今になって改めて要望書を見てみると、若干要望通りになっていない箇所も結構あることに気づきました笑い泣き

結果オーライですけどね。

→※要望書7~リビング・ダイニング

そのあたりはまた別の機会に紹介できればと思います。

 

まずは、玄関ホールからリビング方向を見る(来客目線)。

この框ガラス戸を開けると・・・

その先がリビングへと繋がります。

ダイニングと合わせて約15帖のスペースです。

天井は栂の羽目板、床は玄関から繋がる無垢オーク、壁は玄関同様エッグクロスです。

掃き出し窓は大開口スライディング。→※リビングの窓はYKK大開口スライディング

その先にウッドデッキと庭があります。

 

掃き出し窓から振り返ると・・・

キッチン・水回り・階段とすべて繋がり、ワンルーム感覚です。

向きを変えると・・・

3連のFIX高窓が端から端まで。地窓が引違いなので開けて通風できます。

3帖大の吹抜けの下がダイニングになります。

(まだペンダント照明が入っていない写真でした。)

 

ペンダント照明とダイニングテーブルが入ったところ。

照明は初志貫徹のルイスポールセン・トルボー。→※シンプルな照明計画

階段の横には、造作のテレビ台(左)と電話コーナー&ルンバ基地(右)が見えます。

→※ルンバ基地はココに♪  

テレビ台の扉も引き戸になっていて、閉めていてもリモコンが利くように布張りに仕上げてもらいました。

右側には床下エアコンが取り付けられています。

今は基礎コンクリートの水分蒸発対策として、ずっと除湿ONにしています。

 

*入居前web内覧会*①玄関

*入居前web内覧会*②シューズクローク兼納戸

 

 

トラコミュ家づくりを楽しもう!
トラコミュ新築一戸建て


ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング


AD

コメント(2)