真・女神転生IMAGINE 公式スタッフブログ

悪魔や天使を召喚し東京を駆け抜ける純国産のネットゲーム「真・女神転生 IMAGINE」公式スタッフブログです。


テーマ:
いつも遊んでいただき、ありがとうございます。
真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

今回は、2月のアップデートを、より楽しんでいただくために!と題しまして、下記のトピックスにてお送りいたします。どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

<2月10日(火)定期メンテナンスより>
・デジタライズシステム使用制限 緩和
・バランス調整 第六弾 メインエピソード難易度 改修

<2月17日(火)定期メンテナンスより>
・シホのラボに報酬として、各種エピタフパーツが追加! 
・魔力の結晶キャンペーン開始&ソウルポイント獲得数上昇キャンペーン同時開催♪


■デジタライズシステム 使用制限 緩和
<実施日>2月10日(火)定期メンテナンス後から


今回のアップデートを経て、デジタライズシステムは間口を広く開けてゆきます!
システム誕生から現在まで、ある程度の敷居の高さが拭えなかったデジタライズシステムを、初級・中級プレイヤーでも楽しめるように改修いたします!
具体的には、今まで御魂悪魔でしかデジタライズを楽しめなかった仕様を一部変更するなど、制限緩和に取り組みます。また、前回1月27日(火)の定期メンテナンスにて発表いたしました『デジタライズ エクステンド』は、デジタライズシステムをより活用でき、プレイヤー自身を抜本的に強くするシステムです。
ぜひこの機会にデジタライズシステムを活用し、更なる育成をすすめてみてください!

■バランス調整 第六弾 メインエピソード難易度 改修
<実施日>2月10日(火)定期メンテナンス後から


バランス調整第六弾となる今回は、一部スキルの性能調整や、メインエピソードの難易度改修が主な取り組みとなります。
また、あわせて「ウェルカムバックキャンペーン」と題した豪華アイテムプレゼントキャンペーンの開催や、毎日「応援状態変化」を授けてくれるNPC『ヤギガミ』も登場予定です!

少し先のお話にはなりますが、来たる4月からスタートする真・女神転生IMAGINE8周年では、「メインエピソードのクリア」が一つの鍵となっております!
8周年をより楽しんでいただくためにも、ぜひ、2月10日に実施予定の『デジタライズシステム使用制限緩和』&『メインエピソード難易度改修』により、エピソード攻略をすすめてみてください!

■シホのラボに報酬として、各種エピタフパーツが追加!
<実施日>2月17日(火)定期メンテナンス後から

1月27日(火)のアップデートにて実装されました、シホのラボ超高難易度コンテンツ、難易度『エクストラ』!
2月17日(火)の定期メンテナンス後より、このシホのラボ難易度『エクストラ』内にて『エスィリアルパウダー』と交換する事ができる報酬に、各種エピタフパーツが追加されます!!
追加ラインアップは、下記の通りです。

・エピタフパーツ【破壊の火炎】
・エピタフパーツ【破壊の氷結】
・エピタフパーツ【破壊の電撃】
・エピタフパーツ【破壊の衝撃】
・エピタフパーツ【螺旋の火炎】
・エピタフパーツ【螺旋の氷結】
・エピタフパーツ【螺旋の電撃】
・エピタフパーツ【螺旋の衝撃】

これらの中から、本日は二点、ピックアップしましてお知らせします♪

【エピタフパーツ【破壊の火炎】】
火炎相性のスキル使用時、リミットブレイクの発生確率と威力が20%上昇する。
※排他グループ:火炎相性ブースト&特異 (新規排他グループ)

【エピタフパーツ【螺旋の電撃】】
電撃相性のスキル使用時、テクニカルアタックの発生確率と威力が20%上昇する。
※排他グループ:電撃相性ブースト&特異 (新規排他グループ)

これら報酬はパートナーのカスタマイズに大変役立つものですので、ぜひこの機会にシホのラボ難易度『エクストラ』に、チャレンジしてみてくださいね!!(とっっても高難易度ですが!)


■『魔力の結晶』キャンペーン&ソウルポイント獲得数上昇キャンペーン同時開催♪
<開催期間>2月17日(火)定期メンテナンス後~3月3日(火)定期メンテナンス前

今回の『魔力の結晶』キャンペーンは、経験値獲得に長けたキャンペーンを予定しております!また、同時開催の『ソウルポイント』獲得数上昇キャンペーンは、全てのワールドで『ソウルポイント』獲得量+100%のボーナス効果が発動します♪ご期待ください!

