はいは~い、こちらに見えます後姿

赤いTシャツの人と、その右側の人は誰でしょ~?



じゃじゃ~ん!

NIBひるじげどんに出演してる寿さんと

なかやまきんにくんどえ~っす^^


じつはわたくし、本日の島瀬公園のイベントで

バンド演奏することになってて、集合時間より

ちょっと早めに来てたんですよ。

そしたら、寿さんときんにくんがいたので

「写真とらせてくださ~い」って大きな声で呼んだら

ポーズとってくれました^^


その直後に、スタッフから「本番前なので、やめてください!!」

って怒られたけど、「すみません^^;」っていいながら

(へへ~ん、バッチリ撮ったもんね~☆)とホクホクやったよ^^


本番へ向かう、きんにくん↑


なんかすごく好青年でしたよ。優しそうで、穏やかさんだったし

ファンになったかも...^^


帰りに車に乗り込むときに、「もう帰るんですか~?」って

聞いたら、「きんにく星に帰ります!」だってさ(^3^)ぷぷっ


また佐世保にきてね~(^^)/







AD

最近読んだ本で、おもしろくて、懐かしい感じのする

なんか心があったかくなる本があったので紹介します^^

島田 洋七
佐賀のがばいばあちゃん
読みながら、にやにやしたり、うるっとしたり
久しぶりにこういう楽しい本が読めてよかった^^
島田 洋七
がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!

↑これもおもしろかったよ☆


生きる知恵とか工夫とか

物事をいろんな角度からみることができると

すんごく楽しく生きられるっちゅうお話で、

読んだら元気が出る本ですばい^^


去年だったかな~、ガス会社のイベントで

B&Bの漫才ショーがあってね、お客様ご招待で

行ってきたんだけど、洋七さんがこのときに

自分のおばあちゃんのネタをやってさ、おもしろかったとよ☆


おすすめです^^




AD

8月24日の巻

テーマ:

オーラソーマレベル2の授業、

前回から1週間、あっという間にこの日がやってきた^^


仕事明けで、福岡へ直行!

少々ぼーっとしながら早足で教室へ。


到着して速攻で選んだボトルです↓

(右から順に、1本目~4本目^^)


なんと2本目と3本目に全く同じボトルを選んでた

クラスメイトがいて、おどろき!


最後にその子と組んで、リーディングの練習したよ^^


終日、色の勉強と楽しいおしゃべりで

とても充実した一日でした☆


休憩時間には、おいしいお弁当やおやつを食べて

これまたワイワイ盛り上がる!!

みんなの情報交換の場って、楽しいじょ☆

自分の知らなかった新しい世界が広がるし

こっちもいろんなこと伝えられるしね^^


ここでみなしゃんに出会えたことに感謝☆^^☆



AD

激闘プロレス!

テーマ:

プロレスをちょっとだけ見に行ってきました^^

入場無料のイベントっす。


会場のお客さんは大声でワーワー叫んだり

爆笑したりもあったけど、中途半端な盛り上がり!?


左:なんかハワイアンな感じの人

「おりゃ~、おりゃ~!」

中:座ってる小柄なアメリカ人

「やめて~!髪の毛抜けるや~ん!!」

右:レフェリー

「大丈夫、抜けてもまた生えてくるって」


プロレスってさパフォーマンスっていうか、ショーだね~

座り込んでるおいちゃん、最初はサングラス&

黒いローブ着て颯爽と入場したんやけど…弱すぎ^^;


次の瞬間、バターンと投げられて

こんなんなっちゃいました~↑みたいな^^


ちなみに女の人のプロレスも一緒にあったんだよ☆

これも正直、笑っちゃったです^^

ドッタンバッタン、派手なアクションの時は

お~!うわ~!って思わず言ってた自分…

エンターテイメントやな~☆


初めて生のプロレスを見て

プロレス=「娯楽」であると

わかりましたです^^ にょ~ん

中庸とは?

