エンジェル玲くん☆

テーマ:

先日、友人宅へ久しぶりに遊びに行ってきたのだ~^^

んでんで、友人の愛息「玲くん」とも会えました☆


くりくりカールヘアーの玲くんは

もちっとした白いお肌に

ぱっちりおめめ&ロングまつげの

きゃわゆい男の子どえす^^


モーツァルトの音楽が流れた日にゃ~

指揮者になりきって、バンバン体動かさすよ~♪


そんな玲くんですが、じつはこの日病み上がりで

ちょいとご機嫌ななめ気味^^;


そんなとき、まるで投稿写真に出せるような

1枚を激写!


がお~!! お題: 「美女と野獣」


まだまだ風邪気味の玲くん

早く元気になりますように☆ お大事にね^^


今度はうちに遊びにきてね~(^3^)/


AD

デビュー☆

テーマ:

2005年11月24日(木)

KIN225 赤い自己存在の蛇

形 明らかにする 測る 生命力 生き残らせる 本能


前日に、ひょんなことからカラーセラピーの予約を受けて

本格的にカウンセリングをすることになりました^^

というわけで、突然ですがデビューしました☆


これまで練習相手になってくれた方々のおかげで

少しずつ自信がつき、カウンセリングの進め方など

自分なりに身についてきたと思います。ありがとうございます^^


特に身構えることもなく、自然体でカウンセリングを始めると

クライアントさんもリラックスした状態で

コンサルテーションもスムーズに進行。

終了後にクライアントさんが満足した様子で

笑顔で帰っていく姿を見送ることができて

こんな自分でも何か役に立てたんだな~と嬉しくなりました^^☆


なんとなく、いつから始めようかね~とダラダラしていた時に

知ってか知らずか、スタートのきっかけを作ってくれた人たちにも感謝!

あ~、タイミング教えてくれてるんだな~と

自然な気持ちで受け止めてたら、おかげさまでデビューの運びとなりました^^


これからももっと勉強して、たくさんの人と関わって

いろんなことを吸収して、知らない世界をどんどん知って

そしてたくさんの人に楽しいことを広げていきたいです。


クライアントさんが自分の心と向かい合える時間や

居心地のいい、リラックスできる空間を提供して、

一人でも多くの方が癒された~とか

笑顔になったり、自信を取り戻したり

前向きな気持ちを感じたり

そんなお手伝いをしていきたいです。


ということで、どうぞよろしくお願いします^^


colour healing スプラウト

meggichu@yahoo.co.jp


お問い合わせはメールをご利用ください☆




AD

職域バレー大会

テーマ:

11月23日、職域バレーボール大会に参加しました^^


おいらの職場にはバレーボールチームがあって

毎年春、秋に行われる大会に参加してるのであります。


普段の練習はなかなか参加できないとけど

今回、練習不足ながらも出場。

試合結果は2試合連敗・・・^^;

んでも、久しぶり体動かして汗かいて

みんなでわいわい応援したり

とても楽しかったな~☆


諫早からも友達が選手&応援でかけつけてくれて

楽しいひとときを過ごせました。ありがとう(^^)v


んでもって、やっぱり筋肉痛になったでございます(;_;)

すでに大会終了後は両足ふくらはぎだるくて~

腕やら肩やら、めっちゃ重いっす^^;

試合中に尻もちついたとき、けっこうドスンとやっちゃって

右尻も痛いっす... じっとしときます...うぅっ(;_;)


 

















AD

鹿子前パールシーにて

テーマ:

週末、福岡から友人が遊びにきました^^

諫早方面あちこち出かけて、佐世保でお泊り☆


土日とも、いい晴天にめぐまれて

楽しいドライブ&おいしいもの食べ~の

おしゃべりし~の、あっという間の2日間でした


日曜の午前中にパールシーへ行きました

何やらイベントがあっていて、たくさんの人たち

親子づれで賑わっておりました^^


そんな中、漁船のパレードなども...

迫力あったな~^^

け○た兄さん&さ○みさん兄弟船って感じ

ねじりタオル頭にまいて乗ってそうやし(^3^)

(身内ネタですんません...^^;)


んでんで、パールクイーンにも乗りました~

船長さんが女性ということで、テレビや雑誌などに

取り上げられて有名なのです。

はい、こちらは韓国のテレビ局が取材にきてました。

手前右側のおじさんにインタビューしよらしたです。


そのあと、3人でランチ!

