居酒屋クーポンっ♪

テーマ:

最近のお気に入り

情報誌ホットペッパーのCM


サイト見つけました^^

ホットペッパーCM映像集


こないだテレビ見よって

このCM出たけん、1人で笑いよったら

友達が入ってきて気持ち悪がられたっちゃんね~^^;


ってぐらい、おもしろかけん!

ちぇきら~☆

AD

オリーブグリーン

テーマ:

最近ね、オリーブグリーンのTシャツ買いました^^

和風なお茶色って感じのもの

お気に入りです♪


土曜日に、オーラソーマのリーディングを

久々練習しました~!

練習相手になってくれたお姉さま(2名)

M姉さんが2本目にオリーブグリーン/オリーブグリーンを

選びなさった。


そこで、自分なりに復習を…


【テキストにある色のメッセージ】

・フェミニンリーダーシップ

・苦しみに耐える要素

・戦いの裏にある闘争心

・いったんこうと決めたら、それを貫く

・希望


そこで、以前ちょっと調べてみた「オリーブ」に関することを挙げてみます^^


「学名」: Olea europaea  「英名」: olive モクセイ科、オリーブ属: 原産地:地中海沿岸


「花言葉」: 平和・知恵  「その他」:アメリカの漫画、「ポパイ」の主人公ポパイの恋人^^


「聖書のシンボル事典」より引用:

    ◆オリーブは油が取れるので、仁慈の善を表す。聖書では「油」も仁慈の善を指す。「教会」を指すとき、ぶどうの木が霊的な教会をさすのに対し、オリーブの木は天的な教会をさす。その実であるオリーブの実は天的な愛、すなわち主への愛を表す。


「オリーブの木キャンペーン」の文章より引用:

    ◆貧しい土壌でも実をつけ、800~1000年生き続けるオリーブの木は、パレスチナの人びとにとって 貴重な栄養源であるとともに、軟膏や燃料としても使用され生計の手段となっています。パレスチナの人びとにとって、オリーブの木はまさに繁栄と幸福のシンボルなのです。


宗教的なこと、中東和平(イスラエルやパレスチナ)のことは、正直よくわかりません^^;何かつながりがあると思ったので、とりあえず挙げてみましたっす。




AD

「無」の世界

テーマ:

宇宙にふわふわと漂う自分

右上には四角いマスが4枚

そのうち2枚が枠だけのもの


その枠の中へ頭をつっこんでみると

真っ暗な世界が広がっている


えいっ!とその世界へ入っていく

なんにもない世界


善も悪もない

感じるもの、感情、感覚

とにかくなんにもない

ただ真っ暗なところ

「無」の世界


そこにいる私は

透明の軟体動物みたいな姿

「クリオネ」っぽい


ただ漂っているだけ

なんにもない世界


不思議な世界


この世界から現実へ戻ってきた自分は

物質、感情、いろんなことに対する執着という「垢」が

剥がれ落ちているような気がした


完全な人間なんていない

大なり、小なり、そんな「垢」はあってあたりまえ


「垢」は

自然に溜まったり

自分で作り出したり

どこかでついてきたりするのかな


たまにはきれいに「垢」を落とす

心も魂も軽くなって

体も元気になってくる

不思議な世界


「無」の世界

これって「悟り」の世界なのかな







AD

森じいと父

テーマ:

おいしいお鮨を食べさせてくれた

森のおじちゃん(左)&めーたんの父(右)


おいちゃん


えらい、二人とも年取とらした。


昔からブイブイ言わせてる森のおじちゃんがさ、「会」を発足したげな。

その名も「HB会」。おいちゃん、そいどがん意味?


Hは、ハゲ。Bは、ブタ。

そうです、そうです、そうなんです。

ハゲブタの会なんだってよ。


うちの父も近々入会する予定。


森のおじちゃんは、父よりも2つ年上で

来年還暦だそうな。


体に気をつけておたっしゃで~(^^)/



かめの手食べた。

テーマ:

あいや~、ブログしばらくUPしてましぇんでした^^;

お久しぶりです!


昨夜とあるお鮨やさんで食事。

わたくしの父と父の友人(森さん)が

ちょうど飲みに行くというところへ

めーたんも参加することになったっちゃん。


「櫂櫓(かいろ)」という、すんごくおいしいお鮨やさん。

そこの大将がいろいろにぎってくれました^^


んで、珍しいおつまみがでてきたもんで

↓「亀の手」というもの


かめの手


下半分の黒い部分をむいて、中身を食べるんだけど

なかなかの珍味。

「これは肝臓にいいんですよ~」と、大将が教えてくれた☆


しかも、亀の手を寿司でにぎってくれたんですぅぅぅぅ!

