例の「10個の願い事」

新しい年につながる

素敵な願い事を書きますばい^^☆


2005年、みなさまどうもありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは、よいお年を...


めーたんより感謝と愛を込めて☆~

AD

もちつき行ったど~^^

テーマ:

今日もいい天気でした~^^


先日、実家の下にある観音堂へ

お地蔵様の帽子や前掛けを作る手伝いに

行ってきましたが


今回、もちつきのお手伝いをしてきました☆^^

(ちょびっとだけね)

ぽかぽか陽気のなか、おねえさまたちの

にこにこ笑顔がなんともきゃわゆい^^


あっついお餅を目の前に

さあ、これから丸めていくのだ~!

めーたんもまるまるやってきましたばい(^^)v

ほれほれ、こんなんで~っす!


お姉さまたちの高度な笑いのテクに

巻き込まれながらも、つっこみ入れーの。

みんなでわいわい、これまた楽しかった~♪


また遊びに行きますけーん!^^


AD

Merry Christmas☆

テーマ:

☆いつも、このブログに遊びにきてくれて

   ありがとうございま~す^^  

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください☆


めーたんより愛を込めて(^3^)/


AD

クリスマス会なのだ~

テーマ:

にょほほ~ん!12月24日 晴れ


短大の時の友達が子連れで我が家に集まり

クリスマス会&プチ忘年会をやりました~☆


大人5人、こども5人。

夏に集まって以来、久しぶりの顔ぶれ!

(夏の分はこちらを見てね→「集まり~☆ 」)


ちびちゃん達はますます育っていて

抱っこしたらおもかった~^^;


ほれほれ、こんなん感じ^^


ほんとは、玲くん(→エンジェル玲くん☆ )も

参加するはずだったんだけど

風邪引きさんのため、自宅で安静。


送ってくれた写メ載せるね~↓

こりゃまた激写ばい^^!ははは


そんなこんなで、みんなでワイワイ

ハプニングもありましたが

楽しいひとときを過ごしましたよ♪


また集まろうね~(^3^)/





H brothers 参上☆

テーマ:

久しぶり~に、はんと&ほくと兄弟の登場です!


「めーたん」と名付けてくれた、はんとくん(左:兄)☆

そして隣にいるのが、ほくとくん(弟)☆

そうです、そうなんです。

ふたりとも名前のイニシャルが『H』なのさ。

だから、H brothers☆^^


んで、めーたんお得意のニット帽を作って

プレゼントしました^^


はんとくんはとても似合っていて

ほくとくんも似合ってるんだけど...

何か笑いを誘うんだよね~


あ!わかった!! 帽子の丈が短くて

耳が出てるから、なんかこう愛嬌のある

感じになっちゃったのねん♪ 


今度はちょいと大きめに作るわ~^^;おほほ

5連休でした~^^

テーマ:

日曜日から今日まで5連休だっためーたんです^^


相変わらず予定がいっぱいの

充実した5日間でござんした☆


21,22日は、雪にも関わらず熊本へ遊びに行ってきました~^^

この2日間はほんとに濃い~楽しい~満載の、感謝感謝の旅でした!


友人、のりんこと熊本市内で合流し

街ぶら、買い物、おいしいもの食べーの♪


とある路地を入ったところに、小さな雑貨屋さんみたいなのがあって

気になったので入ってみると...

すんごいお店だった~!!!


天然石やとんぼ玉を扱ってるアクセサリーのお店で

置いてあるものがすんごくキレー☆

お客はのりんこ&めーたんだけだったので

興味深々、オーナーのおっさんとおしゃべりスタート!

これまたおっさんが語る語る^^


のりんこ&めーたんのお気に入りの石

ターコイズを見せてもらったんだけど

すんごいすんごい!

オーナーがチベットやアフガニスタンを旅して

7,8年かけてやっと集めたグリーンターコイズを

わんさか見せてくれたのだ~!


