洗面室は、リビングダイニングからすぐの位置にあります。

上矢印矢印を入ったところです。 (引渡し前の画像でスミマセン。)

 

ここから先の水回りの床はすべてコルクタイル。

 

洗面台の幅は1200mm、高さは850mmです。

洗面台は高さ75~80cmが主流のようですが、腰痛持ちのため、腰の負担を軽減する高さだということで、1階も2階も85cmにしてもらいました。

キッチンと同じ高さですね。

(クリナップよりお借りしました)

 

腰の負担軽減と夫の水はね対策を考えると本当は高さ90cmでもよかったのですが、そうするとタイル部分の面積が小さくなりすぎてしまうので、バランス的にはこれでよかったかな。

 

また、清掃性を第一に考え、

・カウンター一体のボウル

・水栓は壁付き

・シャワーホース付き水栓

サンワカンパニーのプレーンVアップライトのカウンターだけ残し、キャビネットを外して造作してもらいました。)

・左右の壁は全面キッチンパネル

にしたのは大正解。

掃除しやすいです。

 

※鏡拭き用のマイクロファイバークロスも掛けておき、気づいたときにすぐ拭けるように。

 

カウンター下の棚板には、タオルを入れたボックスと、

ドライヤーを入れたボックスを置いています。

 

ドライヤーはコンセントに差しっ放しですが、スイッチ付きタップを使い、ドライヤーを使う時だけスイッチを入れています。多少なりとも節電のため。

こういうの。

 

 

上の窓は明り取りのためのFIX、下の窓は通風のための引違いです。

北西向きですが、十分明るいです。

この引違い窓と、ダイニングの地窓が対面しているので、両方を開けるとよく風が通ります。

 

使いやすく、気持ちの良い洗面室になったと思います。

 

 

 

 ▼入居前web内覧会の一覧です。

*入居前web内覧会*①玄関

*入居前web内覧会*②シューズクローク兼納戸

*入居前web内覧会*③リビング&ちょこっとダイニング

*入居前web内覧会*④ダイニング

*入居前web内覧会*⑤階段

*入居前web内覧会*⑥1階トイレ

*入居前web内覧会*⑦浴室 (TOTOサザナ) 

*入居前web内覧会*⑧脱衣室兼洗濯物干室

*入居前web内覧会*⑨洗面室

*入居前web内覧会*⑩キッチン(ウッドワンスイージーとミーレ食洗機♪)

*入居前web内覧会*⑪キッチン(背面収納)

*入居前web内覧会*⑫1階廊下

*入居前web内覧会*⑬1階寝室+ウォークインクローゼット+ワークスペース

*入居前web内覧会*⑭2階寝室+ウォークインクローゼット

*入居前web内覧会*⑮2階ワークスペース

*入居前web内覧会*⑯2階洗面台

*入居前web内覧会*⑰2階トイレ

*入居前web内覧会*⑱2階予備室

 

 

 

トラコミュ家づくりを楽しもう!
トラコミュ新築一戸建て


WEB内覧会*洗面所

 

 

AD