手のりアザラシ

テーマ:

じゃじゃ~ん!

かわいかろ~、かわいかろ~^^


手のりアザラシですばい☆

こないだ友達がマリンワールドへ行ったときの

おみやげにお菓子をもらたっちゃけど

そのおまけに入っとりました。


ちょっと斜めから、かっこつけアザラシ☆


バカンス


バカンス気分で、木陰で涼んでいるアザラシと犬。

けっこう仲良しさんです。


名前募集中~(^0^)/



AD

今日のニュース

テーマ:
ヘッドライン
Photo 太陽系に10番目の惑星、冥王星より大?…NASA
 【ジョンソン宇宙センター(米テキサス州)=笹沢教一】米航空宇宙局(NASA)は29日、米カリフォルニア工科大などのチームがカリフォルニア州パロマ天文台の観測で、太陽系の最遠部に冥王星より大型と見られる天体を発見したと発表した。(読売新聞)
[記事全文]

今日のYahoo!JAPANにあったニュースです。

めーたん、どこで仕入れた情報かすっかり忘れてしもうたとですが

実は数週間前に、「太陽系にあとひとつ惑星があって、

それが重要な意味を持つ。近いうちに発見されるだろう」という

ことを知って、職場の人にちょうど話をしてたんすよ。


そしたら、今日のこのニュース。

うわっ、やった!やっぱしね!


んで、さっそく関連すること(2012年)で

「フォトン・ベルト」を検索しました。↓


http://www.net-g.com/photon/reset.html


お時間あるときに読んでみてくらさい☆


ちなみに、とても興味深い内容だったので

おいら一気に読んでしもうたです^^;



AD

先日ブログに載せたコスミックダイアリー☆

柳瀬さんより、改暦に向けて国連への署名に賛同を!

というお知らせがあるとML届きましたっす。


さっそくやってみたじょ^^

興味がある方は、アクセスしてみてください。


以下は、柳瀬さんからのMLより抜粋。


新年早々
アッシュランドのホゼのファウンデーションから、
以下の改暦に向けての署名が送られてきました。

転送します。
国連宛の署名で、
14万4000人が、目標のようです。


■■■
New! Global Calendar Reform Petition

To: United Nations

The worlds civil timing standard should be a fair, accurate and harmonious standard of measure.

Replacing the Gregorian Calendar with a 13 Moon Count will equalise and restore the balance between humanity and planet

and help co-ordinate the creation of a globally sustainable society.
One Time - One Planet - One People
Our target: 144,000 signatures!
:: Sign the Petition ::
http://www.petitiononline.com/2012/  

■■■■■■■

国際連合 へ

グローバル(地球規模の)カレンダー改暦の陳情

世界市民の時間の基準は、
適正であり、正確であり、調和の取れた測定基準であるべきです。

グレゴリオ暦を13の月の暦(計算法)に替えることは、
人間と惑星との間の均衡をもたらし、
そのバランスを取り戻すことになるでしょう。

そして、地球規模の持続可能な社会を
調和のなかに生み出す助けとなります。

時間は一つ、惑星は一つ、人類は一つ

目標は: 14万4000人の署名です!
:: 陳情にサインを::
:: Sign the Petition ::
http://www.petitiononline.com/2012/  

    翻訳 コズミック・ダイアリーML 有志 

サインした人の名前やコメントも見れるとよ!

署名者のリスト見よったら、世界各国から
たくさんの人が賛同していることがわかりましたです☆

何だか、国境を超えて地球に生きる人間としての

仲間的なつながりを感じましたです*^^*

AD

夏の小物

テーマ:

ステンドグラスの端ガラスで作った

夏用の小物どえす。


製作時間:20分なり


写真立てにガラスを入れて

グルーで貝殻をくっつけてみました^^


なかなか涼しげでございま~す☆^^☆


おいすぃ~!

テーマ:

先週の土曜日

柚木の「よかもん市」の隣りに

ジェラード屋さんがオープン☆


んで、昨日さっそく友達と行ってきたよ!


