2005-06-22 18:34:52

セックス博物館で『セックス関連特許展』が開催中 らしい‥

テーマ:ブログ

Yahoo!コンピュータニュース - 6月22日(水)17時22分 より

セックス博物館って(笑 しかもコンピューターニュース?

いやー面白いですね。飯島愛もびっくりかな?


セックス博物館で『セックス関連特許展』が開催中(下)

  http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050621204.html (6/21から続く)

 私はこの特許展についてもっと知りたいと思ってセックス博物館に立ち寄ったが、2時間ほど過ごしてみて、セックス博物館は、テクノロジーがよくわかっているのが理解できた。実際、展示品の多くはさまざまな意味でテクノロジーを扱っており、民主党のアル・ゴア氏がインターネットの生みの親だなどと自称するずっと前から、セックスとテクノロジーは切っても切れない関係にあったのだということを、あらためて実感させられた。

 たとえば、展示品の1つ、 http://www.wired.com/news/images/manual/sexdrive_0617_3.html 『スタッグズ・スモーカーズ・アンド・ブルームービーズ』(写真)はビンテージポルノの愛好家にとっては夢のような作品であるばかりではなく、映画の歴史の一面を示す証しでもある。照明を落とした展示室では、通常通り垂直に吊るされたスクリーンや、さまざまな高さの平らなテーブルの上にモノクロ映画が映し出されていて、鑑賞にとどまらず自分も作品の一部になったような気分が味わえる。

 上映されるポルノにも本当に驚かされるものがある。たとえば、映像のフレームの間に会話を記した文章が挿入された無声映画などだ。照明はお粗末で、役者は指示を求めて絶えずカメラ以外のところに目を向ける。

 アニメの短編映画が1本とゲイ映画が1本ある。さらに、映画技術は変化しても、セックスはさほど変わっていないことを証明するような作品も何本かある。

 また、『 http://www.museumofsex.com/USAmap/ マッピング・セックス・イン・アメリカ』――これも博物館内とオンラインで同時公開されている――は、博物館の訪問者から性体験の話を収集し、その場所を地図上にマッピングしたものだ。地図上の点をクリックすると、初めてのレズピアン体験や、ある男性の見知らぬ相手とのフェラチオ体験、10代の処女(童貞)喪失体験などが表示される。

 これまでのところ、体験談はニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シカゴ、マイアミに集中している。最終的に地図上が点で埋め尽くされれば、近所の人が買ったばかりのSUV(スポーツタイプ多目的車)の中で何をやっていたのか、米国に住む他の人たちと比べて自分の体験談はどうなのかがわかるようになる。

 常設展示品のなかで私が気に入ったものの1つに、各時代の性教育ビデオを集めたものがある。淋病、10代の妊娠、きちんとした少女が性悪の少年と長い時間2人でいたらどんな結果を招くか、十分に警告してもらった。

 セックス博物館では、写真やイラスト、彫刻、器具やビデオなど、 http://www.wired.com/news/images/manual/sexdrive_0617_5.html 刺激的なものをたくさん目にする(写真)が、ここはポルノ博物館ではない。ミュージアムショップの店員から広報担当者、バルマー氏まで、私が話を聞いた博物館の関係者はみな、ここの本来の使命が、歴史的、学術的視点に根差した性知識の伝達であることを強調していた。

 確かに学べたものがあると思う。セックスを巡る事情が変わってきたことと、その理由や過程を知ったというのがまず1つ。さらに、1960年代以前の事物を実際に見られたのも、もう1つの収穫だった。

 性を抑圧する装具が物語る残酷さには背筋が凍る。また、学校の保健の時間用の映画に出てくる、完全に間違っている、あるいは誤解を招きかねない性情報は、 http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041116203.html 今日の「禁欲教育」(日本語版記事)に関しても興味深い視点を提供してくれる。

 女性のヌードが載った雑誌表紙を使ったコラージュは、何も身に付けていないヌードモデルたちの姿でもって、ファッションの移り変わりを教えてくれる。また、米国議会図書館で主閲覧室の管理者を務めていた http://www.gettingit.com/article/524 ラルフ・ウィッティントン氏が寄贈したポルノコレクションの巨大さにはあ然としてしまう。

 セックス博物館はペンシルベニア駅(ペン・ステーション)から800メートルほど歩いたマンハッタンのミッドタウンにある。履き慣れた靴を準備して、午後を費やしてゆっくり眺めてみたらいかがだろうか?