■サポートNPC『アレス』期間限定登場
<開催期間>1月27日(火)定期メンテナンス後~3月3日(火)定期メンテナンス前


1月27日(火)のアップデートより、第三ホーム内スギナミ方面への階段付くに登場しました、サポートNPC『アレス』!もう会いに行っていただけましたでしょうか?
NPC『アレス』に話しかけることで、1日1回、プレイヤーを強化する状態変化を付与してもらうことができます。また、その際に特徴『鯨波』を持つ悪魔を召喚して話しかけることで、さらなる恩恵を得ることができますので、ぜひ第三ホームスギナミ方面への階段近くにいるNPC『アレス』に、会いに行ってみてください!
NPC『アレス』は、3月3日(火)定期メンテナンス前までの期間限定登場となっておりますので、お見逃しなく!



以上で、今回のご案内を終了させていただきます。
今後とも、真・女神転生IMAGINEをよろしくお願いいたします。

※未実装の情報に関しては全て開発中のものです。予告なしに変更することがございますのでご了承ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日頃は、真・女神転生IMAGINEをご利用いただき
誠にありがとうございます。

2014年12月に実施した各対応の状況を
運営事務局よりご報告いたします。

~利用規約違反行為に起因する案件~

警告     1件
永久停止   0件
調査停止   9件

ゲーム内での不適切な内容への警告や、不正アクセスに関連する
イマジンIDの調査停止を行っております。


■ガンホーゲームズでのチャネリングサービス終了と
 ゲームデータ引き継ぎに関するお知らせ

2015年2月17日をもちまして、ガンホーゲームズでの
「真・女神転生IMAGINE」チャネリングサービス提供が
終了いたします。

ガンホーゲームズにて真・女神転生IMAGINEをプレイされている
会員様につきましては、以下をご確認ください。

▼[真・女神転生IMAGINE]ガンホーゲームズでの
 チャネリングサービス終了に関するお知らせ
http://www.gungho.jp/megami/news/archive/gungho2894.html


■フリーメールサービスのサービス終了にご注意ください

お問い合わせにて、フリーメールサービス「inter7.jp」の
サービス終了に伴うメールアドレス変更のご依頼を
複数いただいております。

しばらくサービス提供のご確認をされていないフリーメール
サービスなどがございましたら、一度ご確認いただき、
DB-NETの「PROFILE」より、受信可能なメールアドレスへの
設定変更をお願いいたします。

※2013年7月9日より、1つのイマジンIDに対して
 1つのメールアドレスのみ設定できるよう、仕様を変更させて
 いただいております。

 イマジンIDの登録メールアドレスを変更される場合には、
 現在どのイマジンIDにも登録されていない、メールアドレスを
 ご用意ください。

▼7/9 定期メンテナンス実施終了のお知らせ
また、メールが閲覧不可能となり、セーフガード機能にて
ログインが行えない場合には、下記よりお問い合わせください。

▼セーフガードに関する内容
以上で、運営事務局の報告を終了させていただきます。

今後とも、真・女神転生IMAGINEを
よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも遊んでいただき、ありがとうございます。
真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

今回は、1/14より開催中の期間限定イベント「Ordeal of soul-魂の試練-」に関して、お得な情報にスポットをあててお届けいたします。
攻略情報+1/27追加実装の最新情報もございます、どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

■【開催中】期間限定イベント「Ordeal of soul-魂の試練-」
<開催期間>1月14日 定期メンテナンス後 ~ 2月10日 定期メンテナンス前 


今回の「Ordeal of soul-魂の試練-」は、前回のブログ記事やマイルストーン(2015年1st phase)でもお伝えしております通り、初級プレイヤーの方々でも楽しんでいただけるように実装いたしました!
今回のブログでは、新ダンジョン『審判の間』について、攻略情報をお伝えいたします♪
-----------------------------

◆【アヌビスのいるフロアへ行くためには?】

死者の魂が行きつく場所といわれる、『審判の間』。
第三ホーム【X20 Y23】もしくは新宿バベル【X18 Y21】に現れたNPC『魔神トート』に話しかけ、いざ期間限定ダンジョン『審判の間』へ!
(初めて訪れる『審判の間』は、実はNPC『魔神トート』の作りだした偽物の『審判の間』。NPC『魔神トート』が作りだした幻のアヌビスを倒すことにより、次回から本物の『審判の間』へと進入することができます。)
今回、『審判の間』の入場口は4ルート。ランダムで進入します。ですが、どのルートから入場したとしても、アヌビスが待ち受ける最奥フロアへの道はたった一つ、【3つの灯台にあかりを灯す!】
この、3つの灯台ですが、正確には2つの小さな灯台と、1つの大きな灯台に分けられます。これらを、小→小→大と順に灯すことにより、最奥フロアへの扉が開かれます。 

↑小さな灯台

小さな灯台は、それぞれダンジョンの東西に設置されています。
(とは言えMAPの無い仕様ですので、感覚的にはダンジョンの端と端、といったところですが…。)
※実装直後から寄せられている、皆さまからの熱い要望にお応えして、1/27の追加実装にてミニMAPを設ける予定です…! 

