真・女神転生IMAGINE 公式スタッフブログ

悪魔や天使を召喚し東京を駆け抜ける純国産のネットゲーム「真・女神転生 IMAGINE」公式スタッフブログです。


テーマ:
いつも遊んでいただき、ありがとうございます。
真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

今回は、8/4に予定していますアップデート情報をお届けいたします♪
最後までぜひお付き合いください!


<8月4日(火)アップデートにて実装>
エキスパートを上げてスキルを習得しよう!
 『山羊の文献収集』

『将門顕現』に報酬を追加!

ご要望にお応えし、「ジュークボックス」機能を実装!

▼『Yキキビーチ』のNPC『ヤギミヤ』が両替サービス開始!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エキスパートを上げて
スキルを習得しよう!
『山羊の文献収集』
8月4日(火)アップデートにて常設実装



8月4日(火)のアップデート後より、エキスパート成長促進コンテンツ『山羊の文献収集』を常設実装いたします♪
各種ダンジョンにて収集可能な規定アイテムを、邪教の館およびダンジョンロビーにいるNPC『山羊屋』に渡すことで、『山羊’sレポート』と交換してもらうことができます。
入手した『山羊’sレポート』を、『第三ホーム』および『新宿バベル』に登場したNPC『魔神トート』に渡すことで任意のエキスパートを上げることができます!

また、今回の実装に合わせて、エキスパート値や能力値を下げて振り直しが可能な、『物忘れの水』、『物忘れのボトル』、『物忘れの砂時計』など各種アイテムの「使用可能レベル制限」を緩和♪レベル79以下のキャラクターまで使用することが可能になります!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『将門顕現』に報酬を追加!

8月4日(火)アップデートにて追加実装

8月4日(火)のアップデート後より、開催中の夏季イベント『将門顕現』において、報酬ラインアップ追加を行います。
新宿バベルに新たに登場するNPC『ヤクシャ』が、様々な『プラグイン』や『デジタライズポイント』、対象悪魔への経験値などを、『公の御霊』と交換してくれます!
また、『贄玉・焼灼拳』および『贄玉・奥義マモリヤブリ』も合わせて実装いたします。
ご期待ください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ご要望にお応えし、
「ジュークボックス」機能を実装!

8月4日(火)アップデートにて実装


8月4日(火)のアップデート後より、『Yキキビーチ』にNPC『サラスヴァティ』が登場します♪
彼女に話しかけることで、『Yキキビーチ』のBGMを変更する事が可能に!
BGM曲目は、過去のゲーム内BGM
よりピックアップしております。その数、なんと200曲近く!
まさに「ジュークボックス」!?この機会に、懐かしの曲をご堪能ください♪
(ひとまずは
Yキキビーチ』への登場となりますが、皆様からの熱いご要望が集まりましたら、夏季イベント期間終了後も、トウキョウのどこかに登場するかも…!?)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『Yキキビーチ』の
NPC『ヤギミヤ』が
両替サービス開始!

8月4日(火)アップデートにて追加実装

8月4日(火)のアップデート後より、『Yキキビーチ』にいるNPC『ヤギミヤ』にて、『マッカ』と『マグネタイト』の両替が可能になります♪
『スイカランス』や『ハイパー・スイカランス』を装備してる時のみとはなりますが、是非、ご活用ください!


また、この他にも、全ての『召喚PG』が倉庫保管可能になる等、便利機能を実装予定です♪
詳細は、アップデート告知をご覧ください♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
オマケ情報♪
スイカ割りにて入手できるアイテム『デリシャスソウル【メロン】』は、イベント用アイテム『繋ぎ馬の護符』へ交換したり、『召喚PG』などにも交換できますが、なんと売却額は20万マッカ!!『デリシャスソウル【メロン】』が余ってしまった方は、マッカ稼ぎにご利用してみては、いかがでしょうか!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


以上で、今回のご案内を終了させていただきます。

今後とも、真・女神転生IMAGINEをよろしくお願いいたします。

※未実装の情報やキャンペーンに関しては全て開発中のものです。予告なしに変更することがございますのでご了承ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日頃は、真・女神転生IMAGINEをご利用いただき
誠にありがとうございます。

2015年6月に実施した各対応の状況を
運営事務局よりご報告いたします。

~利用規約違反行為に起因する案件~

警告      2件
永久停止   8件
調査停止    2件

ゲーム内での不適切な内容への警告および停止、
不正アクセスによるイマジンIDの調査停止や
永久停止などを行っております。


■バザーコメントやクランメンバー募集メッセージなどを介した
 記入内容について

バザー出店のコメント設定や、コミュニティサーチのクラン募集
メッセージなどのフリーワードを利用して、他者への誹謗中傷や
本ゲームに全く関係の無い内容文を設定されていることを
確認しております。