友達が両手に持ってるのは

左がかぼちゃで、右が緑茶のジェラード


素材の味がとても濃く出ていて

おいしかったよ~(^^)


しかも、味見もさせてくれるので

選ぶのも楽しかったっす☆


ジェラード


味見用の小さいコーン。黒ごまのジェラード↑


おすすめの一品です。


集まり~☆

テーマ:

昨日、久しぶりに学生時代の友達と集まりました^^

大人6人、こども4人で大騒ぎ☆


暑い中、遠方から遊びにきてくれて

みんなありがとうね~(^3^)/


こちら、双子ちゃん&りかママです

親子


さえちゃん(左)とかすみちゃん(右)

ぷりぷりしててかわいかよ~(^0^)


さえちゃん


さえ: 「ちょっと、どこ見てんのよ~っ!!!」

めーたん: 「あ、す、すいません^^;」

かすみ: 「あ、写真いいな~」


大人は6人とも保育科卒のスペシャリスト!

誰がどの子を見ようが、何しようがおかまいなし

そこらへんの保育所に預けるよりか

めちゃめちゃ安心ば~い☆


託児所開こうかにゃ^^






めーたんです。

こないだのコズミックダイアリーのセミナー受けてから

シンクロニシティ(共時性)が、今までよりもめちゃめちゃ起こってて

毎日、楽しくってしょうがないとです。


んでね、このダイアリーにあるマヤ暦の

大きなひとつの時代が2012年にいったん閉じるということで

調べてみました、Yahooの検索で。


ほんだら、なんだかすごいことが起こるみたいなんすよ。

簡単には書けないんで、興味がある人は探してみてくらさい。

「2012年の黙示録」という本を書いた人がHPやってて

なんか怪しげなんだけど、読み始めたらはまってしもうた^^;


近いうちに図書館でこの本借りてみまっす。

ちぇきら~★


ボトルリーディング

テーマ:

午後から女性二人に

リーディングの練習相手になってもらいました^^


もともと1人の予定だったとけど

オーラソーマに興味があるってことで

彼女のお友達もいらっしゃってました☆


今回のセッションは、今までよりも内容が濃くて!

とてもスムーズにできたと思ったし

セッション終わるころには、相手になってくれた二人が

なんだか元気になってて、彼女達の晴れ晴れとした表情が

感じられたので、とても嬉しかったな~☆

役に立ててよかった~って感じっす^^


ありがとう!!ってすんごく感謝されて、

いやいや、こっちが勉強させてもらってありがとうだよ~って

ありがとうの気持ちのやりとりが

まるでランチの払いを私が、私がって

やってるおばはんみたいやった^^あはは


ハンドマッサージをしたあとで

浮かんだイメージや感想を聞いたら

受け手も送り手も、不思議で素晴らしい体験ができたとよ~^^


あー、やっぱりみんなつながってるとよね~と

思える体験でござんした☆


おかげさまでとても充実した時間が過ごせてよかったですばい。

おふたりさん、どうもありがとうございました!


また遊んでね~☆^^☆




Flower Shower/White

テーマ:

仕事明け、福岡へぶらっと買い物へ。

はなちゃんおすすめのシャンプーを見に

フォーカラーさんへ寄ってみました^^


レベルⅡの授業中にもかかわらず

突然お邪魔してしまいました^^;


Flower Showerを6種類見せてもらって

その中で、気に入った香りを選んでゲット!


それがこれ↓ホワイト(クリアー)です☆

flower shower


セラピスベイと同じ香りで、とてもさわやか~☆


さっそく使ってみたよ^^

あまり泡が立たず、髪がきしきしなったけど

乾かしたらサラサラヘアーに!

化学物質(パラベンとか)使ってないし、

自然にも体にも優しかとです。


え~、博多のまちはちょうど山笠のお祭りで大賑わい。

はっぴにふんどしの九州男児(老いも若きも)が

うじゃうじゃしてまして、豪華な山車もあり、

渋滞に巻き込まれた車の中ではありましたが

ちょびっとお祭り気分を楽しめました^^

ブリとグラ

テーマ:

どど~ん!

ブリちゃん、久々の登場☆


BRIE 2


しばらく前から、彼女の前歯がグラグラしていて

もうすぐ抜けそうなんすよ。

んで、歯を1本だけ前に出して

おもろい顔するのが、最近のブリちゃんのお気にです^^


BRIE1

ちょっとピアノのおけいこを…

鍵盤にはドレミのシール貼って準備。

楽譜はドレミのカタカナで紙に書いたものを使って

リロ&ステッチの曲を演奏。


何回も練習したブリちゃんは

上手に弾けるようになっとりました^^

Good job!☆