テーマ:

「中庸」について勉強するといいよ~

と、ある方にアドバイスを受けました^^


じつは以前、このブログのコメントに

別の方からも書いて頂いてたので

その時に意味を調べたんだけど…ワスレタ^^;


ということで、今回改めて調べてみました☆


【中庸(ちゅうよう)】

①かたよらず常にかわらないこと。不変不可で

 過不及のないこと。中正の道。


②尋常の人。凡庸。


③アリストテレスの徳論の中心概念。

 過大と過小との両極の正しい中間を知見によって

 定めることで、その結果、徳として卓越する。

 例えば、勇気は怯儒と粗暴との中間であり、

 かつ質的に異なった得の次元に達する。

  

                  「広辞苑」より


とまあ、こんな感じなんやけど

まだ調べないとわからない言葉がいくつもあるけん

これから自分なりにお勉強いたします^^;


アンテナ張って、周りからの情報やアドバイスを

キャッチしていくってほんと楽しいよ~^^

全然違う事柄でもさ、なんかどっかでつながってるとさ☆


んで、いっぱいそいうのがあれば

ひらめきとか、直感が働きやすくなるけん

そがん時っておもしろかっちゃんね♪





じゃんがら☆

テーマ:

お盆に友達が帰省したので

一緒にごはんを食べに行ってきました~


こないだ、職場の飲み会の2次会にいったところで

「じゃんがら」というお店っす^^

お店の雰囲気もなかなかいい感じ!



ほれ、本日のオススメ「海鮮サラダ」

野菜たっぷり、刺身ブロックがたくさん入った

ヘルシーメニューでござんした(^^)/


2次会で行ったときは、ギター弾き語りの

「まゆみちゃん」というお姉さんがいて

太い低音ボイスでめっちゃ歌が上手じゃったよ♪


また近々行ってみますんで~

はじめまして~^^

テーマ:

翠(あきら)さんで~す☆うふっ^^

とても素敵なお名前でしょ~

名前の由来を教えてもらいましたが、

ほんとにステキ☆^^☆


7月23日に生まれた

かわいくて知的な感じの女の子ですバイ☆


ばぁ~*(^^)*


先月から、赤ちゃんにお会いする機会が多くて

赤子研究家のめーたんとしては

とても嬉しい今日この頃っす♪

スヤスヤ...

どんな夢みてるんだろうね~


あきちゃん&ママ、また遊びに行くね~!

ちゅっ(^3^)/


レベルⅡスタート!!

テーマ:

8月17日、レベルⅡの授業がいよいよ始まった^^


授業では、色のメッセージの復習。

たくさんのキーワードや、浮かんでくる言葉を挙げて

それらを分類していくという内容で楽しかったっす^^


そして最後に、二人一組になって

本日選んだボトルのカウンセリングの練習♪


前回から3ヶ月経過。振り返るとその期間には

自分の中の変化や成長がたしかにあった。


それと関係してるのかどうかは別にして、

ぱっと見て、今回選んだボトルには黄色がなかった。

(前回は必ず2本は黄色入っとったもんね^^;)


もちろんグリーンに隠れている色として、

イエローは存在するとけどさ。

しかも全てがぞろ目。

33、66,99,101(順不同)だったのさ~

数秘学では意味があるげな。

なんか強烈な感じがしたですバイ。


来週のクラス、楽しみだにゃ~^^


かえるまんぢう物語

テーマ:

寝起きのなずちゃん登場!

(せりちゃんは、ねんね中^^)


naz

頭上にかえるちゃん

右手に半分見えるのはぶたちゃんよ。


遊んでもらおうと思って

かえるちゃん&ぶたちゃんを連れて行ったら

なずちゃんかえるちゃんを気に入ってくれました^^


naz1

「がぶり」

あぁっ!か、かえるちゃんがぁ~っ!!

おまんじゅう食べよるみたいね /(^3^)ププッ


naz2

「ちゅーちゅー」

かえるちゃん、かな~りなずちゃんに気に入られて

とうとう食べられてしまったとさ...


kaeru

かえるちゃん:「本望です...」


劇終


かえるまんぢう物語 

監督:めーたん 撮影:りゃんつー

ひまわりちゃん

テーマ:

先週ブログでUPするつもりやった

ひまわりちゃん1号。

やっとこさ花開いて、元気に咲いてま~す^^


ひまわりちゃん2号と3号。


どんどん咲いてきてめっちゃきゃわゆい☆

見てるだけでなんだかHappy !!(^^)!!

はしゃぐめーたんなのでした~。うきゃきゃっ☆