↑大きな灯台

小さな灯台2つにあかりを灯した後に、この大きな灯台にあかりを灯すことで、最奥への扉が開きます!(プレイヤーの真後ろに…!)
いざ、アヌビスが待ち受ける最奥フロアへ!!
-----------------------------

◆【NPCキャラクターを上手に利用しよう!】

今回、『審判の間』にはNPCキャラクターが登場しています。NPC『威圧する者 エリゴール』、NPC『誘惑する者 リャナンシー』です。この二人を上手に利用することで、ダンジョン探索を有利にすすめることができます。

まず、NPC『威圧する者 エリゴール』
彼との会話で、彼のご機嫌をとり(!)最後まで会話が成立した場合のみ、蓄積されている『罪』を幾分か下げることができます。 

↑エリゴールとの会話が最後まで成立した場合のGOOD状態

死者の書によると、死後の審判の際に、裁かれる死者が身の潔白を証明するために、42カ条にもおよぶ「罪の否定」を告白しなければならないそうです。
その告白の際の、証人になってくれると言うエリゴール。ずいぶんと気に入ってくれたようです。エリゴールは、どうやら、勇ましくもあるが争いを特別好まず、だが芯のある人間を気に入るご様子…(エリゴールとの会話の際のヒントにしてみてくださいね!)

そして、NPC『誘惑する者 リャナンシー』
彼女との会話を成立させることで、状態変化『魂の高揚』が付与されます。
『魂の高揚』
プレイヤーの全ての能力値が5分間以下のように上昇する。
・力・魔力・体力・知力・速さ・運+30

 ただし、このリャナンシーのいるエリアに行くためには、ある程度の『罪』が蓄積されている必要があります。ある程度の『罪』を蓄積して彼女に会いに行くべきか否か…プレイヤーの皆さまのご判断で、ぜひ試してみてくださいね!

-----------------------------

◆【『罪』を重ねすぎた者への裁き。『審判を開始する。』とは!?】

 


最奥フロアにて立ちはだかる悪魔、アヌビスとの戦闘開始時に『審判を開始する。』と表示されたプレイヤーは要注意!『罪』が重い者のみに科せられる、バッドステータス状態変化がかかっています。 


この状態変化により、被ダメージがアップしてしまいます。ご注意ください!!
-----------------------------

◆【1/27(火)に追加報酬実装!様々なスキルが手に入る!アヌビスの育成も!】

1/27(火)に、追加実装を予定しております。
追加実装にて、『生命の鍵アンク』と交換できる報酬に、様々なスキルが加わります!また、仲魔のアヌビスに経験値やソウルポイントを付与する事も可能となりますので、お楽しみに♪
さて、その中から、今回は2点、スキルに関してピックアップしご紹介いたします!

●スキル【悪魔を呪わば穴4つ】
現世に漂う怨念を凝縮して周辺の敵に多数の災いを振りまくが、対象は怒り狂う。敵に『緊縛』『封魔』『魅惑』『攻撃力▲』がかかる。

 
●スキル【殴り合い通信】
体当たりで敵へ殴りかかり直線上の敵全員に突撃相性のダメージを与える特技。 


どちらも新規スキルではありませんが、過去期間限定スキルとして人気の高かったものとなっております。この機会に、ぜひ入手ください!
これらスキルの入手や、仲魔のアヌビス育成促進をするためには、『審判の間』にて手に入る『生命の鍵アンク』をNPC『魔神トート』に必要数渡すことが条件となります。
-----------------------------

以上、4つのトピックスでご紹介いたしました。
期間限定イベントですので、ぜひこの機会に「Ordeal of soul-魂の試練-」をお楽しみください!

また、今回のイベントにて登場したNPC『魔神トート』より日替わりで提示されるクエストをクリアするごとに、豊富な経験値を入手できるので、初級プレイヤーの方々も一気にレベルアップすることができます!
それにより、 2/10(火)に予定している、メインエピソードのバランス改修やデジタライズシステムの使用制限緩和などもお楽しみいただける事と思います!

ぜひ、今後のアップグレードや各種キャンペーンにもご期待ください♪
真・女神転生IMAGINEは、来たる8周年に向けて邁進してゆきます!

今後とも、真・女神転生IMAGINEを、よろしくお願いいたします。

※未実装の情報に関しては全て開発中のものです、 予告なしに変更することがございますのでご了承ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。