浴室は、最初からTOTOのサザナを考えていたところ、工務店の提案もサザナだったので、迷うことなく即決でした。

(ユニットバスにはそれほどこだわりがなかったかも。今どきのユニットバスは進化していますのでいずれにしても快適だと思っていました。)

→※初めてのショールーム訪問①→お風呂はTOTO サザナで決定!

 

(以下、要望書と実際)

要望書5~浴室

 

■広さは1坪かできれば1.25坪。

坪数縮小で、早い段階で1坪になりました。

 

■付属品は極力外し、シンプルで掃除しやすいように。

横長の大きな鏡、シャワーのスライドバーは付けませんでした。(上下のシャワーフックのみ)

縦長の鏡は夫の髭剃り用でやむなく。ニヤリ

カウンターも私的には不要でしたが、夫はそこに歯ブラシやらいろんなものを置くので必要だったようです。

→※お風呂のカウンターは必要か?  

 

■タオルバーを上下2本付ける。

上のバーに掛けたものから下のバーに水が落ちるのはちょっと・・・と思い直し、60cmの長めのバーを施主支給しました。

SC-871-XC【特注寸法】P200-600mm

カワジュンのタオルレールSC-871-XC。

 

 

 

■浴室内に入らなくても操作できるように、リモコンは入り口側に。

■小物が置ける窓台があるとよい。

 

 

■引き戸で扉にマットなどを掛けられるバーを付ける。

引き戸には付けられなかったので、脱衣室の壁に後付けできるように下地を入れてもらいました。

 

 

【サザナHSシリーズSタイプ】

床:お掃除ラクラクほっカラリ床  色:ブラウン(タイル調)

壁柄:ベーシスホワイト(3面)、プラナスホワイトウッド(アクセント)

浴槽:魔法びん浴槽(ラウンド浴槽) 色:ホワイト

浴槽エプロンカラー:ホワイト

ふろふた:ラクかるふろふた断熱仕様2枚

照明:シーリング照明1灯(LED)

鏡:お掃除ラクラク鏡 縦長ミラー

カウンター:お掃除ラクラクカウンター 色:ホワイト

洗い場水栓:スッキリ水栓(リングハンドル)

シャワーヘッド:エアインシャワー丸形(メタル調)

ドア:スッキリ片引き戸(ホワイト)

ふろふた3点留め

フリーポケット2個

ランドリーパイプ1本

シャワーハンガー2個

タオル掛:施主支給 KAWAJUN

 

 

取付の際、TOTOの業者さんに現場で直接取り付け方の要望を伝えられたのでよかったです。

→※ユニットバス設置と要望したこと

   ユニットバス設置・続編

  

 

 

*入居前web内覧会*①玄関

*入居前web内覧会*②シューズクローク兼納戸

*入居前web内覧会*③リビング&ちょこっとダイニング

*入居前web内覧会*④ダイニング

*入居前web内覧会*⑤階段

*入居前web内覧会*⑥1階トイレ

 

 

 

トラコミュ家づくりを楽しもう!
トラコミュ新築一戸建て


WEB内覧会*お風呂


 

 


AD