 では、また来週。
 レジーナ・リン

レジーナ・リンはまた読者と会えるのを喜んでいる。連絡をとりたい人は http://www.reginalynn.com セックス・ドライブ・フォーラム、あるいは直接電子メールで mailto:ginalynn@gmail.com?subject=MuseumofSex ginalynn@gmail.comまで。

[日本語版:緒方 亮/長谷 睦]日本語版関連記事

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-06 19:15:33

クリクリおめめの汚れなき天使が隠し持つ、弾けんばかりの肉感BODYは、佐野夏芽ちゃん。

テーマ:ブログ
2005-05-28 18:14:08

“Fカップトリオ”ほしの、佐藤、磯山がCDデビュー

テーマ:ブログ

yahoo!ニュースより

“Fカップトリオ”ほしの、佐藤、磯山がCDデビュー

 巨乳グラビアアイドル、ほしのあき (27)、佐藤寛子(20)、磯山さやか (21)がCDデビューすることになり、都内で会見。25日に「Can’t Hide」を発売した佐藤は「CDショップに並んでいるのを見て、歌手を実感しました」と感激すれば、これからレコーディングするほしのは「1位になれるように頑張りたい」。磯山も「みんなが元気になれるように歌いたい」とPR。

  • ほしのあき写真集「ギリギリ☆カットvol1」
  • ほしのあき写真集「ギリギリ☆カットvol2」
  • ほしのあき~Play H
  • ほしのあき写真集「H学園危機一髪・校内編」
  • ほしのあき写真集「H学園危機一髪・課外編」
  • @mistyデジタル写真集
    著者: NoData
    タイトル: ほしのあき 2005年度 カレンダー

  • 磯山さやか SUPERアイドルデジタル写真館
  • 磯山さやか SUPERアイドルデジタル写真館II
  • 磯山さやか SUPERアイドルデジタル写真館III
    著者: NoData
    タイトル: 磯山さやかカレンダー 2003
    著者: 西条 彰仁
    タイトル: 水蜜桃―佐藤寛子写真集

    うん、いいですね。

    TVリポーターの、夏目ナナちゃんもいいですけど‥



  • AD
    いいね!した人  |  リブログ(0)
    2005-05-23 20:06:58

    テレビ等、色々なメディアで大活躍中の、大城美和で萌え!

    テーマ:ブログ
    2005-05-19 20:22:48

    今日は、恋におちたら。滝沢沙織ちゃん

    テーマ:ブログ
    2005-05-14 18:46:55

    笑顔弾ける15歳の桐村萌絵ちゃん

    テーマ:ブログ
    2005-05-13 16:34:20

    最近の安田美沙子ちゃんは?

    テーマ:ブログ
    2005-05-09 20:08:24

    <性体験ある高校生>1割がクラミジア感染 厚労省調査

    テーマ:ブログ

    ヤフーニュースより

    <性体験ある高校生>1割がクラミジア感染 厚労省調査


    性体験のある高校生のうち約1割が、性感染症(STD)の一種、性器クラミジア感染症に感染していたことが厚生労働省の研究班の調査で分かった。STDはエイズウイルス(HIV)の感染率を3~5倍高めるとされるが、全国高等学校PTA連合会が実施した別の調査では、高校生の4分の1以下しか、その認識がなかった。エイズ感染者・患者の合計が先月1万人を突破した中、専門家は若者を中心に爆発的に増加する恐れがあると警鐘を鳴らしている。
     研究班は10代の人工中絶率などが全国平均とほぼ同じのある都道府県で、一昨年秋から約1年間かけ、13の高校に在籍する1~3年生の無症状の男女約5700人を対象に、匿名の質問票や尿検査などで調べた。
     クラミジアは性行為により感染。多くが無症状で、抗生物質で治るが、放置すると不妊症などになる恐れがある。
     性交渉の経験者は男子高生が全体の31.1%、女子高生は43.6%。このうちクラミジアに感染していたのは男子6.7%、女子13.1%で、全体では10.6%に達した。年齢別では16歳の女子高生が17.3%で最も高い。欧米の女子高生の感染率は1~4%で、日本は際立って高いという。
     一方、同PTA連合会では、高校生の性に関する知識などを調べるため全国1万1000人を対象にアンケート調査し、1~3年生計約9600人が回答。STDにかかるとHIVに感染しやすいと答えたのは男子高生が22.2%、女子高生は24.7%しかなかった。
     84年の調査開始後、4月3日現在、HIV感染者の累計は6734人、エイズ患者は3336人で計1万70人。1月3日~4月3日の新規HIV感染者207人中、20~30代が75.4%を占め、若者に広がっている。
     研究班の今井博久・旭川医科大助教授は「一般の高校生に性感染症が広がっている背景には、インターネットや雑誌などで刺激的な性情報がはんらんする一方、必要な性教育がほとんどされていないアンバランスさがある。このままではHIV感染者が劇的に増える危険性がある」と指摘する。【玉木達也】


    うーん、大変な世の中ですね。

    そういえば、飯島愛がAIDSの予防キャンペーンかなんかで活動してたような?

    タレントで、そういう活動をする飯島愛さんはえらいですね。

    いいね!した人  |  リブログ(0)
    2005-05-07 19:20:33

    「萌え」関連は888億円 浜銀総研が市場規模を試算

    テーマ:ブログ
    2005-05-07 19:11:12

    Iカップが揺れる! 弾む! 竹内のぞみchanいいですね。

    テーマ:ブログ

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。