今までに1,2回しか出したことがないという

特別裏メニュー!!!


おいすぃ


真中の軍艦にしてあるのが、亀の手。

すんばらしくおいしかった~^^


ブログに載せるからって

携帯で写真撮ってたらさ、

大将やおかみさんがレイアウト考えてくれて

撮影に協力してくれました。

どうもありがとうございます!


値段なんて見ずに、食べたいもの

バンバン頼んでお腹いっぱいに^^

はぁ~、しあわせ~(´∀`)


こういう所での食事はめったにできんし、

久しぶりに森さんにも会ったし、

遠慮なんかするか~って感じで

もりもりいただきましたっす☆


んでもって、満足したので帰りました^^

ごちそうさ~ん!




ポストカード☆

テーマ:

とある雑貨屋さんで

めちゃめちゃかわいいポストカードに出会った☆

気がつけば、全種類持ってレジに並んでまちた。


びびっときたような、なつかしいような。

友達曰く、おいらはまさにこのイラストの

イメージなんだってよ~☆

天の川


サカモトユウコさんという作家さんの

ポストカードなり。


ポストカード


あと2つ買ったけど、すでに部屋に飾ったので

残りの分だけ画像UP!


カードの裏に、HPアドレスあったけん

さっそくアクセスしたら

なんと長崎市在住の女性じゃった。


是非お会いしたいものです^^


なんか、自分の気に入ったものを

発見すると、とても嬉しいどえす♪

古代エジプト展

テーマ:

おととい福岡市博物館の

古代エジプト展に行ってきました^^


平日の昼間やったとに人が多くてさ。

さすが、ルーブル美術館所蔵の

コレクションが展示してあるだけあって

そら~人もたくさん集まるさね。

途中疲れたんで、休憩しながら見学^^;


高校の時、世界史専攻してたとけど

教科書で見た人の名前や、物が展示してあって

「すごか~!すごか~!!」ってわくわくしながら

見てまわったよ。


んでも、最後のコーナーで

棺おけが4~5つ、それぞれガラスケースに入って

展示してあったとけど、

そのコーナーにさしかかったところで

ゾワゾワ~って、なんか気味が悪くなってさ。


一緒にいった友達もすんごく怖がってたんで

二人でささっと通り抜けてきました(*x*)

ほんとめっちゃ怖かった~


この日は、エジプト展のほかに

天神で買い物やランチして

友達とおしゃべりして楽しんだよ^^


福岡市博物館


東京バナナ

テーマ:

久しぶりに食べたよ~^^


Mr.トゥッティーが出張のおみやげに

買ってきてくれました♪

ありがとさんでやんす☆


冷蔵庫でよく冷やして、3時のおやつに

いただきました~^^ おいしかったっす!


っと、話は変わりますが

友人のはなちゃんに、「ソウルカラー」

っていうのを教えてもらいました。


ソウルカラー占い


やってみたら、結構当たってたよ!

お試しあれ~☆




で、でかい!

テーマ:

佐世保駅にちょっと寄ってみたら

正面玄関入ったとこに

で、で~ん!!

巨大佐世保こまがぁ!

巨大こま

天井につきそうなくらいでっかい!

びっくりしたけん、思わす写真とってしもた

めーたんでした^^


ここで豆知識☆~~~~~

佐世保こまの配色、カラフルやろ♪

んでもってこの色は「健康」を意味するげな。


→心臓の健康  

黒→腎臓の健康

→肝臓の健康

→すい臓の健康

白→肺の健康


佐世保こま情報はこちら↓でゲットしたっす

http://www.ekoma.jp/iro.htm




読んだ本ーその3-

テーマ:
著者: ブライアン・L・ワイス, 山川 紘矢, 山川 亜希子
タイトル: 「前世」からのメッセージ PHP文庫

ワイス博士の本を4冊持っているけど、これはその一冊。

前世療法の2冊は内容がかぶってるところもあったけど

これはよくまとめてあって、読みやすかったよ^^

医学博士が不思議な体験を自らが経験しているし、

実例も挙げてあるからおもしろかった♪


著者: 明本 歌子
タイトル: コズミック・ファミリー―アクエリアスの夢を生きる女

知り合いの方から明本さんのことを聞いたんで、読んでみました。

彼女は実際に明本さんに会って占星術の鑑定を受けたそうなんだけど

その時の資料を見せてもらって、話を聞いたらすごかった!


この本は、明本さんの生き方、自然に身を任せて

かつ自分をしっかり受け止めて体当たりで生きるという強さが感じられたです^^

不思議でたくましい、かわいらしい人。いつかお会いしてみたいな~★