どれも2000年以上前のもので

触らせてもらったんだけど、すんごいひんや~りする

しかも、そのひんや~りが続くわ、鳥肌が立つわ。


のりんことキャーキャー言いながら

ほかのトンボ玉や石を見せてもらったり

菩提樹の実でできた首飾りや

たくさんの珍しいものを見せてもらって、二人ともホクホク(^^)v

いろんな話を聞かせてもらって、1時間以上そのお店にいたですばい^^;

今回は何も買ってませんが...ははは


いつもはのりんこが通り過ぎるお店だった。

その日は店休日だったのに営業していた。

オーナーのおっさんが、日本にいる4ヶ月間の営業だった。


もろもろの条件がそろって、その時間に、その場所に

行くように決まってたのですな~! 


はぁ~(*o*)

のりんこといるとすごく響きあうっていうか

パワー倍増って感じ!

さらに、のりんこママともガンガン来るし☆

これって一体...なんですか~!?

他にもいろんなことあったけど

強烈な出来事を書いてみました^^;


のりんこ&のりんこママ

どうもありがとうございました! 

おっいすぃ~^^

テーマ:

日曜日に、呼子でイカを食べてきました^^

ずっと行きたいな~と思っていて

なかなか行く機会がなかったのですが

思っていたら叶いちゃいました☆(^^)v


見て、見て、見て~、この透明なイカ!

海中レストランで、時々揺れを感じながら食べましたが

ほんとにおいしかったば~い♪


それから呼子大橋を渡って絶景ポイントへ

風が強くて寒かったけど

すんごく見晴らしのいい所でした~^^



久々に楽しいドライブ&おいしいものいただいて

とても充実した1日を過ごせためーたんでした^^


ありがとう~^^☆


キャンドルもろた~♪

テーマ:

かわいいキャンドルセットをいただきました^^

早めのクリスマスプレゼントということで

とてもうれしかったどえす☆

Nさん、ありがとうございま~す!!


カラーセラピーできそうな配色の、素敵なキャンドルは

それぞれ違う香りが楽しめるアロマキャンドルでした☆


ちょいと並べてみたり^^


今宵は満月。キャンドル灯してみますわ。^^



欲しいものバトン☆

テーマ:

はなちゃんから「欲しいものバトン」が回ってきました^^

おもしろそうなのでやってみますばい☆

   ★Q1 今やりたい事。
    先月末、バレー大会の試合中に衝突して

    どうも「むちうち」になったみたいで...

    首から右肩にかけて、寝違えた感じが続いてるので病院に行きたい^^;
   
   ★Q2 今欲しいもの。
    バンドで練習中の曲の楽譜。 耳コピー挑戦中なんだけど

    なかなか難しい^^; 誰か書いてくれ~


   ★Q3 現実的に考えて今買っても良いもの。
    クリスマス会用の飾り付けとか☆


   ★Q4 現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無いもの。
    友達へのクリスマスプレゼントと、りんご堂のよもぎ蒸しセット^^    


   ★Q5 欲しい物で高くて買えそうにないもの。

    モネの絵画


   ★Q6 タダで手に入れたいもの。
    きれいな水   


   ★Q7 恋人から貰いたいもの。
    (恋人がいると仮定して^^;)

    一緒に過ごす時間とか?


   ★Q8 恋人にあげるとしたら。
    手編みの帽子^^ ←得意っす!    


   ★Q9 このバトンを3人に回す。
    ううっ。誰に回すか思いつかん。ごめん...    


   ★Q10 このバトンを無視したら?
    もしこのバトン回して無視した人

    おいしいもの食べに連れてって~☆    


はなちゃ~ん、このバトンおもしろかった^^

後が続かなくってごめんね^^;



  

ここ1~2ヶ月ぐらい、ブリちゃんに会ってなくて

元気にしとるかな~と最近何回も思ってたら


昨日、実家に遊びにきてました~^^

きゃーきゃー!めっちゃうれしかったばい☆


思わずブリちゃんのほっぺたに

何回も、ちゅっちゅ(^3^)しよったら

最初喜んでたけど、最後には

「も~、kiss too muchよ!」って

言われちゃいました^^; ごめ~んねっ



私がくる2時間前から遊びにきていて

ひさしぶりに会うブリちゃんは背が伸びてたな~☆


日本語もそこらへんの小学生と変わらないくらいに

上達していて、「きもい~」とか言ってたし。

あやとりも披露してくれました^^ 上手じゃった!


また遊ぼうねん♪