運営事務局にて問題有りと判断した場合、対象文言の削除対応や
対象アカウントに警告通達などを行わせていただいております。

会員の皆様に関しましては、ご利用のシステムに沿ったコメントや
メッセージを設定いただけますよう、お願い申し上げます。


■「Windows 10」へのアップグレードおよび、
 動作環境対応外OSについて

2015年7月29日リリースにリリースされます「Windows 10」に
つきまして、動作検証などを行わせていただきますため、
リリース後も動作環境対応外のOS(オペレーションシステム)と
なります。

「Windows 10」にアップグレードすることで、ゲームに不具合が
発生する可能性もございますので、アップグレードを行われる
会員様は、あらかじめご注意ください。

あわせまして、パソコンのOSが、Windows XPならびにそれ以上に
古いOSは、現在マイクロソフト社のサポートが終了している
ものとなります。

また、Microsoft社のサポート終了にともない、
真・女神転生IMAGINEでも動作環境の対応OSより
除外となっておりますため、あらかじめご了承ください。

※Microsoft社のページに飛びます

上記ページでの説明にもございますが、サポートの終了したOSを
利用し続けることはセキュリティ上、危険でございますので
動作環境ページにございます対応済みOSへ、バージョンアップを
お奨めいたします。


■「快適化プログラム」へのご意見ご要望をお寄せください

より便利に遊びやすい環境へと発展させていくため、
7月7日のアップデートにて「快適化プログラム」を
実施いたしました。

今後も同プログラムを実施予定でございますので、
皆様のご意見ご要望をお問い合わせフォームにて
お寄せいただければ幸いでございます。


以上で、運営事務局の報告を終了させていただきます。

今後とも、真・女神転生IMAGINEを
よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも遊んでいただき、ありがとうございます。
真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

気象ニュースによると、沖縄・九州地方から順当に梅雨明け宣言が上ってきているようですね♪本格的な夏もすぐそこ!真・女神転生IMAGINEにおいても、来たる7月22日(水)より夏季イベントがスタートします!
今回は、そんな夏季イベントの最新情報をお届けいたします♪
最後までぜひお付き合いください!

7月22日(水)アップデートより開催>
期間イベント『将門顕現開幕!

二本立て!期間イベントキャンペーン開催!

▼WebMoneyサマーキャンペーン2015

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

期間イベント開幕!
『将門顕現』
7月22日(水)アップデート後~9月1日(火)定期メンテナンス前



『新宿バベル』に突如現れた謎の女『キサラギ』。
大いなる宿願を持つ彼女は、今まさに、とある悪魔に追われているのだと訴えます。彼女の依頼をクリアし、MOダンジョン『将門塚』へと足を進めましょう!
待ち受けるは強大な力を持つ悪魔との連戦!ボスラッシュ!日本神話の神々を倒し、その先に待ち受ける魔人『マサカド』へと挑戦しましょう!!
今回の夏季イベントは、全デビルバスター参加型!当『将門顕現』は中級デビルバスター様および上級デビルバスター様をメイン対象としています。難易度も、各種金ダンジョンレベルの中級モードと、第二ホームレベルの上級モードがありますので、自身の強さに合わせた難易度に挑戦ください!
初級デビルバスター様は、後述しますスイカ割りにて、夏をお楽しみください♪

■報酬一部紹介■

MOダンジョン『将門塚』にて見事、魔人『マサカド』に打ち勝つことで、『公の御霊』を入手することができます。この公の御霊』を一定数集めることで、『マサカド』のプラグインなどと交換することができます。
先日公開した夏季イベントティザーサイトでも一部お伝えしましたが、魔人『マサカド』の御魂合体後特徴やスキルはとても強力です!!一筋縄でとはいきませんが、ぜひ『マサカド』公を仲魔にし、トウキョウの守護神と謳われる公と共に、トウキョウの再生にご尽力くださいませ!

『マサカド』御魂合体後特徴
【新皇】
トウキョウの支配者を名乗る悪魔。スキルのHP コストが0 になる。スキルのクールタイムが50%減少する。リミットブレイクの発生確率が10%上昇し、威力が60%上昇する。召喚者の近接・射撃・魔法攻撃の威力が20%上昇する。


『マサカド』固有スキル
【奥義一閃】
相性:万能 行動タイプ:スピン

刹那の抜刀術で敵を一刀両断する特技。
使用者の前方にいる敵に対して、LV と力~運の能力値を最大で合計1,000 まで加味し、近接攻撃力に依存した物理ダメージを与える。また、このスキルは以下の特殊な効果をもつ。
・低確率で即死させる
・ダメージによって詠唱を中断されない
・ノックバックによって詠唱を止められない

その他にも、『九曜』の特徴を持つ亜種悪魔が登場!