でっかいハンバーガー食べました^^

たのしい2日間はあっというまに過ぎて...


また遊ぼうね~♪(^3^)/


元気工房にて

テーマ:

大村市日泊町というところにある

癒しの空間「元気工房」へ行きました^^


この日は閉まってたので、外をぶらぶら

歩いたり景色を眺めたり

海と山に囲まれた自然豊かなところで

おいしい空気をたくさん食べてきましたです☆

いい感じの建物で、ほんとに居心地がいい


先日の「わか姫の誕生日会 」←クリックしてね^^

この元気工房の集会場でパーティーやったんですよ。はい。

手作りの露天風呂です↑


んで、その時にこの露天風呂に入らせてもろうて

(屋根つきの方ね。)

夜空と海を眺めながら、「あ~よか風呂ばい~^^」と

やってたのでございます☆


ちょっとした花壇もこんな感じできゃわゆいの^^


自然に囲まれてるのって気持ちいいな~

癒しのひとときでした。

衣装リニューアル☆

テーマ:

実家の下にあるお堂に続く階段脇に

お地蔵さまがたくさんいらっしゃいます


毎年、この季節になると

新しく衣装と帽子のリニューアルのため

近所のおばあさんたちがお堂に集まって

せっせと作りよらすとです^^


今日、なんとこの集いに参加することになりました!


お昼過ぎに行ってみると

すでにお姉さまたちが4名ほど作業中。


新米めーたんは中央の特等席へ招かれ

簡単に教えてもらって、さっそくぬいぬいしました^^

ちょうど手前の空いてるとこ、おいらの席。


お姉さまたちの会話がはずむ中

半ば真剣にぬいぬいしてました^^;

話題が豊富で、よくおしゃべりするお姉さまたちの

元気がいっぱいで、作業も楽しかったし

とてもよい経験ができました☆


そうこうしているうちに、やっと完成!!

今回は1枚作るのがやっとだったけど

また今度参加しようと思います^^


おみやげにおいしそうな手作りお弁当をいただき

なんかすんげ~得した気分。


ありがとうございました~^^♪



近かった虹☆

テーマ:

昨日はあいにくの曇り空

時々雨も降ったりしてどんより~

すっかり冬の空って感じ


そんな日の午後、お昼休みが終わって仕事場へ戻り

ふと窓の外へ目をやると、虹が出てました^^


久しぶりに虹見たな~♪

んでも、いつものカーブした虹ではなく

ほぼ真横、地面に平行だった


しかも空高く、見上げる虹ではなく

なんと目の高さで見れたのです...

う~ん、なんとも不思議な光景

向かいにある建物の横から虹が出ていて

山よりも低かったんだよな~


しかもみるみるうちに薄くなって

見えなくなってしまいました^^;


いや~、あれは近い虹だったな~

見れてラッキー(^^)v


キャンドル~満月

テーマ:

今宵は満月なり


キャンドルを灯して、しばし電気生活から離れてみる


以前、知人からもらったアロマキャンドル


ほのかに香るリラックス系のキャンドルは

あたたかで、癒しの効果バツグン


就寝前まで灯していたけど

しっかり浄化されたかな



きた~っ(^^)!!

テーマ:

やった~やった~!

楽しみ待っていた、ほぼ日手帳2006年版が

届いたじょ~☆^^


今年はマンゴー。来年はグリーン。

思ってたよりも深みのあるグリーンで

かなり気に入りましたです^^


毎年改良されてるだけあって

使いやすさも増してるし

よか~感じの手帳ですばい☆






オレンジスパイス

テーマ:

わか姫の誕生日会の夜、

諫早泊(そうるちゃん、泊めてくれてありがとう^^)


翌日、オレンジスパイスという雑貨屋さんへ

買い物&スウィーツ食べにいってきた^^


欲しかったカレンダーをさっそくゲット!

んで、かぼちゃプリンをいただきました☆


おいしかったですば~い!!


かわいい雑貨がたくさんあったし

また行ってみたいわ。