御魂合体後特徴

【九曜】
トウキョウの守護神と同じ紋を持つ悪魔。近接、射撃、魔法攻撃ダメージが30%上昇する。火炎相性のスキル使用時、威力が50%上昇し、テクニカルアタックの威力が20%上昇し、HP コスト、MP コストが0 になる。電撃相性のスキル使用時、威力が20%上昇する。


『九曜のアマテラス』固有スキル
【焼灼拳】
相性:火炎 行動タイプ:ショット

消し炭も残さない炎を纏った拳で敵を焼き尽くす特技。直線上の敵全員に対して近接攻撃力、射撃攻撃力、魔法効果量の全てを加味した魔法ダメージを与える。更に、低確率で5 秒間、大炎上の状態変化を付与する。残りHP が多いほど威力が上昇する。このスキルは、ダメージによって詠唱を中段されず、ノックバックによって詠唱を止められる。

『九曜のビシャモンテン』固有スキル
【奥義マモリヤブリ】
相性:突撃 行動タイプ:ラッシュ

防ぐことができない強烈な一撃で敵を破壊する特技。敵1 体に対して近接攻撃力に依存した物理ダメージを与える。更に、対象に30 秒間、斬撃・突撃・打撃・射撃・貫通・散弾・火炎・氷結・電撃・衝撃・破壊・呪殺によるダメージが100%上昇する状態変化を付与する。このスキルは、ダメージやノックバックによって詠唱を中段されない。なお、このスキルに対してカウンターの効果を受けない。

なお、一部のスキルは、8月4日のアップデート時に『贄玉』対応予定!
報酬としては、この他にも『マサカドの刀』を始めとしたレア武器や各種召喚PGなどのレアアイテムが登場予定!合わせて、
ご期待ください♪


今年もキタキタ!スイカ割り!
7月22日(水)アップデート後~9月1日(火)定期メンテナンス前

期間イベント
『将門顕現』では、マサカドと戦うために、アイテム『繋ぎ馬の護符』が必要となります。『繋ぎ馬の護符』は同時開催のキャンペーン等でも入手できますが、何よりも効率が良いのは、スイカ割りに励むこと!
今年はNPC対戦が導入され一味違うスイカ割りを楽しみ、『Yキキビーチ』で夏を堪能中のNPC『ヤギミヤ』(水着)より、レア召喚PGや
『繋ぎ馬の護符』などをもらいましょう!!
スイカ割りのルールや、避暑地!?
『東シナガワ真氷穴』などについては、7月22日(水)当日に公開予定のスペシャルサイトでご確認くださいね!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

二本立て!期間イベントキャンペーン開催!

(1)『夏季チャレンジキャンペーン』
7月22日(水)アップデート後~8月18日(火)定期メンテナンス前

各種チャレンジ条件をクリアすることで、浴衣姿の悪魔を仲魔にすることができる召喚PG『祭囃子のハイピクシー』や、専用騎乗アイテム『インタリオ・祭囃子』、新規エピタフパーツや色々な召喚PGが手に入ります!
詳細は、7月22日公開のキャンペーンスペシャルサイトをご確認ください♪

(2)『夏は毎日ログインして将門塚に行こうキャンペーン』
7月22日(水)アップデート後~8月11日(火)23:59

『マサカド』へと挑戦するための『繋ぎ馬の護符』と、MOダンジョン『将門塚』にて得られる『公の御霊』入手数が上昇するアイテム『九曜の護符』を、実装当日にドドンと配布してしまうスタートダッシュプレゼントと、ログイン翌日に『繋ぎ馬の護符』が配布されるログインキャンペーンを開催♪
この機会を見逃さず、夏は毎日ログインし、夏季イベントをお楽しみくださいね!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

WebMoneyサマーキャンペーン2015
7月22日(水)14:00~8月18日(火)10:00

期間中、最大『三大特典』が当たる!豪華なキャンペーンを開催します♪
チャンス1:
抽選で20名様に、その場で5,000POINTプレゼント!
チャンス2:
CP購入金額に応じて、その場で豪華アイテムがもらえる!
チャンス3:
『異世界の兄妹の衣装引換券(WM)』が当たるチャンス!
キャンペーンの詳細は、7月22日公開のキャンペーンスペシャルサイトをご確認ください♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■


以上で、今回のご案内を終了させていただきます。

今後とも、真・女神転生IMAGINEをよろしくお願いいたします。

※未実装の情報やキャンペーンに関しては全て開発中のものです。予告なしに変更することがございますのでご了承ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。